アフィリエイト広告を利用しています
UA-149345697-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月29日

ひまなやつ


暇な人は

時間の大切さを知らないし、
自分が暇だからといって、「相手の時間」を気遣えないし「相手の時間を奪うこと」に悪気がない。

だから大した用でもないのに平気で頻繁に連絡してくるし、
電話もバンバンかけてくる。

電話ほど相手の時間を奪う迷惑かつ非効率なものはないというのに。

自分が用があるだけで、相手に対して別にメリットもないようなことなら
メールでも送っておけばいいものを。

それでも数日たっても連絡が来なかったら
重要な話なら電話すればいいし
たわいないことならそのまま流せばいい。


でもたいていこういう暇な人ほど
自分が用があるときはしつこく連絡してくるのに
相手が用があって連絡してくるのには無頓着だったり返答遅かったりする。

話し相手が欲しい
誰かにかまってほしい
気軽にすぐ電話してくる
忙しい人にとっては話している時間がもったいないのに

2020年11月19日

なんか憂鬱




やる気でない

なんか焦るな

勉強しないといけないけど
する気でない

筋肉落ちてきた気がするから運動しないとって思うけど
めんどくさい


あぁ焦るなぁ

なんかあれだな

いろんなことが嫌に感じる
ネガティブに思える

世の中良いことない
良い人ばかりじゃない、良い人なんかいない
とすら思える


どうすればいいか、この状況

忙しくして考えないようにするしかないか
気分転換にどこかいこうか

2020年11月17日

面倒くさいやつ


あぁ、あれだな

仕事以外もそうかもしれないけど
面倒なやつとかかわるとほんとに時間もったいないことになるなぁ


面倒くさいもいろいろあるけど

今回の場合は要領が悪いという意味でのやつだな

やたら打ち合わせを開きたがったり
直接会うのを必要とする

ほんとに時間もったいない


そっちは時間持て余していて
なおかつ固定給で一定のお金がもらえるみたいな感じでいいかもしれないけど、

こっちは単位あたりの契約だから
必要以上に時間かけられない
かかったらそれは持ち出しみたいなものだし

そういうやつに限って
自分は暇だからとかで 相手の時間を奪うことに対して無頓着だったりする

この手の人間とは付き合わないようにしないといけないな
次は契約打ち切ろうかな
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。