アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月01日

本日5月1日午前10:00より、グッドスマイルカンパニー22周年 創業感謝セールが開始!!

……という名の在庫処分。とか言っちゃダメ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ストリートファイター6のクラック版について、大変炎上しております。

クラック版ってのは、簡単に言えば『割れ』の事ですね。
データを割り出し、中身を吸い出し、勝手に弄って不法にプレイする事。


多いのが不正ダウンロードなどに使われるクラック。
販売済みの商品をクラックして無料でプレイ出来るようにするという悪魔の所業。


今回のスト6のクラック問題は、『体験版のクラック』と一風変わった問題。

背景としては、
まずスト6の体験版は一定期間のみプレイ出来て、抽選を突破しないとダメだったわけです。

そして、スト6。
発売後にカプコン主導の大会、カプコンカップが早い段階で行われます。
その優勝賞金額は格ゲー史上前代未聞の、なんと1億円


そうなってくると、少しでも早くゲームに慣れたり、練習が出来れば1億も夢じゃない。
なんせ大会は発売後3ヶ月ほどで行われるみたいですから。



このクラック版を密かに入手してプレイしていると、発売までの数ヶ月、ビハインドを得られるわけですね。


でもあくまでeスポーツと銘打たれている、プロスポーツの一環。
そこに壇上するプロと呼ばれる方々が、まさかまさかの不正なんてやるはずがない。



……なんてのは甘い考えで。
海外の強豪さんもクラック。
日本のプロの方は批判されてますが、こうなるともう誰がクラック所有しているか謎。



カプコンさんもやっと重い腰をあげて、この問題に言及されました。
クラックしたやつ、大会出さねーから。
って。

ただし、クラック版プレイしたという確証を得られる事は稀で、結局のところ抑止としては弱い。
グレー、あくまで黒寄りのグレーであっても、完全に真っ黒な証明が出来ない以上、裁く訳にもいかないでしょう。



結局、前代未聞の獲得賞金で話題になったスト6のカプコンカップ。
開催前どころか、発売前に大きいミソが付いてしまったという。




スト6、完全に期待して今か今かと待ち遠しく待っていますが、既にコソ練MAXの方がいらっしゃるというのは、如何せん萎えますね。
萎え萎えです。









今回は、グッドスマイルカンパニーさんの22周年セールをご紹介します。
本日の5月1日午前10:00からスタート。



グッドスマイルカンパニー22周年
創業感謝セール





07ed6024fb1e07d42a510c76a7388d6e.jpg


1448aaf77d741fa218166e50cd5d15b0.jpg

MAX70%オフと銘打ってますので、かなり安くなるやつはあるでしょうね。
執筆現在では価格の確認は出来ないみたい。
どんなフィギュアが対象かは上記の画像クリックから確認可能です。
(アフィじゃないので気楽にどぞ)


ポッパレやねんどろいど、スケールまで色々とありますね。
若干、若干ですが、色々な場所で売れ残っているの見た記憶なフィギュアばかりではありますが…。

ざ、在庫処分じゃないし!
あくまでセールだし!!
22周年記念のお祝いだし!!!



……ぜひ覗いて見て下さい。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんの22周年セールをご紹介しました。
何体か、半額近いなら欲しいなってのありましたし、見るだけでも見た方が良いかもです。

以上、本日5月1日午前10:00より、グッドスマイルカンパニー22周年 創業感謝セールが開始!!、でした。


posted by SIGURE at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11963734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング