アフィリエイト広告を利用しています
UA-149345697-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

謎の夢


今日は変な夢見たな

いずれも明け方だけど

ひとつは
家族でキャンピングカーみたいなでっかい車で出かけて
どっか行ったら なんかきつねとかたぬきみたいなのがいっぱいでてきて(しかも強そうなの)
なんか喧嘩しだして
そのうちくるまも危なくなってきた

んで発車して逃げ出したけど
さっきのせいで車が爆発しそうな感じになって
危ないからみんな逃げろといって終わったような感じ

よくわかんないな

ほかは なんかもう一つ見たけど
忘れちゃった

それはなんかよさそうな感じだったんだけど



それにしても 勉強全然進まない
全然うまくいかない



posted by ブログアカウント at 21:50| Comment(0) |

2019年06月29日

今朝見た夢は ほんとに素敵だった

森、沢、川、泉
ざっくりいうとそんな感じ

この間行った公園の印象が残っていたからかな

でも実際にはそのものを表しているわけではないんだけど
でも、あたかもその場所が実在しているかのような感じだった

とにかくいい雰囲気だった

自然があって、水にあふれ、光にあふれ…
幸せだったな…


昔のように自然があればいいのに…
posted by ブログアカウント at 22:03| Comment(0) |

2019年06月28日

あぁ…

体に力が入らないな

なんでかはわからない

サウナ入ってもダメだな


あとまじで最近電話なくなってくれたほうがいいと思う

電話とかメールが入ると憂鬱だ

逆に少し前までは なんかメール入ってないかなとか気になっちゃて仕方なかったけど
いかに無駄な時間かと思った

依存症みたいな感じだな

でも別にメールがあってもそこまでうれしいわけでもないって気づいたし
うれしくない連絡のほうが多いのかなと

もうこの際
煩わしい、騒々しい そういうものから解放されたらいかに幸せないのかなと…

実際無理なんだろうけど

でも一回味わってみたいな、そういう生活


それにしても体に力入らないし


仕事も勉強もプライベートも身が入らない…

2019年06月26日

酔いどれ

眠りが浅いな

そして今日は眠い、だるい

ビール1杯しか飲まなかったから あまり眠気がこなかったし、ずっと寝ている間も浅かった

呑まなかったからそうなのか、それとも今まで酒を飲んで寝るのに慣れすぎてしまったからなのか
どっちなのかはわからないけど

それにしても だるいし、頭働かないな…
 
ジムに行って運動してもあまり意味ないのかな


仕方ないのかな

酔いどれ日記だし

2019年06月23日

大丈夫なんかな


最近日常生活で思う

こんなシーンをよく見る

子供が店内で走り回ってていても何もしない。

子供が騒いでいても何も言わない。

子供が走り出して、自分より先に行っても何もしない。
逆に 子供が遅れてて自分より後ろのほうにいるのに歩いていってしまう。

子供が車が通る道でふらふらしてるのに世間話に夢中になっている。


これがほぼ毎日。
大丈夫なんかな、この人たちは。
完全に平和ボケしてねじが外れちゃってるように思う。

周囲への迷惑ということについてもそうだけど、
ふとした瞬間に事故や事件に巻き込まれる危険性やその可能性とか想像できないのだろうか

もちろん何もないのが一番だけど、そうとも言い切れないし
もっと注意力や想像力が必要な気がするけど…


子供のこと大切じゃないのか


子供がいきなり走り出したりしたら 「危ないからダメ!」とか昔なら注意されたものだと思うんだけど
今はほったらかしにもほどがあるよね


ほんと大丈夫かな…自分が心配してもしょうがないけど

2019年06月22日

国際化


昼過ぎに ファミレスに行く

家にいるのがいやなので

軽く食べてドリンクバーで2,3時間潰せればいいかなと思って

普段ファミレス自体あまりいかないけど
さらに普段行かないファミレスに行ってみた

失敗だったな

なんか違う国にきたみたい
っていうくらい日本人いない

そういう町だってわかっているからいいから、まぁそれはいいんだけど
それにしてもこんなに目立った比率だとは

問題なのは かなりちいさい子供連れが多い

しかもうるさくても何も注意しない
(日本人もそうだけど)

