アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2018年06月28日

アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その7 モンキー・シャイン


アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その6 スクワーム
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/354/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオにないor有料な映画

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



これに関しても、アマゾンプライムビデオに存在すらしない、というものです。

これは、スカパーに加入してた頃に、ムービープラスでやってて、録画したもののようです。






s-_IMG_2017_015928.jpg




・モンキー・シャイン(原題:Monkey Shines:AN EXPERIMENT IN FEAR) 1988

モンキー・シャイン [DVD]

新品価格
¥4,180から
(2018/6/27 23:12時点)





s-IMG_2017_225855_HHT.jpg

終了時のクレジットを見ると、原題は、Monkey Shines:AN EXPERIMENT IN FEAR の可能性が高いです。



この予告編を見ると、AN EXPERIMENT IN FEARまで言ってますね。多分こっちが本当なんでしょう。

この予告編、よくできてて、なんかすごく面白そうに見えますが・・・

実際は冗長で、もうちょっとテンポよくカットしてくれないかな・・・という感じの一本です。

ちょっと、SAWの人形はこのへんからかな、と思ってしまうところもあります。

実際に画像見たら全然違ったな・・・



監督は、ジョージ・A・ロメロで、ゾンビものの巨匠ですね。

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド スペシャル・エディション [DVD]

新品価格
¥3,850から
(2018/6/27 23:35時点)




監督一作目からいきなりすごいの撮ったなという人ですが・・・

ロメロさんの作品群では、デイ・オブ・ザ・デッド(1985、死霊のえじきって邦題は個人的にはぜんっぜん馴染みがない)と、マスターズ・オブ・ホラー(1990)の間になるようです。

死霊のえじき 完全版 [DVD]

中古価格
¥2,484から
(2018/6/27 23:40時点)





特殊メイクはトム・サヴィーニがやってて、ついでにスタントもやってるようです。



彼女のいる大学生が、朝のランニング中にトラックに轢かれて四肢麻痺になり、首から上しか動かせなくなるが、友人の生物学者から、身の回りの世話をするようしつけられた猿をプレゼントされ、どんどんなついていき、ついには猿が見た風景を夢で見るようになり・・・という感じの話です。



四肢麻痺になる大学生役を、ジェイソン・ベギーがやっています。

現在の写真見たら・・・ドラマのシカゴファイアの悪徳警官のボイトさんじゃないですか・・・

Dライフでちょうど見てるとこだったので、驚きました。

そしてスピンオフで自分が主役のシカゴPDも始まってるし・・・

まあ確かにこの映画でも、けっこう存在感はあったかな。

サイエントロジー批判者ということで、サイエントロジー信者のトム・クルーズさんとの共演はなさそうです。


友人の生物学者が連れてくる、ド田舎住まいの猿学者のメラニー役を、ケイト・マクニールがやっています。

どこかで名前見たなと思ったら、

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その13 血まみれスケバンチェーンソー、スペース・カウボーイ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/261/0


で書いた,スペース・カウボーイの若手宇宙飛行士の女の髪の短いほうですかね。

s-_IMG_2018_002033.jpg

ジジイ飛行士グループと若手グループで何かやってるところです。



予告編とか見ると、一応ホラーとしてつくってるのかな?

基本的には、猿のエラが、四肢麻痺の主人公大好きなので、あんまり怖い感じはなかったですけど。

似たシナリオで、コンゴってのがありましたが・・・

コンゴ [DVD]

新品価格
¥3,201から
(2018/6/28 01:44時点)




こっちは、人間になついたゴリラがいろいろ手助けしてくれる話でした。

いいゴリラやね、で終わる話だったんですが・・・

こっちは、主人公に餌付けされてた猿が、主人公を餌付けしようとして来たり、多少邪悪な感じになっています。

主人公の周りの人間も、なんだか最低な感じの人が多くて。

四肢麻痺になる前の彼女は、事故時の執刀医とつきあい始めてたり・・・

事故時の執刀医は、思いっきり誤診してたり・・・

主人公の母親は、過干渉だったり・・・

友人の生物学者も、シャブの常習者だったり・・・

本当にロクな人間が出てこないんですよね。

まあラストの頃には、全員死んでますが・・・

ついでに猿もシャブやってます。どういう映画なんだ。

魔の薬(クスリ)―それでも覚醒剤をやりますか?

中古価格
¥818から
(2018/6/28 01:57時点)





最後の対決は、ものすごく原始的な決め技で、決着がつきます。



正直話のテンポがムチャクチャ悪くて、編集しまくって90分くらいにできるだろ、って感じの映画ですが、まあ、ジョージ・A・ロメロものをコンプリートしたい向きには、イヤイヤつきあうしかない気もします。

生物学者のウザ上司とのやり取りとか、全カットでもいいんじゃないかな・・・






劇中のシビれるセリフ:計算してみたんだ 3日眠らないと24時間得する 1年で122日分だ 50で死んでも65年生きたと同じさ


生物学者のセリフ

それは0歳からシャブやって一切寝ない場合の計算じゃないかな・・・






おすすめ度(10点中):5

ジョージ・A・ロメロものじゃなかったら絶対に見てない一本です。


s-_IMG_2017_225559.jpg

クレジットのChildren playing(遊んでる子供)に、ロメロとサヴィーニの子供や甥っぽい名前が並んでいます。

ホラーの巨匠や特殊メイクの巨匠でも、自分の子供や親族とりあえず出しとくか、みたいなところがあるのは、なんだかほっとしますね。

あとスタントのとこに、トム・サヴィーニの名前があります。

特殊メイク+スタントマンって何でも屋過ぎるだろ・・・


アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その8 モスキートマン に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 00:06 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード