アフィリエイト広告を利用しています
UA-149345697-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月23日

大丈夫なんかな


最近日常生活で思う

こんなシーンをよく見る

子供が店内で走り回ってていても何もしない。

子供が騒いでいても何も言わない。

子供が走り出して、自分より先に行っても何もしない。
逆に 子供が遅れてて自分より後ろのほうにいるのに歩いていってしまう。

子供が車が通る道でふらふらしてるのに世間話に夢中になっている。


これがほぼ毎日。
大丈夫なんかな、この人たちは。
完全に平和ボケしてねじが外れちゃってるように思う。

周囲への迷惑ということについてもそうだけど、
ふとした瞬間に事故や事件に巻き込まれる危険性やその可能性とか想像できないのだろうか

もちろん何もないのが一番だけど、そうとも言い切れないし
もっと注意力や想像力が必要な気がするけど…


子供のこと大切じゃないのか


子供がいきなり走り出したりしたら 「危ないからダメ!」とか昔なら注意されたものだと思うんだけど
今はほったらかしにもほどがあるよね


ほんと大丈夫かな…自分が心配してもしょうがないけど

2019年06月06日

他人の時間を奪うことに無頓着な日本人


日本人というか日本の会社って

特に 人をせかしたり急がせたりする割には
他人の時間を奪うことに対しては無頓着だったりする気がする

こーゆーやつらに時間とられたくない
絶対に

周りに何と言われようと


次はまともな会社にいきたい
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。