アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
卑下さんの画像
卑下
とある企業にてゲーム開発ディレクターをしています。 職業柄エンタメに触れる機会を多いので、紹介させていただき少しでも参考になれば幸いです!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月04日

伝えるチカラを身につけたらダメ旦那が稼げる男になりました 子育てや未来設計について改めて考えられる参考書

新年あけてからのこの更新ペースが3日坊主にならないようにせねば、、、

ということでさっそく新年一発目です。
2015のベスト3のうち、2つも書いてないのでそれも早く書かないといけないんですが、、、

今回紹介するのはうだひろえ先生の「伝えるチカラを身につけたらダメ旦那が稼げる男になりました」
、、、すごいタイトルですね、、、

うだ先生の前の作品、誰も教えてくれないお金の話、には非常にお世話になりました。
保険や貯蓄の話など、ちょうど悩んでいる時期に家内と勉強のために買って読んだのですが、
非常に読みやすく、頭に入ってくるので、我が家のバイブルになっています。

この話はその続き、というか、どちらもエッセイなのでうだ先生自体のことなので、そりゃ地続きなのですが、
前作からの流れを知っているとより衝撃的。

第二子を妊娠している最中、夫の仕事はうまくいかなくなるばかり、そして発覚する借金。。。
ダメ旦那.jpg
タイトルのインパクトで辛らつな内容かと思いきや、
すごく身近な問題、産後クライシスや子育て、夫婦のすれ違い、などを等身大に描いています。

自分にも当てはまってしまうことがたくさんあったので、改めて気をつけたいなぁ、と。

ちなみにamazonレビューは謎のアンチジェンダー的な方が湧いているので、あまり参考になりません。
旦那をこき下ろしたい!という内容では決してなく、あとがきでも触れているように、夫視点で見たらヒドイ妻だったと反省してるよ、ということもしっかり描かれています。



コミックウォーカーで第一話が読めるので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか!?
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS00000006010000_68/

posted by 卑下 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。