アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月30日

《ぴかりん》実装の話。

こんばんは。ゲームの話です。

ヴィーナスバケーションで綺麗なガウン水着が実装され、モニカかさゆりが当たればいいなって思ってたのに、既にいらっしゃるエレナ様が来て乾いた笑いが出たり、なつかしガチャで金魚水着来たのにVストーン枯渇で打ちのめされたり、悲しみの連鎖が続いています。去年レイファンとマリーの当てたけどさ…こころとフィオナの金魚水着が遠退いていく…ああぁあああぁ……!タイミング悪い…!被るなって言ってるのよこっちは!


デドバでピラミッドヘッド本実装が待ち遠しい。PTBというテストサーバーで三角頭様もシェリルも使用できるけど、ダウンロードしたことがありません。他のプレイヤーに比べて対処法に疎くなるが随分先の実装って訳ではないので我慢できる。

室内マップなのに縦横無尽に動き回るヒルビリーにバッサリ一撃ダウン貰ってご臨終したり、心音範囲内で位置がバレるリージョンに始末されたりしながら待ってるよ。赤帯のキラーたちは良い勝負できたりするんだけど、猛者に当たるとどうしようもない。チェイスしようが隠密しようが仕留めてきやがる。以前は猛威を振るっていたナースが弱体化して全然会わなくなったけど、他のキラーを極めてる中の人たちは侮れない。


凍京NECROで《ジェミニリビングデッド討伐》が開催中です。

スプライスイベントで星4のロケットランチャーがドロップしまくっていたので、今度はロケランキャラではないと思っていたんですが。

images (71).jpeg

予想を裏切って星5のロケランキャラ実装。

姫野 輝ちゃん。

かがやき?かがや?格好いい呼び方だったりする?ワクワク。




ひめの ぴかりん




は????????




芸名とか偽名じゃないの?本名なの?本名?マジなの?

誇張とかじゃなく本当に《ぴかりん》ってルビが付いています。

大学デビューで画像のような変貌を遂げたらしいですが、名前で同級生にいじめられてたんじゃないの?心配になるわ。早雲は名字の呼び方分かれば普通だし、雨姫子は野際さんって呼ぶことできるよ?輝って書いてぴかりんはねーわ。漢字辞典にない呼び方をつけるんじゃないよ。制作者の中にDQNネームやキラキラネームを愛する奴がいるの?個性出そうとして恥を晒すんじゃないよ。ゲームのキャラだから許されてるだけであって、まともな名付けしてあげないの?可愛いからいいでしょって開き直ってるの?

姫野さん…ぴかりんは地味な頃から承認欲求が強い子だったらしく、大学デビューを機に何とか人気者になりたいと試行錯誤していたんだよ。

アイドルみたいな見た目もたぶん雑誌とかネットで勉強したんだと思うよ。流行に敏感なんだよ彼女は。萌え声じゃなくハキハキ寄りの声なのも意外だった。

男の子のロマンにも目ざとく天啓を得たぴかりんは、ガンダムみたいな巨大な機械の手まで背負ってる。四本腕の双葉さんも退けるかの如く野心に燃えてる。全てはちやほやしてもらいたいから。

あざとかったり猫耳キャラは別に好きじゃなかったけど、愛らしい顔や一発限りのスキルがハリアーぶっ飛ばすロマン搭載しすぎて嫌いより好きが勝った。名前は不運としか思えないけど、ちやほやしてほしいなら髪の毛ボサボサになるまで撫で回したり、わざと放置してやろうかと天の邪鬼になってあげよう。

ロケランぶっ放す推しキャラが現れて欲しいとは言ったけど、ツッコミ満載の設定にしろとは1ミリも言ってない。辛口叩いたけどこのくらい突き進まなきゃ気にならなかったゲームかも知れないから…チュートリアルの途中でさようならしていたら早雲とリンにも会えなかった。

ぴかりんもメイン張れるように頑張っていこうかな。ロケラン集めはいいけどペレットが足りねぇんだってば。集まった武器で所持上限圧迫しまくってるよ。合成に使うペレット低くして欲しいよ。

2020年05月28日

二年経ちました。

こんにちは。雑談とゲームの話です。

一年目は毎日ブログを書いて筆を置き。

二年目は約11ヶ月失踪もとい休止を経て。

三年目は一年後です。時間経つの早いね。

前も書きましたがコロナで暇じゃなかったら復帰予定はもっと先だったか、放置されていたブログでした。

お祝いなのかヴィーナスバケーションのガチャでみさきのおつまみピンチョス、女天狗のレッド・キャビア、けごんが当たりましたが推しキャラじゃないんだよなぁ…何も当たらないより喜ぶべきだろうけど溜め息出るよ。今の状況なら尚更。ゲーム楽しむ余裕があるなら生きていられるかしら。

凍京NECROの新キャラが会社名って何なのよ。インベスターが本名だと思ってたら新しい火炎放射器の名前だった時の落胆よ。キャラデザイン&リミテッドってだけでお見送り案件だよ。チケットは仕事しなかったけど来なくても別にいいから落ち込まないよ。

デドバは4周年コラボでサイレントヒルとのタッグを成し遂げた。新キラーにエクセキューショナーなんて格好いい別名を与えられたピラミッドヘッド、新サバイバーにヘザーもといシェリルが実装。金髪の女キャラはローリー、ケイト、木村さん以来だよね?

バイオハザードはクリアできたけど、サイレントヒルはやりたいって思わなかったな…世界観や敵が怖すぎて姉がプレイしていたのを見学してた。父親はやってなかったはず。動画でストーリーは追っていたので全然知らないってことはない。日本のホラーゲームが選ばれて光栄だね。

コロナで大変だけど生きてます。頑張りましょう。

訪問して頂きありがとうございます。

2020年05月26日

《特別定額給付金》の話。

こんばんは。お金の話です。

私の給料は翌月払いです。

5月中旬から仕事再開を果たし、安堵していたのも束の間。

4月分の給料が振り込まれていない緊急事態に見舞われた。嬉しくない。とてもありがたくない。

二週間以上の長期休みに浮かれてる場合じゃなかったね。生活の危機。コロナウィルスが蔓延しなければこんなことにはなってない。平和な日常を返してくれと心底思わされた。なんで失業してないのに給料支払い遅れに巻き込まれなきゃならんのだ。

家賃や水道代やら無事に払ったけど食費が足りないんですが?もやしや水で腹を満たせと?家を確保できても飢え死にとか意味ないぞ!小説書ききる夢まで断つってか!やめて…お金ないと何もできない…

コロナがなきゃ5月で借金完済できてたのに水の泡と化した。貯金よりも返済を優先していたツケが回ってきた。こんなのってないよ…コロナ死滅しろほんとに。憎たらしい。

消費者金融のカード作っておいて助かるけど、また借金背負うのか…返しきれないほど借りるのはもう懲り懲りなんだよ。ちまちま返すのが面倒になったから大きな金額でスピード返済を目指していたのにコロナ…コロナのせいで…目標邪魔されて頭の血管プッチンしそうです。

お金がないって絶望に苛まれた私の家のポストにピンクの封筒がチラリ。すぐ取るに決まってる。首を長くして待ってたよ。

特別定額給付金申請書在中。やったぜ。

私の地域は約一週間前に郵送が開始されていましたが届くのか不安だった。ポストの底に入ってないかと何度確認したことか。A4サイズでポストの口から見えてるなら見落とす心配はなかった。

記入して返送するとすぐさま振り込まれるなんてことはないけど、あと一週間〜二週間耐えれば一ヶ月は生き延びられる。10万円が輝いて見える。遅れてる給料もさっさと払ってくれ。生きるのに必死だよ国民は。

給付金の封筒が無事に届いた人も、まだ届いてない人も貰えるものは貰っときましょう。なりふり構っていられない。給付金いらないって言えるほど富豪じゃないんだこっちは。無人島でサバイバルやってるのと同等までは言わないけど、お金無くても何とかできますって超人なんか少ないだろうよ。

生きなきゃって焦ってるのもどうにかしなきゃって足掻いてるのも漫画やゲームの中の話じゃない。嫌な現実だ。全員直面してる。

2020年05月23日

《名探偵ピカチュウ》の話。

こんばんは。映画の話です。

公開前の広告にてピカチュウがオッサン声で喋るギャップは知っていましたが、昨日ついにテレビ放送が果たされた。見たよ。

ミュウツーの逆襲をリスペクトしてくれた始まり方だったね。そのまま実写化してないだろうなと不安がよぎりましたが、ストーリーは違う模様。

アニメや漫画を実写化してまともな結果になったのを頻繁に聞かないので、ポケモンも着ぐるみみたいな質感になるんじゃないのって疑いを向けていた。アニメだから世界観が確立してる部分が大きい。

消化活動してるゼニガメとか、警察犬の代わりにガーディが着いていったりとか、雀の代わりにピジョンかピジョットが飛んでたりとか、リザードンが闘技場っぽい所で暴れたりとか、ドゴームが音響装置代わりに働いてたりとか、知らないポケモンも出てきたりしたけどワクワクしたんだよ。子供心をくすぐってくるんだよ。実写化なのに現実に溶け込んでるポケモンを見せてくれたんだ。

主人公は父親に良い感情を抱いていなくて、子供の頃ポケモンが好きだった気持ちも押し込めて、パートナーポケモンがいなかった。作ろうともしていなかった感じ。

父親が亡くなったと聞いて家へ向かったら、父親のパートナーだったピカチュウと出会った。しかも可愛らしいピカピカ鳴き声ではなく、ワイルドな喋り方で主人公も気が動転するんだね。ロケット団のニャースも喋れるのは珍しいんだから当然でもある。

街中でピカチュウが喋ってるって主人公は喚くんだけど、他の人たちにはピカチュウが可愛らしく鳴いてるようにしか聞こえない。自分にしか聞こえないから周りは変な奴を見るかの如く主人公を遠巻きに見てる。可哀想に。

コーヒーが飲めるピカチュウにも笑ってたけど、主人公から父親が死んだって聞いて思いっきり噴き出したのも人間っぽいというか、ポケモンなのに人間味見せてくれるっていうか、オッサン声だから尚更笑っちゃうっていうか笑わせにきてるよね。参りました。バリヤードのパントマイムでピカチュウが見えない壁に激突したりコミカルだな。

images (70).jpeg

こんな情けない顔して哀愁漂わせて歌ったりとかさ。シリアスすぎないのも良かった。技の使い方忘れたとか電気ネズミの沽券に関わる一大事じゃん。

表情豊かだったから、張り付けたような不自然さがなくて安心した。人形っぽさが強いと生き物じゃないって気になってストーリーに集中できなくなるもん。渡辺謙が出演してたのも知らなかったから変な声出た。

オッサン声の真意も明らかになって、ただウケ狙いでキャスト決めたんじゃないんだって納得したよ。とりあえずミュウツー利用しようとする人間を駆逐しろ。ミュウツー苦労しっぱなしになるわ。

ゲームのポケモンからは遠退きましたが、未だに楽しませてくれてありがたいです。久々に劇場版のポケモンを見直したくなったよ。

2020年05月20日

キャラや衣装に恵まれてる話。

こんにちは。ゲームの話です。

花騎士で大盤振る舞い実施中。やってない人や復帰者も一ヶ月くらい猶予あるとかどうしたの。びっくらこいたよ。

何がすごいって星6キャラを三人も交換できるチケット配布してます。去年の五周年キャンペーンも驚いたけど良いの?課金してないけどよろしいのですか?

交換所で虹メダルを使って好きな星6キャラを選べる仕様でしたが、以前変更がありごっそりキャラが撤廃され、新たに追加された期間限定の星6や装備枠を開ける素材が並べられていた。

ユーザーからたくさんの不評が寄せられたのか、元通りに戻したんだって。しかも虹メダルを使い果たした人にも条件を満たせば補填するとか頑張ってるじゃない。こんな運営見たことない。

ありがたく使用させて頂き、一番キャラデザインが好みだったデュランタは即決。悩みに悩んで残りはネムノキと衣装違いのシュウメイギクをお迎えしました。エノテラも好きだけど星5が来てくれてるし、新しい花騎士の方がいいかと思ってお見送り。いつかガチャか虹メダルで来てくれるさ。



凍京NECROもガールズスクール・オブ・スプライスが開始。復刻イベントのフェノミナの後日談。続き物なので再びバロウズ女学院が舞台で美園さんも出てきたよ。雨姫子も出てくるかと思ってたら身体のメンテナンスのため不在。残念。

虫騒ぎの次は幽霊騒ぎときました。フェノミナの時は顔を出していなかった新キャラ湯子ちゃんが登場。確定報酬の星4です。前髪何とかしろ。かき上げるか片目隠すのかしましょうよ。邪魔でしょその前髪。右手に着けてる金属の装飾品が好き。ペンデュラムは無くてもいい。

悪役として出てきたキャラの方が欲しいんですが。脇役かと思っていた蒲原さんとチキンヘッド、アール・ド・ホワイトみたいに近い内に実装されそうな気がします。

ガチャは星5のチェルシーが制服バージョンで実装。元々の衣装が人前に出るような服じゃない。よく寒い凍京で闊歩できますね。室内で話していたからいいものの目のやり場に困る。

