アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月12日
巨人・阿部“難敵”山本昌狩りV弾!
 (セ・リーグ、中日2−4巨人、21回戦、中日12勝9敗、11日、ナゴヤドーム)眠れる主将がようやく目覚めた!! 巨人は11日、中日21回戦(ナゴヤドーム)の七回、阿部慎之助捕手(29)に19打席ぶりの安打となる決勝2ランが飛び出し、4−2で勝利。連敗を「3」で止め、今季3敗を喫していた山本昌投手(43)から初勝利を挙げた。首位阪神とは6ゲーム差のままだが、残り22試合、最後まであきらめるわけにはいかない。

 走る必要はなかった。手に残る感触だけで「いった」と思った。同点で迎えた七回無死一塁。阿部が山本昌の内角シュートをフルスイングでとらえた。打球は美しい放物線を描き、竜党で埋まる右翼席上段で弾んだ。

 「久しぶりですね。何とか引っ張れるボールだけを待っていました。いつか出るだろうと思って打席に入ったけれど、完璧(かんぺき)でした」

 “アーティスト阿部”が自画自賛した決勝の15号2ランは、13試合ぶりの本塁打。しかも巨人戦通算40勝の天敵に、今季巨人戦初黒星をつける値千金の一発だった。

 どう打ったらいいのかさえ、わからなくなりかけていた。「H」マークをともしたのは、4日の広島戦(松山)の第3打席以来、実に19打席ぶりだ。

 「(中日に)3連敗だけは、どうしてもできなかった。これをいいきっかけにしていきたい」

 チームは前日の中日戦に大敗し3連敗。視界にとらえていた虎のシッポが、再びかすんでしまいそうだった。

 推定飛距離120メートルの特大アーチは、“秘密兵器”が生み出した。北京五輪から帰国後、試合前や打席前に続けていることがある。オエッと吐きそうになりながら、綿に染みこませたアンモニアを吸い込む。アテネ五輪男子ハンマー投げ金メダリストの室伏広治やパワーリフティングの選手ら瞬発力を必要とするアスリートが実践。白坂トレーニングコーチによると「頭の中で作っているパワーの限界の壁をもう1ランク引き上げる作用がある」という。

 「そろそろ出るだろうと思っていた。期待される場面で、慎之助らしいバッティングをしてくれたね」

 原監督も、ようやく目覚めた主将の一打に目尻を下げた。首位阪神も勝ったため、6ゲーム差は変わらない。残り22試合、ただ奇跡を信じて一戦必勝で戦うのみだ。

Posted by joker1960 at 09:07 | 試合結果 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。