アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

雨の日のゴミ捨てはつらい


事件と言うものは、予期していない時に

突然思い出したようにやってくる。



 今日の福岡は日差しも強く、暑い。

しかし、昨日の福岡は、夕方から雨だった。

いつもカバンの中に折りたたみ傘を入れているので、

雨が降ろうと、槍が降ろうと、全然大丈夫なのだが、

折りたたみ傘を使うと、使い終わった後

乾かしてまたカバンの中に入れておかないといけないので、

それが結構、面倒くさい。



しかし、雨が降ると、あ〜だこ〜だ言っていられない。

折りたたみ傘を結局使うはめになる。



 私が住んでいるところは、

燃えるゴミは、毎週水・日曜日の夜に出すようになっている。



 地域によって違いがあるみたいで、

朝、ゴミを出さないといけない所もあるらしい。

7:00時までに出せとかいうのは、

まるで拷問に近い物がある。



 昨日はゴミ出しの日で、「ホンマでっか!?TV」が

始まる前に、ゴミ出しに行こうとドアを開けると、

外は大雨とは言わないが、しかし結構強い雨だ。



 私の住んでいる所は、セキュリティーのためなのか、

または見栄のためなのか、出入口にドアが付いている。

だからマンション内に入るためには、

まず鍵でドアを開けて、マンションに入り、

それからエレベーターに乗って、

それから部屋に入るのだが、



ゴミを捨てようと外へ出た時、

確かに鍵を右手に持っていたはずなのだ。



 しかし、ドアを開けると雨が降っていたので、

ゴミ袋を玄関において、傘を持って、

たかだか、ゴミを置いて来るだけなので、

そうだ、鍵はかける必要は無いな、と思い、

鍵をかけずに、ゴミ袋と傘を持ち、

急いでエレベーターに乗り、ゴミを捨てに外へ出た。

そこで、鍵を持ったつもりで部屋から出たのだろう。



 傘をさして、ゴミ捨て場へゴミを捨てた訳だが、

そこで気が付いた。

私がはいている短パンには、ポケットが無い。

そして右手には傘。

鍵はどこ?



 マンションの入り口で、短パンにTシャツ姿の男が

傘を持ったまま、立ちすくんでいる。



どうすればいいですか、教えて、エロい人。



 5分くらい待ったが、誰も来ない。

雨は相変わらず強く降っている。

マンションの中に入れない。



となれば仕方ない。

塀を登って中に入るしかないのか。



ということで、傘を入口のドアの所において、

マンション横の駐車場から塀を乗り越えることにした。



 塀の高さは3mは無いみたいだが、2.5mくらい?

さて、登るとするか。

塀を登った時点で、多分びしょ濡れになるだろうから、

もしかしたら、これで、

風呂に入る必要は無くなるかもしれないと思った。

んな〜事は無いけど。



 申し訳ない。

車のボンネットを使わせてもらいました。

ちゃんと、塀を乗り越えることが出来ました。

どちらの方の車かは存じませんが、

ありがとうございました。



それから部屋に入り、すぐにまっ裸になって風呂に入り、

「ホンマでっか!?TV」を途中から見ながら、

ゆっくりとビールを飲んだ。

なんだか、すごく働いたような気がした。



そして今朝、

昨日入口においてあったはずの傘は、ありませんでした。



傘返せ!







扇風機付き涼風日傘/1本









MoMA スカイアンブレラ,折りたたみ



    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。