アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年11月29日

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見 その4 サンダーボール作戦

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見 その3 ゴールドフィンガー
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/161/0

前回はこれです。

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





ある日プライムビデオのトップページを見ていると・・・
見放題が終了する映画、というジャンルに007がいっぱいあるのが目に留まり、これは見れるうちに見とかないといけないのでは、という気になってきました。


今回はシリーズ第四作です。
前回までは、〜では最も支持されているとかあったのですが、今回はないな・・・

s-IMG_20161128_025910.jpg


・007 サンダーボール作戦(原題:007 Thunderball) 1965

最近だと絶対、雷球とか略されてる感じのタイトル・・・なのかな。

とりあえず悪党の乗ってる船が・・・
s-IMG_20161128_191139.jpg

ディスコボランチ号なんです。
んで乗組員は全員・・・

_s-IMG_20161128_190954.JPG

M.Y.ディスコボランチTシャツを着ておられます。
そこまで船名推しな文化が、船乗りにはあるんでしょうか。

サッカー見てる人なら、ボランチ=ハンドルとか舵なのは常識ですね。
ディスコハンドル・・・踊る舵号とかそういう意味合いの船名なんですかね。

ボランチ専門講座 新装版

新品価格
¥1,512から
(2016/11/28 22:26時点)







NATOの爆撃機に積んだ原子爆弾を奪って金を脅し取る、悪の組織スペクターの陰謀回です。
ドクター・ノオがスペクターの回し者、ロシアより〜ではその復讐戦だったのですが、金指ではまったくなかったことになってて、もうスペクターはお払い箱なのかと思っていたら、そうではないようです。

前作までの馬鹿っぽいエロ要素もあまり見当たらず、あまり支持されていない回なのはなんとなく同意できるところはあります。

いい感じの谷間推しな雰囲気は感じました。

脊椎伸ばしマシンで殺されかけるのはちょっと面白かったかな。
ロシアより〜の隠し撮り並みの辱めですよね。

あと、スパイひみつグッズを作ってくれるQが、ド派手なシャツ着て遠征してくるのも良かったです。



スペクター本部での、悪党が集まって、稼ぎの悪い奴や横領してる奴ははその場で殺される、みたいなシーンもここからなんですかね。
言い切るほどの確証はないですが・・・


モリを撃ち合う水中での戦闘シーン、これもよく漫画でみかけるものですね。
これも言い切るほどの確証はないですが・・・たぶんここからの影響なんでしょう。
そのへんから、割と007っていろんなところに影響与えてて凄いシリーズなんじゃないかという気になってきました。(再)


強敵もいるにはいるんですが・・・格闘が強いとか技の使い手とかではなく、やたら車を飛ばすとかヘンな方向性なんですよね。
異常者というか・・・



もう一回見るかと言われると・・・見ないかな。
綺麗な海とか海中のシーンはいいのですが、あまり印象には残らなかったかも。
手下にもキャラ立ったのがいなくて・・・
ボスも、アイパッチ以外は個性薄いんですよね。

海賊の眼帯 髑髏マーク入りアイパッチ【コスプレアイテム 仮装アイテム パーティー イベント】【4点までゆうメール対象商品】

価格:324円
(2016/11/28 22:34時点)
感想(0件)





ショ−ン・コネリーが禿げてきて、この作品からヅラかぶってるというのは、正直知りたくない情報だったな・・・




劇中のシビれるセリフ:いえ、女に少々

女用の銃だ、と気づいたボンドが、銃に詳しいのか?と聞かれての言葉
銃より女に詳しい、と言うておられます。






007お約束チェックリスト

・権力者はなんらかのエロカーニバルをやっている

ドクター・ノオ:なし
ロシアより:ベリーダンス+同じ男を愛した女同士のキャットファイト
金指:ベリーダンス
雷玉:国連祭りでエロダンサー(一瞬だけ)


・現地でボンドと仲良くなったやつはだいたい死ぬ(カッコ内は死因)

ドクター・ノオ:ボート貸し(ガッカリドラゴン)
ロシアより:トルコの大家族の父親(偽装相打ち)
金指:姉妹(金粉と帽子)
雷玉:現地で雇ったっぽい助手のポーラ(薬物)









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード