アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

joker1960
https://fanblogs.jp/gianst/index1_0.rdf
















リンク集










<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            










日別アーカイブ










月別アーカイブ










カテゴリアーカイブ










最新記事

















































広告

posted by fanblog
2008年08月26日
松井秀、足で稼いだ!復帰後初の内野安打
 【ボルティモア(米メリーランド州)24日(日本時間25日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(34)がオリオールズ戦に「7番・DH」で出場して4打数1安打1四球。左ひざ痛から復帰後初の内野安打を記録した。試合はヤ軍が8−7で3連勝した。

 ベースの手前で加速した。一塁へゴロを放った松井秀が三回、カバーに入った投手より一瞬早くベースを踏んだ。

 「走っている途中で“もしかしたらセーフになるかな”と思った。若干ギアが上がってしまいましたね、フフフ…」

 左ひざ痛から復帰後、6試合目で初の内野安打に含み笑いが出た。まだひざは完治していないため、トレーナーから無理をしないように注意されているが、投手との“競争”で自然に力が入ってしまった。直後には、ロビンソン・カノ内野手(25)の二塁打で二回に続いて一塁から一気に三進した。

 もちろん、ひざの悪化を避けるために“ブレーキ”も忘れていない。三走だった二回無死二、三塁でイバン・ロドリゲス捕手(36)が右直を放った際もタッチアップを自重した。

 「あしたの状態? 大丈夫だと思いますよ。だいぶ試合の中で自然な動きができるようになってきた」と松井秀。チームも約1カ月ぶりの3タテで貯金を2けたに戻した。25日(日本時間26日)の休養日は、気分よく左ひざを休められる。

Posted by joker1960 at 12:56 | 大リーグ | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。