日時計の丘公園オートキャンプ場でロッジに泊まってきました: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月04日

日時計の丘公園オートキャンプ場でロッジに泊まってきました

兵庫は西脇市にある人気のキャンプ場、日時計の丘公園オートキャンプ場のロッジに泊まってきました。
IMG_1110.jpeg

日時計の丘公園オートキャンプ場では昨年の11月にもテントサイトでキャンプしました。

テントサイトについては「こちら」でレビューしています。

なかなか予約の取れないキャンプ場でして、今回は直前にロッジに空きが出たので予約することができました。

キャンプサイトのMAP
IMG_1104.jpeg


ロッジはマンション風の山小屋(定員4名〜6名)になります。

ロッジは2階建てと1階建ての建屋があります。

2階建ての建屋
IMG_1110.jpeg
101・102・201・202・203・204 定員6名
*203・204号室だけテラスがないので注意

1階建て建屋
IMG_1084.jpeg
103~106
*103はバリアフリー定員5名 他は定員4名

その他にログハウスの一棟2階建てのコテージ(定員7名)があります。
IMG_1138.jpeg

ロッジ、コテージどちらもテラスBBQ(備え付けのガス網コンロ)ができます。
IMG_1137.jpeg

私が予約したのはロッジの104号室の定員4名でした。

中に入ると、なんということでしょう。
IMG_1109.jpeg
ほぼ単身者向けマンションです。

ロッジというより貸別荘ですね。

コテージの方は室内もログハウス調で雰囲気も良いのでそちらの方が人気ありそうです。

ちょっと意外ではありましたが、室内はとっても綺麗で設備も充実しています。

料金表
IMG_1103.jpeg

ロッジの設備の紹介

・キッチン

流し・コンロと冷蔵庫完備
IMG_1087.jpeg
二口のIHコンロ
IMG_1090.jpeg
なんと食器乾燥機付き
IMG_1088.jpeg
調理器具
IMG_1089.jpeg
IMG_1095.jpeg
IMG_1094.jpeg

・食器棚
IMG_1086.jpeg

電子レンジに湯沸かしポット、炊飯器と至れり尽くせり
IMG_1091.jpeg
食器は定員分のコップ、お皿、大皿1、湯飲みときゅうす
IMG_1092.jpeg
お鍋、フライパン、揚げ物鍋まであります。
IMG_1093.jpeg

必要なものがほとんど揃っています。

無いものを書いた方が早いですね。

無いものは、お箸とスプーン。

以上!

ベッドは2段ベッド
IMG_1100.jpeg
お布団も枕もついているのでホテルのようです
IMG_1099.jpeg

ダイニングテーブル
IMG_1125.jpeg
テーブルの上汚くてすみません

エアコン
IMG_1096.jpeg
テレビ
IMG_1097.jpeg
トイレはもちろんウォシュレット付き
IMG_1117.jpeg
洗面所にドライヤー付き
IMG_1114.jpeg
お風呂も綺麗
IMG_1115.jpeg
シャンプーリンスあります
IMG_1116.jpeg
タオルや歯ブラシはありませんが、管理棟でアメニティセット(歯ブラシとハンドタオル)が200円で購入できます。

アメニティの内容
男性用
ハブラシ・タオル(小)・きんちゃく袋・ヘアーブラシ・カミソリ・リンスインシャンプー・ボディソープ

女性用
ハブラシ・タオル(小)・きんちゃく袋・ヘアーブラシ・化粧水 / 乳液・メイク落とし・リンスインシャンプー・ボディソープ


テラスBBQ

円テーブルの真ん中の蓋を外すとコンロになっています。
IMG_1098.jpeg
網焼きのコンロ
IMG_1107.jpeg
管理棟で有料(1100円)で網三枚とガスのホースを借りることができます。
IMG_1105.jpeg
ガスの元栓に取り付けるのでガス切れの心配なし
IMG_1133.jpeg
テラスには屋根もついているので雨天も安心。
IMG_1129.jpeg
LED照明もあるので夜間でも明るいです。光量も十分。
IMG_1108.jpeg
定員分の椅子とサイドテーブルもあります。
IMG_1128.jpeg
焼肉の様子
IMG_1122.jpeg
本格的な設備なので火力も強くて美味しく焼けました。
もう焼肉屋さんですね。これは。

ちなみに写真のお肉はキャンプ場の近くで買った黒田庄和牛の霜降り肉です。
IMG_1120.jpeg
黒田庄和牛直売所

キャンプ場のすぐ近くにあります。
黒田庄和牛は血統書付きの但馬牛(たじまうし)で、その多くが「神戸ビーフ」になるそうです。
いわゆる高級ブランド牛ですね。
少し値が張りますが旨いです。

好みの部位が売り切れの場合は、近くのJAみのり(A-COOP)でも買えるそうです。


今回も色々道具持ってきたけど、紙皿とお箸以外必要ありませでした。

ちょっと道具使いたい人からすると肩すかしかも・・・

それぐらい充実していました。

必要最低限の持ち物は

食材・お箸
バスタオル
歯ブラシ・歯磨き粉

これだけ持ってくれば何不自由ない暮らしができます。

後はビールとパジャマがあれば言うことなし。

外ではキャンプ場の横の公園では桜が咲き始めていて綺麗でした。
IMG_1111.jpeg
公園にはちょっとした芝の丘のような遊具とターザンロープがあります。
IMG_1112.jpeg
広大な多目的広場はグランドゴルフ場になってしまってるのでプレイ中は遊べないのが難点。
IMG_1134.jpeg

行き帰りは恒例の日本へそ公園で遊具遊び。

ローラーコースター、ふわふわトランポリン、科学館などもあり子供の楽園です。
IMG_1080.jpeg
IMG_0021.JPG
IMG_0020.JPG

親はヘトヘトです・・・

ロッジ泊の唯一の欠点は、火器厳禁で焚き火や炭火が使えないところ。

それ以外はとっても綺麗で雰囲気も良いので気持ちのよい時間を過ごせました。

夜は星空が綺麗で、子供たちも大喜びでした

次はコテージにも泊まってみたいと思います。

関連記事(キャンプレポ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11342496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。