ポニテをほどいてロングになってるしメッシュ入ってるのも好きだし、性格も好みだけど制服フェチじゃないんだってば。雨姫子はドレスにも見える華やかさだったから許されただけなんですよ個人的には。

またガチャはお見送り予定のはずでしたが。

DSC_1056.JPG

マテリアル未使用で来てくれるとは。

ガチャチケットで来てくれたと公式掲示板で書き込みを見たときは都市伝説級に来ないものだと決めつけていたけど、来るときは来るんですねホントに。仁義なきイベントやととのイベント、がっこうぐらしじゃかすりもしなかった。信じられないのも仕方ない。



ヴィーナスバケーションも2.5周年のお祝いで桜モチーフの衣装が来たよ。可愛いし動く度に桜色の光が散るんだよ。力の入れようが素晴らしい。

でもチャイナドレスガチャのおかげで満足にVストーン溜まってないんだべさ。微妙な水着が都合よく来ないもんだべな。悔しいことこの上ないんだよな。

初回限りの無料10連でモニカとみさきの二枚抜きを達成。嬉しいけど運を使いきるのだけはやめて?

桜色似合うからこころ当てたかった…かすみ、レイファン、ヒトミでも良かったけど当たらないよりマシだと言い聞かせましょう。

2020年05月18日

毎日書くこと捻り出してた話。

こんばんは。雑談とゲームの話です。

ブログ毎日更新していた頃と比べて気楽です。

書くことない日でも律儀に休みますって書いてた。義務感で一年間続いたもんだ。

やろうと思えばやれた。でも続けてたら嫌気差してました。

しょうもない日常書いてて空しくなった。

インスタ映えとか気にしてキラキラした写真撮るのが楽しいって人種にはなりきれない。

継続してて意味なかったとは言わないよ。小説復帰して、書いてて楽しいもん。しょうもない妄想だとしても、終わらせるのは自分の手でやり遂げなきゃ、未完のまま自分の中に封印したまま歳だけ取って、ボケてしまったらキャラも死ぬんだ。

ゲーム取ったら文字を書くことしか残ってないと実感した。人生で一度くらいやりきったって胸を張れることやってみたい。

コロナで死ぬかもしれないって危険が迫って、感染して自分が死ぬのが先か、生き延びて書き上げるのが先か、命運を試したかった。

ゲームへの熱が冷めていくにつれて、小説への熱も潰えてしまったらと思うと怖くなった。ブログを書いてみようと思い立ったのは無駄じゃないって、未来の私から過去の私に感謝する日を作ってやる。

やりきれないまま何年もグチグチ書いてたら、鼻で笑っていて下さい。名前も知らない方々。




デドバで脳みそ使うの疲れるんです。

疲れるけど考えて動くの、脳トレしてる感じでボーッと画面見てるだけじゃないのが脳みそ起きてる気がして楽しい。

キラーもサバイバーも中身いるから。決まったテンプレ行動なんて起こらない。

格闘ゲームみたいに、技の難しいコマンドを覚えておく必要もない。かくれんぼするか、鬼ごっこするか、発電機修理。簡単そうに見えるからやりたいって思えるのも重要だね。

鯖専なのでキラーの苦労知らねぇニワカと思われても仕方ないね。仲間が使えないとか、救助来いよとか、見捨てられるのも普通にあるよ。死んでばかりじゃ楽しくないゲームだよ。

隠密もチェイスも下手くそな時期は辛いね。死んでも次に切り替える気持ちが折れちゃ喚きたくなる気持ちも分かる分かる。死ぬのが絶対許せないってプライド高けりゃ向いてないです。キラーの方が足早くなるんだもん。追い付かれて吊られて死ぬのは当たり前にあるシステムだって受け入れないと、上手くなる道を自ら絶っているも同然なんです。

赤帯と紫帯を行ったり来たりしている私ですが、まだまだ捨てたもんじゃないなって意気揚々と嬉しくなる瞬間だってある。

山岡邸で発電機の偏りが発生。屋敷の中と両隣に並んでるんだからハントレスも離れる必要性が全くない。これは長引く試合に違いないと思っていたよ。

勝ち確なのに、救助狩りを狙って私の方にやってきた。初めて狩られたキラーよ、中身は違うだろうけど私を仕留めてごらん。

馬鹿正直に食らっていたであろうハチェットを何本も避けるほど、チェイスが上手くなっていると実感できるのが嬉しい。時間稼ぎできてる。発電機の近くでチェイスはしない。無知だった頃より成長できてるって思うんだ。

