アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2021年07月16日

プチ不満

今日も頑張っていきましょう。

人間が傲慢に振舞うのは何故でしょう。かなりの疑問が生じるのです。そんな偉そうに物事を言わないでも良い気がするのですが。どこかで気が狂ったのでしょう。もう少し謙虚に生きる方法を身につけた方が得だと思うんですよね。私はサービス業ですから、お客様と接する機会も多いです。客って偉いの?そもそも。良いサービスは提供したいと思っています。もちろん正当に怒る方も居ます。理不尽な要求も多くて、無駄に肩書きが付いた人間は役に立たないと思っている派です。

本当に立派な人間は相手の立場や気持ちを察する事が出来る人間です。そのような方がリーダーの位置に居ないと組織の士気は下がります。あぁ。日本の没落を目にしているわぁと思いながら理不尽なお客様のお言葉を聴いています。どうしようもないことってある。まぁ働いている側が言うせりふじゃないけど。ヒューマンエラーを無くす努力をしないとだめですし、あってはならないと思います。でも、全ての人が気持ちよく過ごせる世界は可能だと思う。これっておかしいかな?

そんな風に思うんですよね。この世界は嫌な事が多いです。出来れば人間と関わらない生き方をしたいと私は思います。嫌な人間と居ると自分自身マイナスな気持ちになりますからね。基本的に嫌な人間は自分の事が嫌なヤツとは思わないところにポイントがあります。これは、私も同じで。他人から指摘されないです。だから、上手くいってるって勘違いしてはいけません。言わないのは誰も得をしないからです。だから、普段から相手の気持ちを考えるように。常に自分が正しいと思わないように。謙虚に生きている気がします。まぁ周囲が気になりすぎて自分がしたい事が出来ないですけどね。それ位に気を使わないと成果出ないよ。そう思う。

自分の言ったことが正しいから部下が聞いているのではなく、会社内の立場が偉いから部下は自分の話を聞いてくれていると思った方がいいよ。じゃないと会社辞めたら発言力なくなるから。そして、小売店やサービス業の従業員に偉そうに文句言う人間が減ればいいと思う。かなり極端な説明だけど。人間は老害化するもんだからね。年取るとね。その事を理解しておかないとだめだよ。世界は進歩してるもん。生き物だけだよ退化するの。退化している事を意識しないと。



常識も変わるし、思考も変わる。不変のものなどない。
ドンドン変化を取り入れて、受け入れていかないとダメなのです。あああああ。人間って辛いわ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10855967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック