ピコグリル「picogrill」498を半年使ってみた感想と焼き網の代用品: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月24日

ピコグリル「picogrill」498を半年使ってみた感想と焼き網の代用品

半年前にピコグリル(Picogrill)498を買ってから実際にキャンプでガシガシ使ってみました。
今日はその使用した感想を紹介したいと思います。
IMG_7495.jpeg


ピコグリル(Picogrill)498を使ってみた感想。

結論から言うと。

めっちゃ使えます。


いやー、焚き火台・BBQコンロはいくつか所有していますが、圧倒的に使いやすい。

特に焚き火台として使いやすいです。

まずは、この薄さ。

レギュラーサイズのピコグリル398より一回り大きくなってますが、その薄さコンパクトさは健在。
IMG_7501.jpeg

車載を一切圧迫しないので、車に積みっぱなし。

焚き火したいときにさっと取り出して使えます。

そしてピコグリルならでは組み立てやすさも良いですね。

軽くて簡単に組み立てられるので、本当に気軽に焚き火を楽しむことができます。

おぉ、薪売ってんじゃーん。

という感じで突発的に焚き火をやろう。

と言う気持ちにさせてきますね。

ここまではピコグリル 共通のメリットですが、498の使いやすさはその絶妙な大きさにあります。

498なら薪を短く切らなくても、そのまま焚き火台に載せることができる。
IMG_9580.jpeg
ただし、高さが少し低くなったので芝のダメージ防止で防炎シートは必須です。
IMG_9583.jpeg
それでも程よい高さなので、いつも割った薪を下に入れて乾かしながら焚き火をしています。
IMG_9579.jpeg
単純な作りなのに丈夫で燃焼効率もとても良くてよく燃えます。
IMG_8339.jpeg
もう手放せなくなってしまいました。

焚き火調理は焼き網の購入がまだなのでしたことがないですが、特殊形状の五徳が上下段で火力を使い分けられるようになっているので使いやすそうです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14de4.jpg
100均の大きな網を下段で無理やり使ってみましたが下段だと良く焼けてGoodです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14de5.jpg

でもそうなってくると、やっぱり専用の細い焼き網が欲しいところです。
ピコグリル Picogrill498/398/239 専用グリル網
約30cm×16cm×0.4cm

焼き網一枚で1,900円、ちょっと高いなぁ・・・

こちらは代用品がないかちょっと調べてみましたが、この辺りが使えるかも。

ロゴス(LOGOS) ピラミッドSPネット Mサイズ
サイズ:(約)30×15cm×2pcs
こちらなら2枚で2000円


使い捨てならこの辺りも便利そう
永田金網 使いすて焼網 角 #13 (180×330mm) 10枚組
Amazonで1265円ぐらい。一枚126円か。コスパ的にどうだろ。


逆にしっかりとしたロースターという手も。
TKGコーポレーション ロースター(焼きアミ) 300×150 鉄鋳物 GLS0601
ピコグリル の軽量さが台無しですが・・・


焼き網ゲットしたらグリルとしても活用していきたいと思います。



関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11113911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。