アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ロンドン・パラリンピックが開幕したが


 ロンドン・パラリンピックが29日、幕を開けた。

オープニングには「車いすの天才宇宙物理学者」、

英国の物理学者の、スティーブン・ホーキング博士が、

開会式に登場したらしい。



日本の代表選手は17競技、134人。

競泳代表で全盲の木村敬一(日大)が旗手を務めた。



 さて、テレビはどうなっているのかと言えば、

今朝、2〜3分の開会式の映像が流れて終わり。

昨日の夜は一切、まったく何もなかった。

BSもない。

NHKのBSでは、「甲斐バンド」のライブがあった。

(誰が見るんだ?)



 日本テレビでは「24時間テレビ35愛は地球を救う」を

放送したが、パラリンピックは関係ないようだ。



 視聴率がとれないと、テレビ放映しないのは理解していたが、

こうまで露骨に何もないと、どういうこと?

と思ってしまう。



チャリティー番組なのに、出演者がギャラを取り、

番組制作費が2億円と言われている「24時間」



 プロレスラーを走らせたら、視聴率取れるぞ、

プロレスラーには、マラソンは向いていないし、

しかも、親子で走ったら間違いない。



私は、絶対に泣かない。

お涙頂戴には、うんざりしている。



 なんだか、こう言うことを書くと、ひねくれた人間のように

思われるかもしれないが、そうではない。



視聴率重視なのは、スポンサーあってのテレビなので、

それは仕方が無い。



仕方ないのは分かっているが、

分かっているが、せめて日本テレビとNHKは、

パラリンピックを放送すべきなのではないだろうか。



 先日、銀座でメダリスト達のパレードがあったが、

パラリンピックが終わってから、一緒にやればいいと

思ったのは私だけだろうか。



 パラリンピックのメダリストに授与される報奨金は、

北京の時、金メダル100万円、銀メダル70万円、銅メダル50万円。

オリンピックのメダリストには、

金300万円、銀200万円、銅100万円。

金メダルで200万円の差がある。



今回のロンドンでは、その差は解消されたのだろうか。



健常者の方が障害者よりも、仕事にも恵まれ、

サポートも充実していると思う。



それなのに、この差は一体何なんだろう。

せめて、報奨金の額は同じに出来ないのだろうか。



 障害者スポーツは、日本障害者スポーツ協会があるが、

何故、健常者と分ける必要があるのか、

私には、分からない事だらけだ。





























    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。