アフィリエイト広告を利用しています
UA-149345697-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月22日

人生という時間を無駄にしてはならない


また久々にこの感じだ…

先週はまだわりと良かったのに…

なんなんだ、わきばらも少し痛い



それはそうとて、ふと今日思った

人生、最終的な目標は自分のやりたいようにやって満足できることだと思う

それを実現するためのひとつの手段である仕事やそれをするための会社や職場

それらのために自分の人生の時間の大部分を売り渡しているわけではなくて
あくまでそれらは手段のうちのひとつ


そう思うとあらためて その貴重な「人生の一部」である時間を
何の目的も疑問もなく費やし続けることって哀れなのではと思える

命は限りある、時間も限りある
あたりまえだけど なおざりにしがちなこと

もっと意味のある時間を過ごせているか
振り返らなければならないな…

2018年10月18日

今日の反省

出来事
・日中はいつも通り仕事

・仕事帰りクリニックに行く。はじめてのところ。内科、脳神経科
 頭が痛いこと、くらくらすることを相談したけど、結局他の総合病院の心療内科?を進められただけだった。

反省
・何となくわかっていたけど結局医者行っても何もわからないということだ。
 何か検査するわけでもなかったし
 結局のところすべてメンタルやストレスの問題で片付けられてしまうのがいつものオチのような気がする

 何が原因かだけでもわかればいいのだけど

 
 

今日の反省

出来事
・亀がいなくなった。とても悲しい。

・朝スタバに行った。そこははじめていった

・昼前 WEBで説明会を受けた

・午後税務署に行った

・夕方コンビニで1時間くらい潰す

反省点
・時間の使い方、もったいなかったかも。
 午前中に税務相談でもよかった。

 なんなら 半休でも良かったし、仕事の合間に行くのでも良かったかな。
 一日休みにしなくてもよかったかも


・せっかくそっち方面行くなら一緒に他の用事も入れればよかった。
 通帳記帳しておけばよかった。

・説明会の件。結局後日東京で説明会受けることになるのなら
 今日は有休使わなければ良かった。
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。