発電機の巡回に戻らないハントレスは、一人でも仕留めたいって考えるタイプなのか考察するのも面白い。チェイス嫌いだから見失ってくれないかなぁなんて甘いこと考えてても負傷してるし見逃すつもりなんか無いよねー。足跡ベタベタ残ってるし無理だよねー。

斧でバッサリ斬られてダウン。放置されましたが放っとかれた発電機は通電。仲間が仕事してくれました。すぐ戻ってきて端のフックへ直行。私はお見送りかなぁ。みんな脱出できるかなぁ。

って思ってたら、可視化されて見えてるデイビッドが救助に近付いてる。ハントレスは離れていって救助された。後はゲート開けるだけなのに見知らぬ一時的なチームメイトを助けてくれるのかデイビッド…

メグも治療してくれたし、ミンちゃんはデイビッドが何処でチェイスしてるのか探しに行ったのか?反対側のゲートも開けないと…

ディサイシブストライク持ちで追われていたデイビッドは天に召されました。私を見捨てていれば助かったかもしれないのに、救助ポイント目当てでも人助けのつもりでも感謝するよ。生かされた。助けられなかった。



ピッグに壊滅させられた我がサバイバー部隊は残り二人しかいない。発電機残り一台だったのに手練れキラー。運良くウルトラレアの鍵を宝箱から見つけたので、どうにかもう一人のネアとハッチ脱出を果たしてみたい。

小屋や教会にも出現しておらず、チェイスに使える石垣周辺にもなく、外周を回ってもミニサーカス周辺にもない!ハッチ何処よ!?

そうこうしている内に心音を消したピッグと鉢合わせしてダウン取られた。せっかく鍵見つけたのに吊られて終わるのか…

全滅狙いのキラーのようで、ネアを探しに離れていった。教会の二階で倒れましたがネアが可視化ですぐ近くにいるのが発覚。心音が聞こえていますが治療開始。ピッグもすぐ治療できる距離にいるとは思っていなかったっぽい?発電機直されてたらゲート通電しちゃうもんね。

完全に治療する時間がないのは分かりきっている。ダウンから回復してすぐ離れます。教会の中に足跡を残してどっちに逃げたか錯乱できれば好都合。ネアが見つかってチェイスしているかどうかも分からない。上手く隠密してくれていたらいいけど…

セルフケアで治療も無事に終わり、逆トラバサミ解除装置も巡回経路に入っていると思って付けっぱなしだった逆トラも隙をついて解除できた。試合時間長引いてるしネアもハッチ狙いで発電機きっと回してない。

もう一度外周捜索に挑むとチェイスエリアのレンガ付近でネアとばったり遭遇。起こしてくれてありがとうの意を込めて治療返し。ピッグが心音消して近付いてこないことを祈る。

ん?伏せるとき何か手元に見えた気がしたけど。気のせいじゃないような。

治療が終わり、壁に向かって指差しモーションを見せてきたネア。

見つけてます?もしや。

着いていくと、チェイスエリアを抜けて草に隠れたハッチがお出迎え。音してないのによく見つけてくれた。

で、屈伸でお礼してる時にやっぱり確信したんだよ。

ネアの手に鍵が握られているのを。

折れた鍵ではないと思うんだ。じゃなきゃ指差しでハッチの場所教えないって。一緒に脱出しようって考えてくれたんだって、分かっちゃうじゃん。私の鍵を使ったので折れていたか真意は不明になりました。

リザルト画面で持ち込みの鍵ではないことも把握。一試合で二本の鍵が出現することがあるとは新たな発見。ピッグにとっては面白くない試合になったと思うが、私は感動に打ち震えていたよ。

ゲーム実況者が広めてくれて、ゲーム熱が冷めてきても感情が沸き立つ人の暖かさに触れられる。運営がクソとか言われてるけど世に送り出してくれてありがとう。楽しいです。

2020年05月15日

復刻イベント開催の話。

こんばんは。ゲームと映画の話です。

小説書いたりテンション上がる出来事がゲームで起こらなかったのでブログのお休みが続いたよ。

今日から凍京NECROで復刻イベント《ガールズスクール・オブ・フェノミナ》が開始しました。

がっこうぐらしコラボと被って開催されるのはもう意図的なんだね。受け入れるしかないね。

刀は後二つ合成すればクオリティカンストなのに、ペレット不足が発生してゴール間近でお預け食らってるような気持ちだよ。ぐぎぎぎぎ…!

