アフィリエイト広告を利用しています
UA-149345697-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月02日

退職後の手続き、意外とすぐ終わった

3月に前の会社を辞めて4月から働いてきたけど
その会社も辞めました。

先月末で。
正確には月末より1日早い29日で。

月末まで籍を置くと社会保険が翌月かかってきてしまうから。


それはそうとて
国民年金と国民健康保険へ切り替えするのに
翌日に市役所に行ってきました。

結構かかるかなと思っていたけど
両方あわせても15分くらいで終わってしまった。
あっけなかったな。
なんか書類に名前書いたりマイナンバーカード見せたりしたくらいだな。

とりあえず初めての経験だったので
そんなことを書きたかっただけです。
 
次は失業保険申請しないとな。

プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。