アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月31日

案外覚えているアバンの「ふふふのふ」とか

懐かしい「ダイの大冒険」がこの秋アニメ化されるとか。

さらにゲームなどでの展開もあると話題になっていました。



自分が小学校の頃かな。

多分初めて自分で買ったコミックが「ダイの大冒険」だったと思う。


当時は友達が毎週ジャンプを買っていて、

その友達の家に行ってジャンプを読むという感じ。

単行本は買っていなくて、

ある時、熱が出て学校を休んだみたいな時に、

家でやる事がなくて退屈だから、

近くの本屋でマンガを買った…みたいな感じだった様な気がする。

自分で買ったって言っても明らかに親の金ですね。


なんとなく覚えているのが、

買ったのがその時に出ていた最新刊で、

1巻を買ったのは結構後だったという。

敵の頃のヒュンケルと戦っているぐらいのところだったが、

その時は読み間違えていて、

ずっとヒュルケン、ヒュルケンと覚えていた。

違う事に気づいたのは物語終盤ぐらい。


その後も集めていたんだけど、

何処ぐらいかで本を買うのを止めてしまって、

さらにいつぞやかの大掃除とかで売っちゃったんだよね。


だから、久々に読みたいなと思って、

Kindleで1巻と2巻を買ってしまった。


読んでみるとほとんど覚えていなかったのだけど、

アバンの「ふふふのふ」とか、

どうでもいいところとか案外覚えていた。

ちょっとずつ最終巻まで買っていこうかなと思っています。

DRAGON QUEST?ダイの大冒険? 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9892650

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。