アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月10日

実売500円差で付け替えフェイス付きなら断然限定版!アリスグリントから【あみあみ限定版】アズールレーン 「能代 氷は少なめに?」 1/7。

なんでまた急に冷えるのよ…



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


上が…出ねぇ!!!!


なんのこっちゃ?って思われたでしょうが、この『』ってのは格ゲー用語で『対空』の意味です。


要するに、対空が出ないで困っています。
スト6で一応マスターランクの管理人。
1番上のランク帯で対戦しているにも関わらず、対空という基本とも言える行動が疎か過ぎて困り果ててます。


管理人の持ちキャラはジェイミーさん。
色男の管理人にはぴったりですね!
……。


で、肝心の対空なんですが、ジェイミーさんはいわゆる昇竜対空ってやつを搭載してまして。
対空技と言うやつですね、空中に居る敵の攻撃に対して無敵で一方勝ちする便利パーツ。


入力さえすれば落とせる。
ほぼ間違いなく落とせる。

なのに、出ない!
理由は単純明快。


今までの格ゲーでの持ちキャラに昇竜対空キャラが居なかったから。


スト4はガイ。
しゃがみ中Pで対空、ワンボタン。

スト5はコーリン。
竜巻コマンドで当身、しゃがみ強Pワンボタン。


こういうキャラを使ってきた弊害で上が出ないんです。
一応ジェイミーにも、しゃがみ強Pでワンボタン対空がありますが、当然めくり飛びは落とせないしリターン考えたら昇竜対空しなきゃいけない。


で、意識しながら対戦するわけです。
上落とすぞー、見てるぞー、って。
すると地上戦が疎かになり、大攻撃の差し返しすらままならない、ラッシュは止められない、と散々な結果。



こんな体たらくでもマスター帯になれるって、なんてゲームなんだスト6。
正直、自分の対戦をリプレイで見直したら弱すぎてビビります。


バッタされたら負ける、高確率で負けてる。
インパクトは50くらいしか返せてない。
コンボミス。


弱ぇぇ。
超弱ぇ。



ただ、こういう中々上手くいかないのが面白いんです。
簡単に上手くいくと直ぐに飽きちゃう。
ぐぬぬってなる方が面白い。
ダクソとかと同じ。


人生も上手くいかないからこそ面白い。
……いやさすがにもう少しは上手くいってくれた方が面白いかもしれない。



人生の攻略法は、如何に不自由を楽しめるか。
ここに大きな差が出ると思います。
管理人は不自由楽しんでる方だなぁ。







今回は、アリスグリントさんの【あみあみ限定版】アズールレーン 「能代 氷は少なめに?」 1/7をご紹介します。
艦コレはあまり聞かなくなりましたがアズレンは健在!



アリスグリント 【あみあみ限定版】アズールレーン 「能代 氷は少なめに?」 1/7






FIGURE-168073_16.jpg
FIGURE-168073_04.jpg
FIGURE-168073_05.jpg
FIGURE-168073_22.jpg

