アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月06日
巨人、奇跡の逆転Vが見えた!
奇跡の逆転Vが見えた!! 巨人・小笠原道大内野手(34)が、5日のヤクルト18回戦(神宮)で一回に先制&決勝のタイムリーを放つなど、3日連続の大活躍。腰痛に苦しむ高橋由伸外野手(33)にも14号2ランが飛び出すなど、8−0で完勝した。首位阪神が敗れて、ゲーム差はついに「3.5」。自力優勝の可能性も復活し、1996年のメークドラマを超える大逆転Vのにおいがプンプンしてきた。

 敵地でもグルグル回るオレンジ色のタオル。大歓声に迎えられ、ヒーローがベンチに帰ってきた。

 6点リードで迎えた六回二死二塁。またしても小笠原だ。川島亮の外角低めのフォークを振り抜いた打球は、左中間フェンスを直撃した。

 「ボールにうまく反応できた。(体が)粘って打つことができた。調子はまあまあかな」

 悠々と二塁ベースに到達したガッツに、原監督は「お疲れさま」と代走を“指令”。ハイタッチで迎えられ、ベンチにドッカリと腰を下ろした。

 一回には痛烈な右翼線二塁打で先制タイムリー。二回にも右前打を放っており、これで今季初の3戦連続猛打賞。左ひざ痛と戦っていた苦しい時期を乗り越え、8月以降は23試合で85打数36安打。打率.424、8本塁打、22打点と驚異的な数字を残している。

 移籍2年目。文字通り内野のリーダーとなった。三塁守備に悩む寺内には、貴重なアドバイスを送った。「ダブルプレーのときは、二塁手の左肩に向けて投げること」。送球の基本中の基本だが、何年も野球を続けていると忘れがち。寺内も「ガッツさんの言葉で忘れていたことを思いだしました」と感謝する。

 「久しぶりに芯で捕らえたよ。結果が出ればヒットでも何でもよかった」と笑ったのは高橋由だ。2点リードの五回、8月19日以来の14号2ランが飛び出した。内野のガッツとともに外野のリーダーも復調気配。逆転Vへの最強オーダーは整いつつある。

 本当の戦いはここからだ。阪神が敗れ、自力Vの可能性が復活した。最大「13」あったゲーム差は「3.5」。4ゲーム以下となったのは開幕6戦目の4月3日以来だ。

 「ガッツはもちろん、一人一人がいいものを出してチーム力に幅がでている。ヨシノブは競っている場面で効果的な一発だった」

 原監督もチームの柱となる2人の活躍にニンマリ。これで3連勝。この勢いは誰にも止められない。最大11.5ゲーム差をはね返した1996年のメークドラマを超える奇跡が今、現実のものになろうとしている。

Posted by joker1960 at 09:02 | 試合結果 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。