アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年05月13日

人間には能力の可視化が出来ない

今日も頑張っていきましょう。

会社のみんな。全員帰社しました。1人ぼっちです。こんなところでもボッチ生活を送る私。悲しみがえぐみです。そう。やっぱり仕事はサクッと帰らないといけません。ダラダラ仕事をしたところで生産性も上がらないですからね。私は休憩タイムも兼ねてブログを更新しようと思います。まぁサボりってやつです。

願えば叶うって言葉ってあれ本当です。なりたい自分を想像して努力をすれば願い事は叶います。必要な努力量と時間を間違わなければ。人間は特に時間に関して甘く見積もりがちです。小さな努力を長く継続する事が大切なのに、頭では分かっていても脳の部分で邪魔が入ります。私も同じ状況です。そして、大き過ぎる目標のために諦める選択をする人が居る事も知っています。そうならない為に何をすれば良いのでしょうか。

って読んでる時間があるなら、学生なら勉強をして、会社員なら仕事をすればいいと思うけど。まぁ。私が新人時代にブラック会社の先輩から言われた一言を紹介でもしようかぁ。と。こういう話系って実世界?リアルの中で、生活空間で話しをするとイタい奴と思われるから注意しないといけません。でもネットならば。ブログならば言ってもいいよね?そんなおそるおそる。書き綴ります。

質と量ってあるよねー。って話しをもう10年前位に言われました。人間は量をこなすことで質が上がります。物事の質で勝負出来ない時は量で勝負をしなければなりません。これは良い会社や悪い会社。まぁ、ホワイト企業やブラック企業でも同じで。初めてする作業のときは上手くいかないから時間をかけて。量をこなして質を高めるように意識しなければなりません。ブログも同じです。始めは上手く文章を書けないし、ブログのネタも浮かばないような事です。でも毎日でも書き続けるとボンヤリと自分なりの書き方が身に付いています。良い文章を書けるかは別ですけども。私も最初の頃のブログと比べるとずいぶん上達したと思います。ひとまず量をこなすです。

上手く文章を書くや作業を出来るようになると質で勝負すれば良いのです。ゆっくりでいい。毎日少し前進すれば満足するようにして下さい。ゲームのようにいきなり能力が上がる事はありませんし、能力の見える化も出来ません。だから面白いところでもあると思える。数値化出来ない部分も大切だったりして、人間の生きる社会って複雑だと感じています。そのさじ加減だと思います。質と量と数値化出来ない人間の本質的な部分のバランスを自分で保つのです。大人になると誰もバランスを保つのに手助けしてくれませんから。子供のときに学生時代に。そして若いときにバランス感覚を養って下さい。