めちゃ可愛いですね。
こんなキャラ居たんだ?
超好きなルックスしてる。


通常版とあみあみ限定版ではフェイスパーツの有無。
実売差は500円なので限定版にしておきましょうね。

タペ付属する方は2500円くらいの差。
ここはお好きな方で。



――――――――――――――――――――――――
今回は、アリスグリントさんの能代さんをご紹介しました。
角可愛い、鬼っ子可愛いよー。

以上、実売500円差で付け替えフェイス付きなら断然限定版!アリスグリントから【あみあみ限定版】アズールレーン 「能代 氷は少なめに?」 1/7。、でした。


2024年04月09日

紳士向けフィギュアメーカー、ジェントルメンから目を引くフィギュアがデビュー!ジェントルメン バニーエルフ姫 Illustration by タジマ粒子 1/6。

歯医者さんの定期検診が迫ってる…やだぁー



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


最近珍しく同時進行でゲームを3本消化してます。
・スト6
・ドラゴンズドグマ2
・ユニコーンオーバーロード

せめてもの抵抗で、棲み分けのためにユニコーンオーバーロードだけはSwitchで購入。


どれも時間を体力に喰うゲームだけに全く時間が足りません。
スト6は最悪でも2日は空けられない、手が忘れてしまう。

ユニコーンオーバーロードはSwitchなので、動画再生しながらプレイしたりしてますので、まだマシです。


問題はドラゴンズドグマ2。
このドグマ2。
世間ではかなり酷評に次ぐ酷評でして。


確かに、酷評される内容も理解出来る。
時代にあったゲームかと言われると…。


ファストトラベル関連がかなりダメ。
移動にスタミナ管理が必要で時間かかりすぎ。
街などでNPC多くなると処理が重すぎる。
持てるアイテム重量に制限設けすぎ。
同じ敵ばかり出てくる。
ゲーム内マネーが枯渇しすぎな上、課金で買える。

などなど。
でもそれでも管理人は、この不自由な冒険を楽しんでいます。


いますが。
が、如何せん大きな問題が。


超酔う。
スーパーに酔う。
体調次第では20分でエロエロしちゃう。
多分FPSの問題だろうと思います。


それにプラスして、目が超絶疲れる。
開始五分で目がシパシパになっちゃう。
これも相当にキツイ。


これを我慢してでもプレイしたいか?
そう聞かれたら…。
初めに挙げた色々な時代錯誤なシステムも相まって、正直ツライ。


面白いゲームである事に間違いはないんですけどね。
いろいろと小さい不満が重なり合って、今の酷評を生んでいるんだなぁ、と。


どうすっかなぁ。
1度手を出したゲームを途中で投げるのはあまり好きじゃないので悩み中。



もうメインストーリーだけサクッとやって終わらしちゃうのが良いのかもしれないですね。
完全版に期待かな?







今回は、ジェントルメンさんのバニーエルフ姫 Illustration by タジマ粒子 1/6をご紹介します。
当ブログでは珍しいアダのルトのフィギュアです。




ジェントルメン バニーエルフ姫 Illustration by タジマ粒子 1/6







FIGURE-165797_01.jpg
FIGURE-165797_02.jpg
FIGURE-165797_03.jpg
FIGURE-165797_12.jpg
FIGURE-165797_05.jpg
FIGURE-165797_09.jpg
FIGURE-165797_20.jpg

最近の紳士向けフィギュアは造形良いですね。
管理人がフィギュア趣味始めた頃は、紳士向けはえっちぃけど造形が…って時代だったので素直に称賛。


このフィギュアとか紳士向けじゃなくても売れそうですもの。
さらにそこの層も獲得できるなら、結構強いですね。
つよつよです。



――――――――――――――――――――――――
今回は、ジェントルメンさんのバニエル姫をご紹介しました。
バニーで?エルフで?姫?
ええやん?

以上、紳士向けフィギュアメーカー、ジェントルメンから目を引くフィギュアがデビュー!ジェントルメン バニーエルフ姫 Illustration by タジマ粒子 1/6。、でした。


2024年04月08日

こんな天使が隣にいたら、そりゃ駄目にされちゃうよね?スピリテイルからお隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 椎名真昼 〜セーラーワンピースver.〜 1/7。

ダイエットは難しくない



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


日曜日。
久しぶりに1日オフ。

前日の朝方まで作業してたので、ゆっくり起床して、パスタなんて作って食べてして。
そして洗濯物を終わらせ、そういやパックご飯買っておかなきゃって思い立ち、近くのドラッグストアへ。


無駄使い多い管理人なので、今日はパックご飯だけ買って帰るぞ!
と、珍しく買い物袋を持参しました。


で、買って帰ってきたあとの画像がこちら。





IMG20240407165433_copy_1849x1387.jpg


……………。
いや、ちゃうねん?
ほら、重曹とかはお掃除したい思ってたから…。

あ、アイスはアレよ?
全部88円やってん。
安ない?アイス全部88円。
これは買うわー買っちゃうわー。
管理人、悪くないよねぇ?



