アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

音楽番組を見なくなったのは年を取った証拠?


 年をとったのだろうか。

歌番組を見なくなっている自分がいる。



以前は歌番組を見て、ラジオを聞いて、ウォークマンをして、

音楽に囲まれた生活をしていた。



 それが働くようになって、時間的に余裕が無くなったのだろうか、

音楽番組どころか、何も聞かなくなった。

だからか、音楽においては数年間の空白期間がある。



そして何時の頃からか、新たに音楽を聴いたり、

覚えたりすることを諦めてしまっている。



 子供の頃、音楽番組を見ていると、

両親とチャンネル争いになる。

親は時代劇、私は歌と、激しいバトルが始まるが、

何時も戦いに負ける私はふてくされて、

居間から出るのだが、5分もすると

親がチャンネルを変えたから戻ってきなさい、

と思惑通り言ってくるので、ほくそ笑んで居間に戻ったものだ。



それが今、時代劇は今も見ないが、音楽番組も見なくなった。



 音楽番組に興味の無い親を見て、

年を取るということは、新しい物に

興味を失くすことなのかな、と思っていたが、

そろそろ私も興味を失くしてきているので、

私も年を取ったのかな、と思ってしまう。



 車の中くらいしか音楽を聴くことは無くなったが、

好きな音楽を聴きながら、運転することは楽しい。

エミネムやガンズ、エリカ・バドゥ等々

車の中で、独り言を言っているように見えるのは、

多分私だ。



いずれにしても、最近の歌や、歌手には関心が無い。

やっぱり年を取ったのだろう。



でもまだまだ若いと思っているのは、

やはり年を取ったことの証なのかもしれない。







HMVジャパン

    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。