スカウトガチャは宝塚属性のポニテ女子・美園さんと制服バージョンのすみれちゃん。以前たまたま当てた小夜ちゃんにボーナス付与されてるのも嬉しい。

ポニーテールにあまり惹かれないんだよなぁ…ポニテキャラで好きな人がすぐ思い浮かばないんだから美園さんはお見送りでいいか。DOAのかすみも髪型ポニテあるけどロング派だからノーカウント。

すみれはサイドテールだし制服も可愛いけど、制服フェチって訳でもないしなぁ…強気なキャラが嫌いってことはないけど、すみれはガチャしてまで欲しいかと言われれば…ごめん、お見送りだわ!星4の通常バージョン持ってるしロングコートの方が格好いいよ!

手に入る武器はハンドガンだと?よっしゃ周回ですな。回らざるを得ませんな。

ハンドガン使用キャラで推しキャラがいる訳ではない。レベル不足でもメイン張ってくれてる早雲のため以外の何物でもない。

早雲は近接銃術タイプなので、メイン武器にハンドガンを装備することはできません。

しかし、私が開始する前の仕様変更で近接銃術とハンドガンはサブ武器一致で能力アップ30%を補えるようになった。武器種が違うと10%しか上がらない。この違いは大きすぎる。

仕様変更されてなきゃ刀集めに精を出してましたね!ドリンク尽きないか心配だけど回りますよ!

ガチャはお見送り予定ですが、確定報酬の星4が素晴らしかった。それがこちら。

images (67).jpeg

野際雨姫子さん。またもや早雲の名字と同じく読み方に難がある名前。私は初見で《うきこ》さんと読んでしまったよ。

のぎわ あまひこ が正式な呼び方です。誰が読めるんだ。

撫子とか薫子みたいな名前を目指したのか?

美園さんの友達で、姫という愛称で呼ばれています。あまひこって呼びにくいし女学院の中とはいえ、男性の名前に聞こえてもおかしくない。

制服フェチじゃないとは言いましたが、全体的に桜色でまとめられていてフリルやリボンに可愛らしい出で立ち。良い。なぜ星5にしなかった?と運営に尋ねたいくらい。美園さんより雨姫子の方が人気高いと思うよ。多分。

そして彼女はリンと同じ境遇です。私が沼にドボンするのも決定事項の如く現れたんだね。

サイボーグ属性持ってるんですよこの子。リンは左半身だったけど、雨姫子はターミネーターみたいに顔半分が機械見えてるんだよ。でもお供のマイクロロボットを使って幻覚で普通の女の子に見えるように振る舞ってるんだよ。脱走してきた経緯だって…こんなん好きにならない方が無理。機械なら何でもいいのかって思われても気に入ったら仕方ないのです。ロビンソンも雑な改造施されて普通の暮らし出来ないしな!凍京怖いな!

雨姫子を利用しようと追ってきた敵がいたんだけど、気持ち悪いって何だコラ。私は雨姫子の変わりに怒るぞ。格好いいの間違いだろうが!好きでこうなったんじゃないんだぞ!彼女は気にしてても私は好きだ!機械にロマン感じないってか!女装した主人公にやったれって一時的に応援贈ってやるわ!

星4だから出番は少なくなるかも知れないけど、また一人好きなキャラに出会えて嬉しい。機械っ子を出してくれる凍京NECROに感謝します。



今夜21時から天使にラブ・ソングを…が始まるよ。

結末は知ってるけど何度見ても楽しめる映画の一つ。去年も元気が出る映画と紹介した気がする。

視聴者リクエストで人気あったから放送するようだし、自分のことみたいに嬉しいね。

クラレンスに扮するデロリス、パトリック、ロバート、ラザラス、院長、モブもキャラが立っていて退屈なシーンがない。

二時間、楽しい時間を過ごさせてもらいましょう。

2020年05月12日

新しいイベント来てくれーって話。

こんばんは。ゲームの話です。

休みのおかげでゲーム生活を満喫しておりますが、そろそろ刺激が欲しい。

花騎士もイベント来たけど、新しい子が実装されてもガチャほとんど回せない。

去年の12月から開始して約五ヶ月。ストーリーや特殊任務で貰える華霊石はほとんど取り尽くしてしまった。微課金・無課金はイベントをこなして微々たる石を集める時期に入る。課金者と差がついていくのも仕方ないね。星6は斬属性ばかりで偏りまくってるよ。


