テント内外やクーラーボックスの温度確認に便利なワイヤレスセンサー式amirデジタル温度計: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月28日

テント内外やクーラーボックスの温度確認に便利なワイヤレスセンサー式amirデジタル温度計

デジタル温度計を購入しました。
最初はアナログなガラス棒の温度計を買おうと思っていたのですが、今はこんな便利なものがあるんですね。
AMIRデジタル温度計
uK8B1lvfSnCG._UX903_TTW__.jpg
本体で室温が測れるのはもちろんのことセンサー子機が2台ついていて3箇所の温度を測ることができます。
使ってみるととても便利で、これはキャンプのテント内外の気温を測るのにも便利かも。
と思いました。
今回は温度計を実際に使ったところをレビューしたいと思います。
冬キャンプの予定が近々にないので(涙)今回は屋外の気温とビニールハウス内の温度を知るために設置してみました。

リビングに本体を設置して、子機を以下の通り設置しました。

子機1を屋外
IMG_2511.jpeg

子機2をビニール温室
IMG_2510.jpeg

センサー子機はクリップがついているのでいろんなところに挟めるので便利です。
常に雨があたるところは避けるようにとのことですが耐水性はあるそうです。

検温の範囲は屋内:-10℃〜60℃、屋外:-40℃〜60℃
子機の伝送範囲は30M

親機の方の表示はこんな感じ。
IMG_2512.jpeg

下が本体、真ん中が子機1、上が子機2です。
最低・最高気温が記録されるので、深夜・早朝の一番温度が低い時、日中の最高気温を知ることができます。
また、最大・最低温度に対して温度アラームも設定できるので、寒い時期も便利ですが、暑い時期は熱中症の警告やクーラーボックス内の管理にも役立ちそう。
その他にも、小さな子供の寝室の温度管理にも利用できそうです。

毎朝、天気予報をみて気温を調べて服を選んでいましたが、リアルタイムの気温を知ることができるので、とても便利になりました。

しかも、お値段が2399円とお手頃。

超おすすめです。


タグ:温度計
関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10435493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。