ユニフレームrevoタープ・メッシュウォールの試し張り。設営方法詳細。: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月20日

ユニフレームrevoタープ・メッシュウォールの試し張り。設営方法詳細。

image.jpeg
シルバーウィーク前半、梅雨前線の合間のチャンスを見計らって、近所の公園でREVOメッシュウォールの試し張りをしてきました。

スポンサーリンク

今回は単独でのタープ設置にもチャレンジ。

コールマンのカートに荷物を載せてGO。
REVOタープとメッシュウォールだけで結構かさばりますね。
image.jpeg

まずは、REVOタープの幕体を広げます。
image.jpeg

張縄の位置決めのため、メインポールを垂直に置きます。
image.jpeg

垂直に置いたポール先端から直角に置いたポールの延長線上にペグダウン。
image.jpeg
これを左右ともに実施。
これでインポールの張縄の位置が決まりました。

幕体とポールと張縄をセッティングして。
image.jpeg

片方だけポールを立てます。(幕体の重みで自立させることができます)
image.jpeg

もう片方もポールを立てます。
image.jpeg

少しずつ張縄の自在を調整してピンと張ります。
image.jpeg

今日は無風状態だったので、意外と簡単にタープが設置できました。

サブポールを全て立てます。
image.jpeg

メッシュウォールに付属の分も含めて全ての角が立ちあがりました。
追加ポールのお陰で、結構な広さになりました。

いよいよメッシュウォールの設置。

メインポールを一度倒して、REVOタープの幕体の下にメッシュウォールのベルトのグロメットをはめ込みます。
image.jpeg

メインポールの両端を止めた状態。
image.jpeg

サブポール分も対角線上に順番にポールに引っ掛けて、最後に下の角をペグダウンして完成。
image.jpeg

超簡単でした。

入口は対角線上に2つ。ジッパーで開閉できて幕は上部で巻き付けて止めます。
image.jpeg

2メートル幅で出入りしやすいです。
image.jpeg

中も広々、2メートル四方のレジャーシートが2枚ほど入りそう。
image.jpeg

中心は少したるむので160センチぐらい。端の方が高く190センチぐらい。
image.jpeg

メッシュウォールは天井もメッシュになっているので、REVOタープの幕体との間の隙間がベンチレーションとなって、熱がこもらないのが良い感じです。
image.jpeg

下部のペグダウンはスチール製のペグが付属していましたが、今回はユニフレームのちびペグを利用。
image.jpeg

芝生のような柔らかい地面の場合は簡易的な「ちびペグ」の方が簡単に固定できて便利です。
image.jpeg

片づけは収納袋にかなり余裕があるので、適当に袋の幅にあわせてたたんで紐で縛って完了です。
image.jpeg

タープに引っ掛けただけとは思えない安定感、重厚感にとても満足しました。
本番デビューが待ち遠しいです!!

【ポイント5倍】【あす楽_年中無休】ユニフレーム REVOメッシュウォール(L) [ 681664 ][P5]

価格:24,900円
(2016/9/20 13:43時点)
感想(0件)




<関連記事>
・REVOタープレビュー
・REVOフラップの設置レビュー
・REVOラックを購入しました

関連記事(キャンプグッズ)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5453099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。