アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年11月26日
新婚・金刃ローテ奪回だ「2ケタ勝利目指したい」
 巨人・金刃憲人投手(24)が25日、契約更改に臨み、600万円減の2400万円でサイン。今季1軍未勝利に終わった左腕は、内角攻めを徹底して来季のローテ奪取、2ケタ勝利を誓った。

 悔しさだけが残る1年だった。「来年につながる1年だったと言えるようにするしかないです」金刃は厳しい表情で、振り返った。今季は2年連続で開幕ローテ入りしたが、8試合に登板して0勝2敗、防御率7.99に終わった。

 不調の原因は内角を攻め切れなかったこと。「去年はマウンドで球の軌道がイメージできたけど、今年はそれが見えなかった。不安なまま、投げてしまった」現在はカットボールを習得中で「カットも使って、内角で詰まらせる投球術を身につけたい」ともう一度、生命線の強気の投球を徹底する。

 球団側からは7勝6敗と成績を残したルーキーイヤーを「最低ライン」と指摘された。だが、最低で終わるわけにはいかない。「ローテ入りして、2ケタ勝利を目指したい」昨年6月に送られてきたファンレターをきっかけに交際を始めた三重県桑名市在住の会社員・伊藤愛さん(25)と、今オフに結婚することを改めて明かした左腕が、巻き返しを期す。

Posted by joker1960 at 08:32 | その他 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。