短い2秒くらいのイントロで、ガーッとテンションが上がる、アッシャー/クリスチャンの黄金コンビ(死語?)によるビッグチューンです。
現在聴いてもタルい部分は一切なく、50年前の曲とは思えないですね。
新品価格 |
紙ジャケで再発されていたようです。
元はTimers名義で発表された曲で、シングルのカップリングはブライアン・ウィルソンも参加したNo Go Showboatだったので、もしかしたら重ねたコーラスのどこかで、ブライアン・ウィルソンが歌っている可能性もなくはない・・・かも。
Timersのほうはイントロも違って、ドーッと行って終わり、みたいな印象でしたが、Astronautsのほうはよく聞かないとわからないけどかっこいいイントロや、低い声でアクセントがついてて、完成度が高いです。
Little Deuce Coupe (Mono & Stereo Remastered) 新品価格 |
一般的には、乗ってけ乗ってけ方面でしられているようですね。
ナウなヤングなので、正直ほとんどそっちのほうは聞いたことがないんですよね・・・
電線音頭くらいならなんとかわかるかな・・・という感じです。
中古価格
¥6,740から
(2014/11/3 19:07時点)
ひたすらレース仕様の車自慢で浮かれきってるだけの曲なんですが、こっちまでニヤニヤしてしまうような物凄い勢いを持っていて、アッシャー/クリスチャンの楽曲が持つパワーを感じざるを得ません。
最近では、ダッジ・バイパーのコンペティション・クーペが存在したようです。
http://www.allpar.com/cars/viper/competition-coupe.html
あんまり乗り心地はよくなさそうかな・・・
レース仕様の車に、市販用のガワをかぶせたもので、どうやら羊の皮を被ったオオカミ的なロマンが、そこには存在するようです。
にほんブログ村
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】