凍京NECROはあと14本の刀を集めればようやくクオリティカンストします。後半の装備チケットで集まりそうな気がするので、ストーリーを進めてマテリアル集め。早雲の復刻ガチャ来たら回すんだ…武器種の攻撃範囲が微妙って言われてたり、エチカや蜜魅の方が強いらしいけどそんなの知るか。キャラデザが好みすぎるリミテッドの方が少なくて感謝してるくらいです。全力で早雲に注ぎ込めるから。6万以上のマテリアルが蓄えられましたが、早雲の復刻が来る前に持ちこたえられるのか。実装されるキャラによる。


ヴィーナスバケーションでトレンド水着が置かれていない期間なんてあるんですね…前々からあったっけ?

なつかしガチャでかすみのSSRマルガリータ、全員にプレゼント可能なSRマティーニ、目に悪そうな水色のSSRネイキッドサマーの入手チャンス。

マルガリータとマティーニって人気がある水着なのか知らないけど、去年も二回か三回くらい復刻ガチャに来てた気がするよ。頻度多くできるならチャイナドレスくれよ。喜んで回すよ。

マティーニはあと二着当てれば推しキャラの分は確保終了なんだけど、チャイナドレスにぶちこんだのでVストーンが足りません。マルガリータも去年入手済み。ガチャのイラストだけでは体験できない良さが伝わる。これは人気あるのも納得せざるを得ないと。

魅せるための水着って言ったらいいのかな。裸パーカーには嫌悪感を示しましたがマルガリータとマティーニは許せる。グラフィックに力入れてるからこそ真価が発揮される。美しいので手に入れる価値はある。

ネイキッドサマーは紅葉だけ去年当たりました。

しかし、推しキャラではない上に色味が強くて着せたいと思わないんだ。回さなくて良かったガチャなのにトレンドボーナス狙いで去年はやっちゃった。思い返しても後悔してる。

こころがピックアップされてたけど、ネイキッドサマー…これかぁ…って尻込みしちゃってまたもやお見送り。選り好みするから来てくれないってのもある。

こころのSSR水着で欲しいと思ったのはチャイナドレス、クロックワーク、金魚水着、プリンセス・グレイスくらいしか無いような気がします。なんかピックアップに選ばれる機会も少ないような気がするんですよね。闇鍋だったら当てられる気もしない。


刀剣乱舞も地蔵くんと古今さんが来たし、期間限定景趣を取ったらしばらく休止予定。加州くんの新イベント来るまで戻らないと思う。そういえば去年は全刀種の極は来ないと断言してもいい、と言い切りましたが当たりましたね。嫌な当たりだ。薙刀は実装されたけどいつまで太刀は待たせるんだろうね?出し惜しみしてるから飽きた一因でもありますよ。二年以上経ってるのに全員分の極が実装終わってないとか信じられん。

極以外の新システムとか考えてないの?って疑いたくなるくらい遅すぎる。冷めたくない熱も冷めちゃうよ…

2020年05月10日

お礼申し上げる話。

こんばんは。雑談です。

もうすぐこのブログも開設して三年目に突入する日が近い訳なんですけども。

二年目は約11ヶ月放置していたんですよ?

コロナウィルスで強制自宅待機させられてなきゃ、復帰する予定はだいぶ先というか忘れ去ってたような気もするブログだよ?

なのに昨日の閲覧数が再び100人超えてたって何なの?何が起きたの?Why?

食べ物の単語が引っ掛かったの?たまたまクリックしてしまった新規の方はごめんなさい。料理ブログでもないのに紛らわしいこと書くなって思ってるはずだ。ゲーム趣味にしてる私がただ駄弁ってるだけなんだ。

IMG_20200510_203541.jpg

こちらはパソコンでログインしてスマホで撮影したんですけどね。注目して頂きたい。



日記・その他カテゴリで79位。




ん?????



なんで大したこと書いてないブログが100位以内に浮上してるの???頭フリーズするよ?



13万以上ブログあるのになぜ?どういう計算方法されてるのか分からん。放置されてるブログが多すぎて私のブログが上がったの?

