アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月24日

その最強ハッカー、美少女につき…。クレーネルからリコリス・リコイル クルミ 1/7。

ハッカーとクラッカーの違いは案外知られていない



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


5億年ぶりくらいに昼寝しました。
シエスタってやつです。

嘘吐きました、5億年は少しだけ盛りました。
そして昼寝でも無いです。
夜の19:00くらいに眠気の限界で2時間ほど眠りました。


管理人は昔、重度の睡眠障害でして。
病院に行っても改善しなかった睡眠障害。
上階の早朝騒音が睡眠障害を重度にしてくれやがったのですが。


この睡眠障害。
怖いのは眠気はあるって事。
管理人の場合は眠りの質が低く、すぐに目が覚める。
そして再度眠れない。
でも数時間したら眠気だけはある、といった状態。


睡眠の質が悪いから、毎日体が癒されなくて起きてもキツい日々。


そして寝れる時には寝ておかないと、と時間関係なく寝ていました。


これを改善して、しっかり夜にだけ寝る生活にしたら、1年ほどで普通に眠れる人間になりました。
むしろ普段よりも1時間多く眠るだけで、次の日の眠りが浅くなる。


なので昼寝やふて寝をしない様にしてましたが、先日はもうエナドリでもコーヒーでも無理な眠気でダウン。



これは昔からなんですが、中途半端な時間に寝て暗い時間の内に目が覚めたら、寂しい気持ちになります。
管理人だけですか?
なんでだろ?世間に取り残された感じがするのかなぁ?
めっちゃ寂しい。


普段は1人でも寂しいとあまり思わないんですが、この時はめちゃくちゃ寂しい。
寂しすぎてコンビニとか行きたくなる。
とりあえず人と会いたい。


まぁこんな丑三つ時にコンビニ行ったら、バックルームでスマホしてる店員さんにウザそうに接客されて、『スンッ』するんですけどね。



この時の我慢できないほどの眠気は、間違いなく単純に睡眠不足。
普段よりも3時間少ない日が1週間程続いてましたので、さもあり。


当面はやらなきゃいけない急ぎの作業は無いですし、大丈夫。
……ただゲームが山ほど残ってるので、結局は睡眠を減らす事になりそうですが。


眠眠打破、箱買いしとこかな。







今回は、クレーネルさんのリコリス・リコイル クルミ 1/7をご紹介します。
リコリコ既になつい。





クレーネル リコリス・リコイル クルミ 1/7






FIGURE-167426_02.jpg
FIGURE-167426_01.jpg
FIGURE-167426_03.jpg
FIGURE-167426_05.jpg

案外とフィギュア化しなかった天才ハッカー、クルミさん。
気だるげでやる気無さげの、ゆる髪ロリっ子ハッカー。

盛りすぎじゃね?



――――――――――――――――――――――――
今回は、クレーネルさんのクルミさんをご紹介しました。
アニメのハッカーは美少女美少年が多いですが、実際はきちゃないオッサンが9割。

以上、その最強ハッカー、美少女につき…。クレーネルからリコリス・リコイル クルミ 1/7。、でした。

2024年03月22日

ケモ娘&戦闘メイド=オタホイホイ。マギアーツから戦闘メイド 異種族 ベンガルヤマネコ マリア 1/7。

メール便だからってぐちゃぐちゃに突っ込むのやめて欲しい



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


3月も終わりが見えてきた今日この頃。
もうすぐ4月ですね、桜の季節です。
ここで一言言わせてください。



さっむいわ!!



いやいや、もう春ですぞ?
めちゃくちゃ寒い、超寒い。
お布団から出たくないくらいに朝寒い。


今日はお鍋にしよう、そうしよう。


って思って帰りに買いに行ったら。
白菜1/4で150円。
…えらい高くなったね白菜さん?
どうしたん?なにがあったん?

いや普通に150円でも安いんですよ?
でも前まで78円とかだったから、めちゃ値上げしててビックリ。


豚肉とお豆腐と、タラと白菜だけで十分。
あったかければいいんす。


来週辺りからはさすがに暖かくなるらしいし、今年のお鍋納めにしときます。


この寒さも、もう3ヶ月もしたら恋しくなるんでしょうね。
あっちぃあっちぃ言ってるのが目に見える。
夏より冬の方がマシやわー、とか言ってるはず。


人間って勝手な生き物ですね。
…ん?お前だけ?
…………。
…。







今回は、マギアーツさんの戦闘メイド 異種族 ベンガルヤマネコ マリア 1/7をご紹介します。
ベンガルヤマネコの獣人で戦闘メイドですか。
大好物です。




マギアーツ 戦闘メイド 異種族 ベンガルヤマネコ マリア 1/7






FIGURE-167826_02.jpg
FIGURE-167826_04.jpg
FIGURE-167826_11.jpg

お美しいですね。
とてもお美しい。

海外製だけあり、塗りがベタなのが残念極まるところですが、造形とキャラは完全に好き。

イラストとの差異は結構ある気がします。
イラストはもっとお美しい。



――――――――――――――――――――――――
今回は、マギアーツさんのマリアさんをご紹介しました。
ベンガルヤマネコかぁ、勇ましい猫でも猫はネッコ、超可愛い。