お目当ての品だけ買ってくるって難しいですよね。
本当に難しい。
高難易度ゲームかってくらい難しい。


コンビニにご飯買いに行ったらスイーツも買っちゃうよね。
ポケカ買いに行ったらポケプラとかも買っちゃうよね。
記念グッズ買ったらバラも買っちゃうよね。



ハフゥ。
こういう性分を治さないと、いつまで経っても貧乏のままだろうなー。
ダメだコイツ、早くなんとかしないと状態。


さて、買ってきたアイス食べるかー。
冷凍庫パンパンだから減らさないとね?
うんうん、管理人、悪くないよねぇ?






今回は、スピリテイルさんのお隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 椎名真昼 〜セーラーワンピースver.〜 1/7をご紹介します。
原作しか知らないですが真昼さんに駄目にされるのは仕方ない。
仕方ないよ。




スピリテイル お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 椎名真昼 〜セーラーワンピースver.〜 1/7






ph_0025.jpg
ph_0031.jpg
ph_0039.jpg
ph_0109.jpg
ph_0139.jpg

可愛い。
単純に正統派ヒロインって感じが今の時代、逆に新鮮。


やはり2次元のヒロインはこうあるべきって感じがしますね。


フィギュアとしてだけでなく、ジオラマ感も出しつつ、一体でも世界観を演出できる良き造形。

髪もワンピースも塗りと造形が丁寧で、すごく目を引くフィギュア。
これはいいフィギュアの予感。



――――――――――――――――――――――――
今回は、スピリテイルさんの真昼さんをご紹介しました。
久しぶりに原作読み直したくなりました。
真昼さん可愛いんよ。

以上、こんな天使が隣にいたら、そりゃ駄目にされちゃうよね?スピリテイルからお隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 椎名真昼 〜セーラーワンピースver.〜 1/7。、でした。


2024年04月07日

砂の世界の大冒険がキミの手元に!メガハウスからデスクトップリアルマッコイEX SAND LAND サンドランド国王軍戦車隊104号車。

ねむねむ眠



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


久しぶりに友人たちの髪をカットしました。
冬も終わり桜の花もこんにちはしだしたし、そろそろ短くしたい頃合でしょう。


カットする時は出来るだけまとめてやりたい。
一人一人別の日にやると用意と片付けが面倒ですし、何よりもカットしたお礼にご飯ご馳走になるのですが、一気にやったらやった人数で割ってもらえて一人頭の金額が少なく済みますし。


カットを終えて、結構デキも良かったので皆さんご満悦。
良かった良かった。
カットして、鏡見て『めちゃいいやん!』ってのが最大のご褒美。


やはり人に喜んでもらえるって最高だ。
多くの人間がいる中で、誰かのためにしか頑張れない、そんな管理人みたいなやつが居てもいい。



あ、お礼に奢っていただいたのはCoCo壱番屋さんでした。
うんまいうんまい。








今回は、メガハウスさんのデスクトップリアルマッコイEX SAND LAND サンドランド国王軍戦車隊104号車をご紹介します。
ゲームの体験版もかなり高評価、気になってます。







メガハウス デスクトップリアルマッコイEX SAND LAND サンドランド国王軍戦車隊104号車






FIGURE-168454_01.jpg
FIGURE-168454_02.jpg
FIGURE-168454_03.jpg
FIGURE-168454_04.jpg

かなり細かく造形されてますね。
原作好きなら欲しくなる逸品。

砲身も動くのはとても良き!
出来れば、飾るケースの床に砂ばら蒔いて飾りたい。



――――――――――――――――――――――――
今回は、メガハウスさんのサンドラ戦車をご紹介しました。
鳥さ…未だに信じられないよ、信じたくないよ。

以上、砂の世界の大冒険がキミの手元に!メガハウスからデスクトップリアルマッコイEX SAND LAND サンドランド国王軍戦車隊104号車。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング