アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月04日
上原 2度目先発は6回4失点
巨人の上原が、後半戦2度目の先発で6回6安打4失点。3回にアレックスの打球が右すねに直撃したが、治療を断り続投。3点を勝ち越した直後の5回にもアレックスに“痛い”同点3ランを浴びた。上原は「逆転してもらったのに申し訳ない」と5回の被弾を悔やんだが、原監督は「精度、質ともに前回より良かった」と評価していた。

 ≪ラミ6年連続の100打点≫打球を見送りながら、ラミレスは右の人さし指を天に突き出した。8回だ。無死二、三塁から左翼席中段へ35号3ラン。クルーンの乱調もあって、結果的には白星へ導く大きな一発となった。

 小笠原とのアベック弾は無敗の11連勝。6年連続の100打点は63〜69年に7年連続100打点以上を記録した王以来の快挙に「記録は光栄だよ。目標にしていた数字なので今季で一番うれしい」と喜びを爆発させた。

 8月は打率・253と不調を極め、この日も4打席目まで無安打。篠塚打撃コーチから「重心を低く構えて」のアドバイスを実践。8回の好機で本来の鋭い打球が戻った。5試合ぶりの一発にも「いつも言っているけど、どう終わるかが重要」。残り28試合。最高のゴールへ向けて、ラミレスが再スタートを切った。

Posted by joker1960 at 09:25 | 試合結果 | この記事のURL
2008年09月04日
小笠原サイクル安打!巨人、虎に最接近
ガッツが偉業達成だ!! 巨人の小笠原道大内野手(34)が、3日の広島19回戦(京セラドーム)で初のサイクル安打を達成した。巨人史上、左打者では川上哲治、王貞治に次ぐ3人目の金字塔だ。チームも10−9で大乱打戦を制し、首位・阪神が敗れたため、ゲーム差はついに「5」に接近。原巨人が、逆転Vへ向けいよいよ射程内に入った。

 鬼の形相だった。フルスイングで放ったライナーが、グングン加速。右翼手・アレックスのグラブの上を抜けると、ガッツの足もグングン加速。二塁ベースへ到達すると、両手をポーンとたたいた。

 「(ベンチ裏で)少しいわれて頭をよぎっていたけど、打席に入ったら真っ白になっていた。勝ちゲームでこういう記録を達成できたことがうれしい」

 ガッツがやった。一回に中前打。四回に27号2ラン。六回に三塁打。そして、八回の第5打席だ。7歳で野球を始めた小笠原が、人生初のサイクル安打を右翼線二塁打で決めた。

 巨人の選手では、1999年の仁志以来。左打者に限ると54年の川上、63年の王に続く3人目の快挙。偉大な先輩たちと肩を並べた。

 昨オフに手術した左ひざの状態は、まだ万全ではない。試合が終わった後には、トレーナーから入念なケアを施してもらっている。その努力が復調ぶりを支えている。6月27日には.245だった打率も3割台まで戻ってきた。

 「ひとりでは、野球はできない。みんなに支えられて、プレーすることができている」。これがガッツの口癖。前夜は試合後に宿舎でマッサージを受けた後、日頃お世話になっている裏方さんたちと会食。みそ味のちゃんこ鍋を仲間と囲んで疲れを癒した。

 小笠原が打てば、ラミレスにも35号3ランが飛び出した。これで、ガッツ&ラミのアベック弾で今季11戦負けなし。最強コンビの“不敗記録”も継続中だ。

 首位阪神が敗れ、最大13あったゲーム差がついに5ゲームまで縮まった。5差以内になったのは、開幕直後の4月11日以来(4.5ゲーム)、約5カ月ぶりだ。

 「優勝? まだ、そんな大きなことは言えない。今は目の前の試合を必死に戦っていく。これからもチームが勝つためにどれだけ仕事ができるかだ。このモチベーションでいきたいね」

 あせらず、おごらず、マイペース。ガッツ節がさえ渡った。この男がきっと何とかしてくれる。奇跡の逆転Vへ、小笠原がチームを引っ張っていく。

Posted by joker1960 at 09:08 | ニュース | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。