以上、ケモ娘&戦闘メイド=オタホイホイ。マギアーツから戦闘メイド 異種族 ベンガルヤマネコ マリア 1/7。、でした。


2024年03月21日

可動フィギュアでこそ発揮するリンクの勇姿!figma ゼルダの伝説 リンク ティアーズ オブ ザ キングダムver. DXエディション。

MR50盛るだけでゼェゼェしてる



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

先日開催された『ホロEXPO』。
平日開催&東京という事で当然ながら参加出来ず。


それでもXのフォロアーさん達が挙げて下さる画像を見ては、行った気分になり楽しんでました。

ものすごい人の数と物販数。
経済効果も莫大ですね。
もはや一企業の開催するイベントとしては日本最大級なのではないでしょうか。


ホロライブが認知されるきっかけになったのは、やはり上場した時でしょう。
それまではいくら有名で活躍されていても、それはオタク趣味の人にしか認知されてないアングラとも言えるジャンル。


それが今や地上波の有名番組に登場したり、大手の箱でライブされたり。
もはやVTuberと言えばホロライブとイコールで覚えられる程度にはホロライブは偉大で巨大ですね。


手を替え品を替え、ファンを飽きさせず、それでいて新しい層の獲得にも手を抜かない。
若干、集金臭さがあるのは否めないですが、そりゃアレだけの事をやっていれば集金しなきゃやっていけない。


管理人も多分に盛れずホロライブが大好きです。
かと言ってもガチ勢ってほどではなく、スパチャなんかも投げた事無いです。

グッズはぬいぐるみとかフィギュアは少し買ってますが、記念グッズとかには手を出してませんね。

メンシも自分から加入した事はありません。
ギフトをいただけてメンバーになる事はありますが。


今、ホロライブJPだけで6期生+ゲーマーズ&リグロス。
ほぼ8期生分いらっしゃいます。

10周年を迎える頃には10組を超えるでしょう。
辞められる方もいらっしゃるので、今より人数が増えるのか減るのかは難しいところですが、それでもかなりの人数を抱えての現状に、ファンとしては少しばかり心配もあります。


何か大きい不祥事や超人気ライバーさん達の一斉引退とか、そんな恐怖な事が起こったら…。
一気に業界自体が低迷する可能性がある。
それくらいVTuber業界はホロライブさんが牽引していると言っても過言じゃない。


頼むぞホロライブさん。
もっともっと経済を回してもろて。
お金余ってるオタから徴収してもろて。
そして日本を豊かにしてください。
いつか政治にも進出して、今の日本を抜本的に改変してください。

ヤゴーさん?
期待してますよ?







今回は、figma ゼルダの伝説 リンク ティアーズ オブ ザ キングダムver. DXエディションをご紹介します。
ティアキンまだ未プレイなんですよね。





figma ゼルダの伝説 リンク ティアーズ オブ ザ キングダムver. DXエディション





FIGURE-167686_09.jpg
FIGURE-167686_03.jpg
FIGURE-167686_04.jpg
FIGURE-167686_07.jpg
FIGURE-167686_06.jpg
FIGURE-167686_05.jpg
FIGURE-167686_01.jpg

カッチョイイ。
パーツ凝り過ぎでしょコレ。
水も良いし、ブースターついてる盾も良い。

可動フィギュアでこそってキャラですね。



――――――――――――――――――――――――
今回は、figmaリンクティアキンをご紹介しました。
…最近末文に『いかがでしたでしょうか?』って付けないのはバカにされたからですよ?
クソまとめブログーみたいって。
……確かに!ってなりましたww

以上、可動フィギュアでこそ発揮するリンクの勇姿!figma ゼルダの伝説 リンク ティアーズ オブ ザ キングダムver. DXエディション。、でした。



2024年03月20日

食わず嫌いは良くないよ?フリューからTENITOL ダンジョン飯 マルシル。

ダンジョン飯でも美味ければ問題ないよ?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人は廉価版美食家。
あくまで廉価版です。
お高い食べ物は、もうそんなのうんまいの分かってるから、そういうのはブルジョアな方におまかせして。


庶民食と言いますか、その辺で売ってる物の中から美味しいものを探すのが好きです。


お値段が安くても美味しいものなんてのは山ほどあります。



そんな管理人が、今おすすめしたいのがコチラ!





IMG20240227215128_copy_1849x1387.jpg

ローソンさんの『桔梗信玄餅メロンパン
これがめちゃくちゃうんまい!!!!

メロンパンに餅が入ってるの。
桔梗信玄餅がインしてるのよ。

メロンパン=旨い
桔梗信玄餅=美味い
メロンパン+桔梗信玄餅=うんまい!


合わなそう、とか思っちゃいました?
これがどっこい、合うんです!



管理人、最近はコンビニと言えばローソンさんを優先しがち。
セブンさんもファミマさんも行きますが、最近はローソンさんが頭一つ抜けてるなと感じます。


身近で美味しいもの探す場合はローソンさんへ。
ローソンさん行けば何かとうんまいがある。






今回は、フリューさんの廉価シリーズ、TENITOL ダンジョン飯 マルシルをご紹介します。
ローソンさんよりうんまいがあるかもしれないのがダンジョン。






フリューTENITOL ダンジョン飯 マルシル




FIGURE-167461_05.jpg
FIGURE-167461_06.jpg
FIGURE-167461_07.jpg
FIGURE-167461_09.jpg

マルシルさんも半信半疑で嫌々食べられてましたが、美味しい!ってなられてましたね。
桔梗信玄餅メロンパンもそんな感じかも?


やはりこうしてマジマジと見てみると、最近よ安価フィギュアはクオリティー上がってきてますね。
これで5000円前後は素直に安い。



――――――――――――――――――――――――
今回は、フリューさんのテニトルマルシルをご紹介しました。
テニトル、やはりクオリティー高い。

以上、食わず嫌いは良くないよ?フリューからTENITOL ダンジョン飯 マルシル。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング