アフィリエイト広告を利用しています
UA-149345697-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月31日

計算ずくだろ、それ


あーぁ 不毛な時間だったな

もともと行きたくなかったけど(そのせいで結構今日は会社行きたくなかった)
約束してしまったので昼はやつとメシへ

パスタ自体はめちゃめちゃおいしかったし
店もまぁ良かった
そこは良かったけど

一緒に行く相手がな…
ほんとに…

できればひとりで行きたかったな
(今度からはそうしよう)

話もつまらんし

最後結局おれが払ったし
(まぁ俺が払うって言ったからだけど
 あまり「いやいや、私が」みたいな空気なかったからあれは計算ずくだな。
 というかこっちも誘われた時から予想はしてたんだけど)

にしても、変なところで狡い&せこいやつだから
まじで内面的にも気持ち悪い


今度誘われても断ろう

といっても なんて断ればいいのか

外回りで逃げるしかないな



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
 高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
 ─────────────────────────────────
・月額900円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・高速性を重視し、最新20コアCPU(Xeon E5シリーズ)+192GBメモリ
 +RAID10を採用!
・幅広いバージョンのPHPやSSHに対応!
・初心者でも安心の24時間365日メールサポート!
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZIWSE+EOOXYQ+CO4+5ZU2B
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

2018年05月30日

負のパワー


一緒に仕事をしたい人、
そうじゃない人、
むしろ避けたい人

一緒にいたくない人はやっぱりそれなりに理由があると思う

ビジュアル的なもの(かっこよさとか、清潔感とか)

内面的なもの(性格、発言、話し方、モノの考え方とか)


いろいろな要素があると思うけど

人が距離を置きたくなるような人ってやっぱりそれらでNGな要素が多分にあるなって
最近よく思う

自分にとっての戒めとしてそれも理解しておきたいと思うけど


仕事をしていると特に人となりは大事だなと思う


自分が思う、一緒に仕事をしたくない(居たくない)人の特徴

・見た目が不潔
 -髪が整っていない
 -歯が汚い
 -服がしわしわ
 -靴もテキトー
 不潔だと生理的にNGになって、それ以上何も受け付けられなくなる

・しぐさも変
 -いつもせかせか焦っている
 -いつもへなへな。いつも変に揺れながらしゃべったり動いたり
 -ちょっとした動きが雑。ペンを置くのに落とすように置いたり、不要な物音をたてたり、音に疎かったり
 -まっすぐ相手を方を見て話さない
 -いつも顔や頭を触ったりどことなく落ち着きなく体のどこかを触っている
 要はウザい

・雑、悪い意味でいいかげん
 -言葉がぶっきらぼう
 -字が汚い(クセとかではなく、ただへなへなっとした字)
 -掃除や整理整頓ができない。またその意識もない
 -デリカシーがない。周囲に見られているという意識や周囲への影響を考えない。
  あくびやげっぷ、大きなくしゃみなどなど
 -信念がない
 こういう人は何をしても筋が通ってない、一貫性がないので信用するに足らない

・自分中心
 -自分で一方的にしゃべる。
-相手の話をきかない。話すのをさえぎる。話をきくようにみせかけて自分の話にすり替える
-相手の話に同意しない。否定から入る。
 -相手の時間を奪うことに無頓着。無駄に話しかけたり長電話してきたり
 -常に相手を利用することばかり考えている
 自己愛のかたまり。こういう人は傷つけられるのに敏感で指摘をすると烈火のように怒るので何も言わないのが無難。
 むしろ敬って遠ざかるべし。いやこういう人こそおだてて逆に手のひらで転がすのがよい
 
・ネガティブ
 -あれができない、これができない… できないばかりでやろうとしない
 -あっちが痛い、こっちが痛い 体調が悪いから無理… だから何?といいたくなるほど 構ってほしいアピール
 -基本暗い。表情が暗い。笑わない。
 自分で何かしようとしないくせに周囲のやる気に水を差したり雰囲気壊すことは得意


こんな人たちとは 一緒にいても何も得ることはないので
早々に自分から立ち去った方がよろし
(必ずしもそうもいえないのが現実だけど)




こんなこと言っている自分もひとのこといえなかったり…

そうならないようにしないとな…
posted by ブログアカウント at 22:56|

2018年05月29日

キモイやつ


キモイよな…まじで


頭かいたあとに その手のにおいかぐのってなんなの?

くさいだろうに

なにがしたいのか

ていうか癖?


いつもそうだ



なんか猿かなんかがやりそうな動きだけど


とにかく 頭かくだけでも汚い気がするのに
そのにおいかいじゃうとか

気持ち悪いことはなはだし


そんな手で触られたくないわ


ちなみにそいつは
そのあと顔とか耳の後ろとか首とか体中ずっとかいてたけど

なんなんだろ、それがタスクなのだろうか

とにかくそいつの手にはふれたくない


2018年05月24日

きもい

まじできもい

なんなんだ、あいつ

まじで


ただでさえつかえないのに

「CCって何の略ですか」
じゃねえよ

それ別に重要なとこじゃねぇし

それ以外はびっくりするくらい全然質問ないし


あと、
きいてもいないのに
むだに自分の過去の仕事を詳細に語りたがる

所詮派遣で短期間いただけだろ
仕事してました感だすな


あと
きいてもいないのに
自分の過去の病気について語る
興味ないんだけどな…

体が弱いからいたわってほしいとでも?
メンヘラみたいなつか?

30半ばのおっさんのくせに
ほんとしょうもない

そんなやつといっしょにいないといけない毎日
ほんとに苦痛

2018年05月23日

あぁ…死ぬ。もう死ぬ。

最近いいことないな

最近というか、ここ半年か


ストレスばかりだ

ひとつめは
仕事のストレス

仕事の内容というよりは
対人関係的なものか

厳密には
使えない同僚たち

経営者面した、ただの意識高い系身の程知らず人間か

そのふたつだな

日々どうあしらうかが重要なタスクである



それとふたつめはプライベートの問題だ

FXがかつてないほどやばい

しかも予想を越える急な早さと程度で下落するので追いつかない


見込みが甘いといえばそれまでだけど
(一応見込んではいたのに)
これはドラスティックすぎる

あぁ毎日がしんどい



2018年05月22日

いきたくない

思い出すと、憂鬱だ

思い出しただけで憂鬱。
会社行きたくない

会社自体はまぁどうでもなるけれど

あの時間に耐えられない…

2018年05月21日

久々にすごいストレス


久々というか
ストレスが絶えることはないのだけど

これだけ溜まってきているのは久々だな

あぁまじで毎日が憂鬱だ

何をしてもつまらないな

一番は
会社にいきたくないということだな

本当につまらない

何がつまらないって仕事はまぁよいとして

話していてぱっとしない、
とりとめのない、つまらぬ同僚や上司

何を楽しみにいきているのか

自分は頑張ってるのに…社員が… みたいな雰囲気出すけど
結局口だけど何もしていないヤツ
そんな自分大好き人間の話を聞いていてもつまらない
こっちが話の相手をしているだけでストレスだ

こんなまともな人間のいない会社に入ってしまった自分が悪いのだろうか

そうだな、きっと…
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。