yetiのクーラーボックス「roadie24」の詳細レビュー : ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年05月19日

yetiのクーラーボックス「roadie24」の詳細レビュー

DSC_7120.jpeg
YETIの小型ハードクーラーボックス「Roadie 24」を購入しました。
DSC_7152.jpeg
クーラーボックスはサイズ選びに悩まれる方も多いと思います。
今回はYETI「Roadie 24」の詳細とサイズ感について紹介したいと思います。


YETI「Roadie 24」とは?

YETIは高性能で保冷力の高さ・丈夫さに定評があるキャンパーに人気のクーラーボックスのメーカーです。
数種類のサイズがラインナップされているのですが「Roadie 24」はその中でも小さな小型サイズなります。

20年に新型モデルとして発売され従来の小型モデル(ローディ20)より容量アップと保冷力もアップしました。
DSC_7120.jpeg
蓋はザラザラとした加工がされていて傷が付きにくそうです。
DSC_7123.jpeg
蓋を止めるラッチがゴム製の固いものからプラスチックに仕様変更されました。
DSC_7121.jpeg
カチッと止めるだけで簡単です。
DSC_7124.jpeg
蓋の内側にもロゴと密閉感を高めるゴムパッキンがついています。
DSC_7125.jpeg
ヒンジ部分はかなり頑丈そうです。
DSC_7140.jpeg
何しても壊れなさそうです。
DSC_7141.jpeg
保冷力の高さが期待できるこの厚み。
DSC_7126.jpeg
容量は22.7リットル
「20クォート→18.9リットル」
「24クォート→22.7リットル」
20より24の方が縦長になりペットボトルを縦に入れることができるようになりました。
2Lのペットボトル6本が入ります。
DSC_7127.jpeg
縦に入れても少し保冷剤を入れる余裕があります。
DSC_7129.jpeg
横向きは残念ながらつっかえて入りませんでした。
DSC_7131.jpeg
底に行くほど狭くなっているようで上部であれば横サイズピッタリ
DSC_7130.jpeg
底の方は斜めにすると横でも入りました。
DSC_7132.jpeg
クッカーセット(ユニフレームfan5duo)がピッタリ入りました。
DSC_7147.jpeg
何かと嵩張る撤収時に洗い物をしまって帰れそうです。

ハンドルも金属のハンドルからベルト式に変更されました。
DSC_7134.jpeg
止める部分もかなり頑丈そうです。
DSC_7136.jpeg
ベルトは少し短めで肩からかけたりはできないです
DSC_7138.jpeg
垂らしても地面につかない絶妙な長さ。
DSC_7139.jpeg
サイドに持ち手になる溝があるので両手で持ちやすいです。
DSC_7146.jpeg
本体重量も6kg弱と少し重ためですがローディー20は7kgと1kg近く軽量化がされました。

裏側にもYETIのロゴが
DSC_7143.jpeg
大きめのゴム足がついているので滑り止めや地面に直接置いても本体が汚れにくいのが嬉しいです。
DSC_7144.jpeg
中には封筒が入っていました。
DSC_7148.jpeg
シールが二枚、嬉しいですね。
DSC_7151.jpeg
いつもスタメンで使っているコールマンのスチールベルトとの比較
サイズは3分の2ぐらいでしょうか。
IMG_2314.jpeg
かなりの省スペースになります。
高さは少しだけ高いです。
IMG_2315.jpeg
スチールベルトを車載するとそれだけでパンパンになっていたので、今後は省スペースで済みそうです。
IMG_1808.jpeg
Roadie24の積載の様子。
IMG_2428.jpeg
次回のキャンプでは1泊ならこんな感じにソフトクーラーを組み合わせて使っていきたいと思います。

さて、気になる保冷力の方はまた次回検証してみたいと思います。
*追記「保冷力試してみました」の記事はこちら

水抜きのドレインを廃止するなどで保冷力も30%アップしているそうです。
ただでさえ最強と言われていたYETIの保冷力ですが、とても楽しみです。

以上、YETI「Roadie24」の詳細とサイズ感についての紹介でした。

YETIのクーラーボックスですがこれからハイシーズンに向けて品薄になります。
またこのご時世でアメリカの物価上昇や円安などの影響の値上げも気になるところです。
気になる方は早めの購入をおすすめします!


関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11415359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。