ユニフレーム-キッチンスタンド3使用レビュー: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月11日

ユニフレーム-キッチンスタンド3使用レビュー

暖かくなってきてキャンプ日和になってきましたね。
我が家も先日お花見デイキャンプに行ってきました。
そこでユニフレーム キッチンスタンドV を使用したので紹介したいと思います。
IMG_1307.jpeg

ユニフレーム キッチンスタンドV はツーバーナーにピッタリなキッチンスタンドで特にユニフレーム製品は収納性の高さに定評があります。
ロングセラー製品で現在は3世代目のキッチンスタンドV が販売されています。
IMG_0067.jpeg
IMG_0050.jpeg

旧モデルキッチンスタンドUとの違いは、スタンドの足がラチェット式になったことです。
旧モデルではショックコードで繋がれていた足が取り外し可能となり収納がよりコンパクトになりました。
IMG_0056.jpeg

収納ケースは別売りの同社のツーバーナー(US-1900)専用ケースに収まります。
IMG_0078.jpeg
ガチャガチャとバラつくのでケースがあった方が搬入・積載で便利です。
IMG_1351.jpeg

現地での設営はとっても簡単です。

スタンドを広げて足を接続して天板を乗せるだけ。
IMG_1278.jpeg
天板は同社で人気の焚き火テーブルと同じ素材のステンレス製。
IMG_0054.jpeg
エンボス加工がされているので汚れが拭き取りやすく、熱いものも気にせず載せられるのでキッチンテーブルにピッタリです。
以前はバーナーのみ載せれるスタンドを使用してましたがやっぱり調理台があると便利です。
IMG_1279.jpeg
下段の両脇にも跳ね上げ式のテーブルがあるのでジャグを載せたり調理器具なども沢山置けます。
IMG_1302.jpeg
あと是非とも一緒に購入したいのが別売りのセンターラック。
IMG_0080.jpeg
スタンド中央のデッドスペースも有効活用することができます。
IMG_1303.jpeg
こんな感じにシェラカップやトングなどを吊るせるのも便利です。
IMG_1304.jpeg
その便利さから最初っから付属しておいてよぉ!
と正直突っ込みたくなる気持ちもありますが、使用すると結局欲しくなっちゃうので買っときましょう。

いやー使ってみるとその便利さが実感できます。

調理作業がしやすくって今日は手際よくステーキが美味しく焼けました。
IMG_1282.jpeg
ガスだと繊細な火力調整が可能なのでミディアムレアな焼き加減もお手のもの。
CA21B5E3-24A8-4B0D-B736-8F4D1CE30605.jpeg

購入前はスタンドの嵩張りが少し気になってました。
しかしバーナースタンドとフィールドラックなどを複数持ち運び設置することを考えるとこちらの方が便利だと思いました。
納得のロングセラー製品だと思いました。

<紹介した製品の詳細情報・購入はこちらから>

ユニフレーム製品はハイシーズンは品薄になるので早めにゲットするのがお勧めです。
キッチンスタンドVも販売当初はなかなか入手できませんでした。

オプションのセンターラックも便利でお勧めです!

US-1900収納ケースにキッチンスタンドがピッタリ。
スタンドは重量があるのでケースがあると便利です。


関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11352820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。