アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月29日

時間短縮のために「チラシのプロ」というソフトを買ってみた

仕事で地味にどうでもいい案内とか内輪向けチラシみたいなものを作る時がある。


一応はillustratorでいつも作成しているのだけど、

別に「どうでもいい」ものが大半なので、

そんなに時間をかけるのも面倒だなと思っていたところ、

ソースネクストで販売している「チラシのプロ」というソフトが目に止まった。



テンプレートが用意されていて、

写真や文章を変えればそれなりのものが作れる便利ソフト。


これでいいじゃん!

毎回、毎回、作るとなるとレイアウトとかどうこう考えてしまうのだが、

こういうソフトを使えば瞬殺じゃんって。


で、さっそく購入。

実際に使ってみると予想通りの便利さ。


正直、今の時代にネット検索とかでチラシの見本はいっぱい出てくるし、

そのレイアウトを参考にちょいちょいってすれば、

そこまでチラシ作りに時間はかからないのだけど、

当たり前だがそれ以上にテンプレートは時間が短縮できる。

そもそも、参考にするチラシを探すのが時間がかかる。


ちゃんとしたチラシとか対外向けだと、

少し物足りない様な気もするけど、

PDFで保存も出来るのでそれをまたillustratorで変更する事もできた。


ただ、文字が1文字ずつ分かれてしまったり、

完全にillustratorと互換があるPDFファイルではなさそうだが。


まあこれでチラシ作りの時間短縮は間違いない。

そもそもやりたくないんだけどさ。

現場で役立つ手書きPOP




]
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9892361

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。