アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月13日

危険でもブレーキをかけずに「ああああああ」って言ってるだけのババア

今日、自転車で外を走っていたら、

横断歩道を渡ろうと右折しようとしたら、

同じタイミングぐらいで反対側から自転車の乗ったババアがやってきた。

いや、おばあ様がやってきた。


見通しの悪いところで道を曲がったら人がいたとか、

自転車の乗っていればそんな危険な時もあるので、

そういう場合はある程度を落としているものなのだが、

今回はどっちも走っていた事もあり、

ちょこっとだけ危ないかもって思ったので、

完全にブレーキをかけて止まろうって思った。


そしたら、ババアは「ああああああ」とか言いながら、

フラフラしてこっちに来るんですよ!

いや、焦って「ああああああ」って言ってるんだと思うけど、

危ないって焦るんだったらブレーキかけろよ!!


「ああああああ」ってなんだよ「ああああああ」って。


老人全部がこんなんじゃないってのは分かるけど、

車でも老人の事故が多いのはこんなん見たら納得するなあ。

まずはブレーキかけろや!!



幸い、こっちがブレーキを早めにかけてたのもあり、

接触なくすれ違う事は出来たのだけど、

最後までババアはフラフラしながら「ああああああ」って言ってただけで、

ブレーキかけなかったからね。


これでぶつかってババアがケガでもしたらこっちが悪いんでしょ?

おかしな話だと思うんですよ。


まあまあだ自転車だし速度は出てないので致命傷にはならんと思うけどさ。

自分もいつかあんなんになっちゃうのかなあ。


運動しなきゃ健康に悪いから外に出るのは悪い事じゃないけど、

とりあえず危険だと思ったらブレーキかけれる判断が出来ない人は、

自転車であっても乗っちゃいけないと思うんだよね。

ほっと! 介護日誌~介護の時代を生きる私たち~(書籍扱いコミックス)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9791970

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。