アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年05月21日

読書をしよう

今日も頑張っていきましょう。

おやすみのために、この時間まで寝てました。ゴロゴロして過ごしていたので急いでパソコンを開いてブログを書こうと思いました。体を休めるのも大事ですし、時間を無駄にしないのも大事ですよね。まぁブログを書く事が重要かと言われたら難しいですけど、一日寝て過ごすよりは有意義ではないかと思いネタが無いままで、書き始めています。私の場合はブログのネタに困ったときは本を読む事で解消しています。趣味まではいかないけど読書はしています。最近は、ブックオフにはまっています。安く本を買えるので。でも欲しい本が無い時は新しい本を買います。様々なジャンルを読みます。面白いと思うのは、私が興味ある本は一度買ってる場合がある事です。

手に取る本に興味もって、あっ!これ読んだ事あるってわかる。自分の本質が変わってないんだと感じます。成長はしているのかな。同じ本でも読む時期や読んだタイミングで感じる言葉が違う事が面白いです。そう感じています。読書は必要かなぁ。図書館行けばタダで本読めるし、安く買える事も出来る。選択肢がたくさんあります。本を読むって行為に対して。こんな環境にいるのだから活用しないと損をしてしまいます。まして、今は紙媒体だけでなく本を読めるのだから、自分の為に本を読んでも良いのではないかなぁ。

何度か、このブログでも紹介してます。大地の子。これ小説ですけど、下手な自己啓発本を読むより効果的です。知識の大切さと感情のブレを上手く書いています。私的にはおススメしてます。まぁ、この本を上司におススメされて読んだのですが、身近に居る人のおススメ本を読破していくのも良いと思います。今は項羽と劉邦を読んでます。この本も別の部署の偉い方のおススメ本でした。この本も良い本です。今は上・中・下の下巻の最初まで読みました。



大地の子は、若い子向きだと思います。項羽と劉邦はマネージャー向き。管理職の方は読んだ方がいい内容だと勝手に解釈しています。この間も本を買って積んでいます。5冊くらいあるかな。ブログ書く前に本を読んだ方がいいと思うくらいです。さぁ。本を読もう!!きっと役に立つと思います。別に自己啓発本のみが役に立つ訳ではありません。その本を哲学的に解釈して本を深読みした方がいい。ダラダラ読むよりも意味を持たせて読んだ方がいい。楽しく読むんで、自分の身につく読書を一緒にしましょう。それでは、私も本を読もうと思います。