アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年08月13日

イラストレーターneco氏による美麗イラストが可動フィギュアに!マックスファクトリーfigma FALSLANDER HEMET NETHEL。

当事者じゃないと言うのは簡単



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


度々ニュースや話題に挙がる、
高齢者の免許返納の是非




05cc4_1726_f697125a_5b914345.jpg


先日、愛知県のペットショップに76歳の男性が運転している車が突っ込む、というニュース。
画像クリックで記載記事に飛びます、興味ある人はどうぞ。


どうも動物たちに怪我などは無かったみたいですが、いやはやどうしても高齢者の運転ミスによる事故が目立ちますね。

管理人は自転車それも普通の自転車、シティーサイクル的なのにしか乗らないので、車の運転がどれだけ神経を使うか正しく理解していません。


お年を召されて、集中力や判断力が低下した状態での運転は、アルコールを摂取しての運転と同じく危ないと思うんです。


つい最近も、とあるお食事処の駐車場での事。
管理人はご飯食べて満腹笑顔で自転車に跨ったところで、近くから激しい爆発音。
見に行ったら、駐車場の車が衝突。
どうも駐車場から出す時に前の車に突進した模様。
運転手はお年寄りの方でした。
くわばらくわばら。




で、こういうニュースや出来事を見ると、やはりお年寄りの免許返納は必要なんだろうなとは思います。
でもそれは当事者じゃないから言える事なのかも知れません。



では仮に、あくまで例えですよ?
フィギュア返納
なんて事が起こったら。

ある時を境に、
お前、もうオッサンなんだからフィギュアとか返納しろよ?
ってなったら。

…………あぁ。
完全に抵抗しますね。
抗いまくりです。
いやじゃ〜、嫌なんじゃ〜、ってしがみつきますねケースに。


まぁそれはフィギュアが人に迷惑をかけないって分かっているから言えることで。
歳とってフィギュアを持っていると、フィギュアが人々に対して反旗を翻し、大惨事にもなりかねない、とかなら泣く泣く了承するかな。
危ないものね、そんなフィギュア。

…………考えたら、若干オモロイなそのフィギュア。
歳とってフィギュア持ってたら反旗ってなんだしw



それでも車の免許に関しては、他人事ではなく自分も巻き込まれる可能性のある事ですから、少しでも自覚のある人は素直に返納して欲しいなと切に思います。
車なんて、いざ無ければ無いで何とかなるなる。
ずっと自転車の管理人でも何とかなってますし、大丈夫。





今回は、figma FALSLANDER HEMET NETHELをご紹介します。
神絵師neco先生のWeb掲載『FALSLANDER』から新たにfigma化。




figma FALSLANDER HEMET NETHEL






FIGURE-143633_01.jpg
FIGURE-143633_02.jpg
FIGURE-143633_03.jpg
FIGURE-143633_04.jpg
FIGURE-143633_08.jpg

まず何よりも言いたいのが、
『いくら可動フィギュアがブームだからって高過ぎない?』
って事。
いや1万超をデフォにされてもって気が……。

この感覚は多分、オールドタイプの感覚なんでしょうね。
管理人がよく購入していた時代のfigmaって5000円くらいでしたし。
この付属品の少なさで1万超なんですね、今のfigmaは高ぇーや。



と言っても、昔と違って細部も凝った作り。
関節も目立たず、でも可動域は大きく。
ここは可動フィギュアとして大切ですね。


それでも1万かぁ……。
気軽に手を出せるfigmaは、もう過去の人なんですね。
……あ、実売だったら9000円くらいですね、失礼しました。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、figmaHEMET NETHELをご紹介しました。
可動フィギュアはSNSとかでも映えるし、ネタ画像も作れるしで人気が上がり続けてますね。
若干、プラモと差別化が難しくなってきてますが。

以上、イラストレーターneco氏による美麗イラストが可動フィギュアに!マックスファクトリーfigma FALSLANDER HEMET NETHEL。、でした。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11540291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。