アフィリエイト広告を利用しています
UA-149345697-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月03日

3匹のおやじ

職場に3人のおっさんがいる。(自分ももうおっさんだけど)

それぞれに特徴はあるものの、面白いほど共通している所が多い

・おっさん。上は50歳過ぎ、下でも36? 真ん中が39か40
・未婚 バツイチというわけでもなく全くの未婚
・実家に住んでいる
・田舎から出たことがないし、今も休暇でも住んでいる地域から出ようとしない
・ほぼほぼまともに就職したことがない。今の会社に来るまで

・腹が出てる
・色が白い
・目が死んでる
・服装がダサい
・めがね

・二次元が大好きのようだ
・聞いている音楽も独特だ

・甘いものとかジャンクフード、スナック菓子ばっかりいつも食べてる
・逆にコーヒー(苦いもの)が飲めない
・酒もほぼ飲めない
・感覚が鈍い。物音に鈍感。音とか聞こえてないし、逆に無駄に声がでかくなったりする

・何か問われた時の言い訳が半端ない
・そのくせ 聞かれたことに対しての返答になってない
・発想が独特。「え?どう考えたらそうなるの?」という思考回路とか。「それどういう意味があるの」という大局的に何の意味もなさないこだわりが強かったりする。
・いつもやっている簡単な作業しかできない。何か新しいことや工夫が必要なことに対してはムキになって拒絶する
・(はたから見れば大したことはしてないのははっきりしているのに)なんか「自分、(すごい)仕事している」感を出す
・日々同じようなことしかできない、しようとしない
・たぶん自分のこと見極められていない。(客観視できない、他の人とくらべて相対比較できない)
・あるいは、なんとなくわかっているけれど、コンプレックスの強さがゆえに、無意識に自分のなかで消そうとしているように思える

もう良い大人なのに…ほんと残念だよな

せめて謙虚さだけでもあれば救いようがあるのに気ばかり強くてスキルはないとは…終わってる


こんなところ来るんじゃなかった。知ってたら来なかったのに。
半面教師として、早く脱出したい。ここは地獄だ。
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。