ベランダBBQで便利なイワタニのカセットコンロと網焼きプレート: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月25日

ベランダBBQで便利なイワタニのカセットコンロと網焼きプレート

3回目の緊急事態宣言が発動し、土日のBBQの予定とGWが吹っ飛んでしまいました。
それでもどうにか子供達にリフレッシュさせてあげたいと思い、久しぶりにベランダBBQを開催。
IMG_5566.jpeg
うちのベランダ、かなり狭いんですけどね・・・
なのでお洒落なベランピングには程遠い、ただのベランダ焼肉です。

室外機と物干し竿が生活感たっぷりでシュールですがランタンスタンドと荷台になるので便利です。


思い返せばこのブログを始めた頃に、子供が小さくて焼肉屋にいけない。
BBQできない。ということで始めたのがこのベランダBBQという苦肉の策でした。

狭小のベランダに90cmサイズキャンプテーブルと椅子を2脚。
これでいっぱいな広さ。
IMG_5512.jpeg

でも外で風を感じならがら食べる焼肉は結構最高だったりします。

狭小戸建てですがベランダは3階で、ご近所にベランダもなく環境的にもクリアしています。
そして何よりプライベート感(閉塞感ともいうが)もあります。

結構、この秘密基地ぽい感じ子供受けが良いんですよね。

さて、今日のメニューは焼肉です。

コンロはイワタニのカセットコンロ。
その上ににイワタニの網焼きプレートをのせて。

まずは子供セット
IMG_5506.jpeg
ガスコンロだから焼きたい時にさっと焼けるのが便利。
お腹が空いたと騒ぎ出す子供達のお腹をとりあえず好物で塞ぎます。

お肉はまずはおきまりの牛タン。
IMG_5508.jpeg

カルビとランプ肉。
IMG_5513.jpeg

イワタニの網焼きプレートは、輻射プレートで遠赤で焼けるのでふっくらとした焼き上がりになります。
焼肉屋さんの様な仕上がりになるので気に入ってます。

次の日のお昼もホットプレートでペッパーランチ風のペッパーライス。
IMG_5554.jpeg

そして、2夜目は干物を焼きました。
IMG_5569.jpeg

この焼き網プレートは遠火の遠赤でじっくり焼くのと、受け皿に水があるので煙が少ないので環境にも良いです。
ホッケとシシャモがコンガリふっくら焼けました。
屋外という思いこみのスパイスもありますが、すごく美味しく感じました。

自粛でどこもいけないのは悲しいですが、ベランダBBQのおかげで「なんかやったった感」を得ることができ充実した休日を過ごすことができました。

本日紹介したイワタニの焼き網プレートの詳細はこちら。


カセットコンロはイワタニ カセットフー BO(ボー) EXを愛用しています。
最大発熱量4.1kWとハイパワーでカセットコンロの中でも火力が強いので気に入ってます。
ケース付きで風防も付いているのでアウトドアでも活躍します。


関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10683801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。