海外サイトから割とハイスペックなXiaomi Pocophone F1買ってみた その2 ポコxxンと猛虎魂
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/478/0
前回はこれです。
RedmiNote4Xの記事は、以下のタグから読めます。
RedmiNote4X
RedmiNote4の記事は、以下のタグから読めます。
RedmiNote4
前回はパッケージを開封しました。
今回は電源を入れていきます。
なにかロゴが出てたような気がしますが、撮影準備する前にもうようこそ画面的なやつになっており・・・MIUI9のようです。
【2枚入り】QULLOO Xiaomi Pocophone F1 ガラスフィルム 液晶保護フィルム 硬度9H 高透過率 薄型 2.5D ウンドエッジ加工 ドコモ 新品価格 |
この注文したフィルムも着いてないので、このデフォルトで付いてるシールのままです。
次に進むと、言語選択です。
最近のXiaomiは、日本の代理店と契約したこともあり、デフォルトで日本語対応しています。
代理店は何やってるのかさっぱりわからないし、国内で入手しやすくなったとも思えないんで謎ですが・・・
まあカスタムROM入れなくても良さげな感じになったのは良いと思います。
ブートローダーアンロックとか、しなくてもいいほうがラクですよね。
選択すると、文字が青くなります。
次の地域選択にも日本があります。
昔はなかったんだよな・・・
次はWifiへの接続です。
そういえばSimはまだ入れてません。
アプリとデータのコピーというのもありましたが、新規でやりました。
すっごく読みにくくてすみませんが、Miアカウントにログインするとこなんですけど、デフォルトでは電話番号でログインする感じになってて、私は電話番号登録した覚えがなかったので、下の囲った辺りをタップし、Miアカウントのアカウントナンバー(10ケタ)とパスワードでログインしました。
Miアカウントのアカウントナンバーは、RedmiNote4Xを起動し、設定から確認しました。
Xiaomiのスマホ使ったことない人は、アカウントを作成、のとこをタップしてアカウントを新規作成することになると思います。
なんかランチャーがあるらしいとは聞いてたけど、ポコランチャーか・・・
ストレージへのアクセスを許可します。ポコランチャーか・・・
新品価格 |
ベイブレードがもしポコブレードだったら・・・
それが終わると、もうMIUI10のStable版のOTAアップデートが来ています。
OTAって言うと凄そうですけど、OnTheAirで、まあデータをダウンロードしてそのままアップデート、っていう話です。
アップデート内容も一応読んでみましたが、まあアップデート厨なのでもうやる気ではあります。
あとまあパッケージがシュリンクされてたのでわかってはいましたが、OTAアップデートが潰されていない、ショップROMが書きこまれてないということにもなります。
Xiaomi機にショップROM書きこんでこないのは、Banggoodのいいところだと思っています。
そんなアップデート厨の私でも、一応MIUI9時代の設定画面のスクリーンショットくらいは撮っておくことにしました。
一番上にアップデート通知が来てますね・・・・
たぶんMIUI9時点で出したオレオです。
MIUI9はAndroid8.0ベース、MIUI10はAndroid8.1ベースなんだったかな、よく覚えてないけど。
なのでどっちもオレオではあるような。
新品価格 |
確かヤマザキナビスコではなくモンデリーズ製になったオレオは、中国産になってしまったんでしたよね。
海外サイトから割とハイスペックなXiaomi Pocophone F1買ってみた その4 MIUI10にOTAアップデート に続きます。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
タグ:Xiaomi Pocophone F1 Xiaomi Pocophone 初期設定 アップデート通知 MIUI9 カスタムROM ブートローダーアンロック アプリとデータのコピー Miアカウントにログイン Miアカウント アカウントナンバー RedmiNote4X ポコランチャー ランチャー ベイブレード OTAアップデート OnTheAir ショップROM Banggood MIUI10 オレオ モンデリーズ ヤマザキナビスコ 中国産
【このカテゴリーの最新記事】