しかもなかなか帰らない

これじゃあこっちがうるさすぎて持たないな

今度は違うファミレスにしよう


なんかこの辺の人たちは
あまり周囲に対する影響に対して鈍感な人たちが多いのかなと思ってしまう
よく言えばおおらかでのびのびとしている
悪く言えば傍若無人、気が利かない

仕方ないのかな…

2019年06月20日

今日の夢


今日は朝4時くらいに起こされてしまった。
まぁ最近5時とかに起こされるのはよくあることなので
最近はそこまで気にならなくなってきているけれど

さすがに今日はうるさすぎる
ずっと咳してる。自発的に咳してるんじゃないかってくらい咳している。

たまらんので 呼んでドアの鍵開けさせてマスクとのど飴を渡した。
少しおさまったくらいだけど それでもまだ続く


そのあとうとうとして 浅い夢を見た

久しぶりに飛んでた

今回のパターンは 飛ぶというか
垂直に跳ねあがることができる感じで さらに空中でホバリングできるような感じだった
もしかしたら昨夜 阿部ンジャーズのこと調べたから
アイアンマンのイメージが残っていたのかもしれない。

今回の夢では ホバリングはできるものの着地がうまくできてなかった。

なんか壁につかまりながら降りようとして ぶつかりながら壊しながら降りてた

たぶん自分の想定のなかでもちゃんとイメージできてなかったからそうなったんだろう



とりあえずこれだけです。
相変わらず
くっだらないなー

posted by ブログアカウント at 23:05| Comment(0) |

2019年06月19日

今日の夢


今朝見た夢

しゃがんだ時にパキポキ膝がなるのがなくなっている夢を見た

自分としては地味にうれしかった

のだけど

実際起きてみたらそんなことなかった

今も順調にパキポキなっておる

どうにかならないだろうか



それにしても話違うけど

話が通じない相手とやりとりするのはなかなかしんどいものがある

はやく終わらせて関係断ち切りたいものだ

それにしてもなんでこんなにも話が通じないというか
感情抜きに冷静に話ができないのだろうか

不思議でしょうがない
posted by ブログアカウント at 22:42| Comment(0) |

2019年06月18日

くそばっかりだな


ほんとにくそばっかりだな

話が通じないというか

自分の都合が悪いこと言われると
あーだーこーだいろいろ言う

しかも論点ずれているというか
それ別にどーでもいいだろう見たいなことばかりついてくる

こーゆーやつにはまともに正論話しても通用しない

だからほんとは完全無視して相手にしないのが一番いいんだけど
そうもいかないからとりあえずテキトーに流すしかないな


あー早く終わりにしたい

2019年06月17日

自然て大事だよな


少し前あたりからずっと思うことがある

やっぱり自然て大事だよな

自分の住んでいる地域が 
葦が生い茂る自然豊かな場所だったのが 10年くらいで一気に高級住宅街になってしまったのを
物心ついたころから見てきたので 余計にそう思う

害虫とかゴキブリとかいなくなってよかった分
昔よく見たザリガニとかカエルとかヒバリとか山鳩とか たまにかめとか 全く見なくなった

あと やっぱり田んぼがなくなった分 夏は暑い

自然て大事だな。土、そして水
ほんとに必要だなと


昨日行った隣町の沼を見てなおさらそう思った
そこには かつてメダカやアユまでいたそうだ
アユとかすごいな
きれいなところにしかいないやつじゃん

やっぱり湿地とか川って重要
できれば川というか沢がいいよね
木があって高低差があって流れ落ちる感じ
マイナスイオン

ジヴェルニー
バルビゾン
行ってみたくなってきた
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。