アフィリエイト広告を利用しています
UA-149345697-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月15日

新年ほんとにいいことない

新年早々ほんとにいいことない

いいことっていうよりか 
ムカつくこと、イライラすることばかりだ


ほんとにやってらんない

職場にしても
家庭にしても
プライベートにしても
なんもいいことない

そればかりか こっちが献身しても感謝されず
普段何もしてないやつがたまにちょっとするだけですごく感謝される

全然割に合わないし、理にかなってない


こんなんくそだ、まじでやってられない


こんなやつらとつきあっているのが時間の無駄だ

まじで不条理だ。そんなやつらの面倒をみなければいけないことが


ほんとにいいことない、なさすぎる
イライラする

だれかどうにかしてほしい

2019年01月07日

新年はじまったばかりですが 

新年はじまったばかりですが ほんとにいいことないよなー

果報は寝て待てというけど もう待てない


遅ればせながら今年の目標を立てた


2019年は

2019年こそは 今の会社をやめる
そして 充電&勉強期間にする

次会社に入るとしたら
そのときは経営者はこんなひとであってほしい

・冷静な洞察力と判断力、傾聴力がある人
口ばっかりや行動力ばかりで 腰が据わってないふらふら人したは避けたいものだ

(優良大卒のエンジニア出の社長とかいいな、なんて)

あと
・自省できる人
下手な鉄砲数撃ち当る、10個やって1個当たればいいとか
七転び八起きとか
そんな失敗ばかりしててまともに反省もせずただ事に当たるだけのような人には未来を感じない

松下幸之助さんも言っている
七転び八起きではだめなんだと…
https://konosuke-matsushita.com/column/cat71/post-32.php



・考え方がぶれない人
目先のこととか小手先のことばかりにとらわれているような人には人を動かすことはできないと思う。
しっかりとしたコンセプトやビジョンを語れるような人であってほしい。
先人たちの生き方、偉人伝とか帝王学とか、そういうことをわかっている人だったらなお嬉しい。





なかなか難しいかもしれないけど
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。