ゲーム実況者みたいに動画で魅せプレイしてる訳じゃなく文字だよ?読むしかできないんだよ?めちゃくちゃ詳しい攻略法とか書き連ねてる専門ブログでもない。ぼやきですけどどうしてこうなった。

物凄く賢い内容じゃなきゃ興味持たれないと思っていました。

背伸びして無理に興味ないこと書いたりしなかったのが実を結んだんですか?嘘書いてるって読者は気付くのかな。

ともあれ、初めての100位以内です。他のカテゴリも含めたらがくっとランキングを落とすと思いますが、読んでもいいよって人々がいなければ閲覧数だって一桁、いやゼロのままだったかも知れない。

もしかしたら一年目に定着してくれていた人が、また読んでくれているかも知れない。もしいたら一年近く放置してごめんなさい。このような芸能人でもない素人のブログを読んで下さり楽しめているでしょうか。今後も5分以内の暇潰しにお読み頂ければ幸いです。

訪問してくれてどうもありがとうございます。

2020年05月09日

マイナーすぎるゲームの話。

おはようございます。ゲームの話です。

花騎士ではログインキャンペーンで2017年度版星5確定チケット&ガチャ22回で2018年度版星5確定チケットが貰えるチャンスに恵まれ、ベルゲニアとスターチスをお迎え。

ベルゲニアは見た目で選んだ。性能とか考えてない。2017年度版で一番欲しかったリシマキアは既にゲット済み。消去法で和服美人に軍配が上がりました。

スターチスはやっと来てくれたって感じです。推しキャラのイフェイオンと同じ絵師様が描いた子で欲しいと思っていた。2018年度版の花騎士は好みの子が多すぎてな…以前もゲットする機会がありましたが、エノテラ、ビスカリア、サカキ、ベロペロネ、ブプレウルム、スターチスと大行列。涙を飲んで選ぶしかなかった。幸い全員揃ったから良しとする。

凍京NECROもがっこうぐらし!とのコラボイベントが始まりました。

リミテッド4人実装などという地獄を予感していたプレイヤーたちを裏切って、前半はリミテッド一人、確定で星4一人が周回で貰える。後半も同じ仕様だろうね。

キャラは可愛いけど美雪とアオイみたいに放置するだろうから確定キャラと星5武器の刀だけ集めてガチャはスルーします。

がっこうぐらし!のファンには申し訳ないですが、なんかパッとしないコラボ選んだなって気にしか思えない。美雪とアオイの原作も知らなかったしもっと有名どころとコラボすればいいのに。



昨日は久しぶりにキュイジーヌディメンション、略称はキュイディメにログインしてきました。

そろそろ新しいイベントやってるだろうと確認すると……。

images (66).jpeg

持ってないちまきと鯛焼きゲットのチャンス。しかも星5なのにちまきは交換所にて確定で貰えます。周回するしかねぇと一時的な再熱でもぎ取った。一度ゲットすれば後は白ご飯を地道に集めれば最大まで品質向上できる。

今日から追加されたタンツーリージーと北京ダックは所持済み。対決で最強候補の一角に加えてもおかしくない鯛焼きは欲しいけど、資材は豊富にあるのに調理チケット集めをサボっていた弊害で見送るしかない道に立たされています。

燃え尽きたとはいえほんとにキャラデザインは当たりが多いんだ…ボイス付きじゃないキャラとかやる気あんのかと。キャラゲーにあるまじき実態。サーバーは毎回快適表示だし日本じゃあまり人気ないんだろうね。食べ物の擬人化に釣られて始めた私ですが、知れて良かったと思ってる。

デザート信者の私はハニートーストが一番気に入ってます。戦闘終了後にハニートースト三つをフォークで刺すモーションが可愛いんだ。メイズ・オヴ・オナー・タルトも境遇が泣ける。星4だけど昇華実装されるならやりたい。でも道のり長いのがネック。

前線を張ってるパンケーキといちご大福は好感度、調理ソース、強化、品質向上カンスト間近。苦労して育てた甲斐もあり頼もしい仲間です。パンケーキはデザートではなく主食ですが可愛いから毎回連れていきたくなるんだよ。盾役なのでそう簡単には落ちません。ステージ攻略でいるといないじゃ安定感が違います。蜂蜜の装飾品やおっとりした喋り方も良い。

いちご大福は恒常ガチャにいてもいいのかってくらい強いデザートです。全体攻撃じゃないとはいえ同じ縦一列の相手を葬る攻撃力や反射スキルまで持っていて対処できるキャラも限られている。育てておいて一切損はない。小さい子だけどおませさん。ほっぺたつつきたい。

昇華まで長すぎるのがなぁ…ほんと惜しい…飲み物のカフェモカも好きだけど昇華実装されても追い付けない…
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール