アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

魔王物語物語の話5

まももの話。
砂漠でサソリを倒してレベル上げ。
鏡でルドルフのスキル・光の斧を覚えことで、赤蠍へ炎の牙+光の斧で1ターンキルが可能に。
ただ、ルドルフの最大SPが低いから、あんま使えない。

ある程度Lvをあげたら塔に帰って回復し、今度は南に進む。
広場のサソリを蹴散らして建物に入ると、トカゲがいる。


こいつらは防御無視攻撃してくるんで、まとめて戦うと死にかねない。
1体1体処理して建物を出る。


出た先にはナナがいるんで会話。
静かだけど胸が締め付けられるような静けさらしい。

ネグラに帰るとナナが出て行く。
行き先は鐫録の砂の塔。

塔で話しかけてPTに加える。
ここまで来たのにどうしても足が進まないそうな。
どうか手を貸して欲しいとのこと。

人数が3人になったので最後のビン増殖。
と思ったら、こいつなんでも装備欄がない。
あー、あの3人目仲間にしないとダメなのか。
じゃあそこまでやるのは面倒だし、ビン増殖は諦めて、普通にビン入手してくかね。


そんなわけで、魔王城入る前左、廃都入り口、雪花園魔法の種上の3箇所のビンを入手、41個あったガラスのカケラをビンに交換した結果、ビンの数が22個になった。
一気に3倍以上だ。


回復アイテムが大量に増えて気が大きくなったんで、砂漠探索を進める。
目当ては右下マップにある、中央の建物。
壁を調べると入り口が出てきて、中には黒ゴマと武家女房のレシピが。

黒ゴマとそれに白ゴマ足して作るセサミグレイはいまいちだけど、武家女房はHP15・防御20も上がる、ガチムチ脳筋戦闘するにはうってつけのアイテム。
材料のサソリの尾は砂漠で手に入るし、亀の血は廃都。
ネズミの牙は、廃都の北東にある、図書館に足を踏み入れると出てくるネズミ。


砂漠一周してアイテム収集・ついでに左マップ上部でドロップ稼ぎをして、サソリの尾以外で70個ドロップしたら帰還。
回復が増えたから効率良くなったね。

帰ったら入手したガラスのカケラをビンにして、素材を売って三ツ足蛙を入手。
熟練度0でも65と言う圧倒的な防御力。
7000金の価値は有る。

殺人ネズミは、サソリでのレベリングが出来る装備と火力ならまあ倒せるはず。
まとめて戦いに入りやすいし、1箇所に固まるから、敏捷と攻撃力があればいっぺんに巻き込んで倒しやすい。
牙の数は4つでまあまあ良いか。


三足蛙に武家女房1個装備すると、砂の敵は赤蠍の攻撃でもダメージが0になる。
全滅の恐れはなくなったから、安心してドロップ集め。


適当に稼いだらネグラに帰り、素材を売ってゼニガラスを購入。
攻撃力がとても高い武器。
武器としてつけても特殊効果はないし、何でも装備しても攻撃と防御がそこそこ上がる程度だけど、武器装備時の攻撃力70は、特殊効果なくても強い。


装備が整ってきたんで、水辺リベンジ。
防御61もあれば黒魚からの攻撃も致命的ではなくHPを削って、キマリのHPをスキル使いやすいくらいに調整してくれる。
蛙+武家なら赤魚の攻撃も無効。

安全に回れるんで悠々とアイテム回収。
波の一方通行地帯を通り過ぎると、今度は洞窟。
ここの雑魚はカニだけど、結構タフでパンチ力が有る。
ドロップのカニニッパは、なんでも装備で敏捷/2%で即死のクビキリを使えるようになるアイテム。
敏捷補正はないけど使えないこともない。


ここにいるナナに話しかけると、花は見ましたか? って言われる。
稀に咲く花で、拠点にも咲いたけどもうかれてる。


ナナの左側に見える色違いの地面と壁は、調べるとセーブポイント。
進むと入り口に戻れる。

右側から進むと、また水マップ。
ここでも水流に乗って奥に進むけど、最初のと違って、どれに乗っても奥に進める。
ただ、敵とのエンカウントのしやすさが違うだろうし、宝箱回収できるルートも有る。
宝箱回収したいなら、右端の水流に乗っていこう。


奥に進むと、次のエリアに進む前に無言のヒクグモが。
話しかけてカケラ貰ってから奥に進んで、広大な海へ。

ここはヒクグモのマップ。
左側に進むとヒクグモがいて、ここに白いあいつはいるんだろうか、とつぶやいてる。


で、広大な海とネグラのショトカを開いて帰ったけど、ヒクグモが出て行かない。
そう言えば魔王城1で見えるヒクグモに話しかけてなかったな。
そこのには砂漠へのショトカの右から落ちた所から進む、魔王城2に繋がるとこから行かないと話しかけられない。

この城は原住民の城だったらしい。
まあ見ての通り今は廃墟だけど。
魔王城? そう呼んでる人もいるな、って言うけど、ナナしか言ってるの聞いたこと無い気がする。




で、これでようやくヒクグモが出て行く。
ヒクグモの初期装備がかなり有用だから、ぜひかっぱらいたい。
というわけで海に行くと、広大な海内のショトカを開かないと話しかけられない。
仕方ないから、全力でヒクグモの所に駆け抜ける。


ここの敵は防御を上げてもかなり辛い。
ここまでくると、受けることは考えずに先手取って潰したい。
そううまくも行かんけど。

まあ回復アイテムはいっぱいあるから、死んでも気力回復でゴリおそう。
熟練度2の蛙+武家があれば、そこそこ耐えられるし。



アイテムもろくに取らず、なんとかショトカを開通させる。
いやーつらい。

でもその甲斐あって、力を貸してくださいと頼んできたヒクグモから、初期装備の蟷螂の斧と決意の仮面を取れた。
蟷螂の斧はなんでも装備でクビキリを使える上に、敏捷に+補正が付く。
最後の方の敵はタフすぎるんで、キマリはこれをつけて、クビキリ係になる。

決意の仮面も、なんでも装備で敏捷が10上がる防具。
でも敏捷10上がる防具は他にもあるから、どうしても必要ってほどでもないし、なんでも装備で熟練度上がるアイテムには、もっと上がるのも有ったりするから使わないでいいかもしれない?




まあ目標だった蟷螂の斧も手に入れたし、次は魔王城2を進んでいこうかな。
今回はちょっと短めだけど、最近ついつい長くなることが多かったから、まあいいだろう。






魔王物語物語の話4

まももの話。
外のルドルフと会話する前に、ネグラでいろいろする。

魔王物語物語の話3

まももの話。
廃都を探索する前に、廃都拠点から北に進んで雪花園に入る。

魔王物語物語の話2

まももの話。
廃都のセーブポイントを目指す。
ちなみにルートはRTAを参考にしてます。

魔王物語物語の話

DF2も終わったし、次は魔王物語物語、通称まももをやる。
ツクールXP時代の名作中編。
だけどクリアしてないから、今度は記事を書く義務感と合わせてクリアまでやっていきたい。

Dragon FantasyUの話16

DF2の話。
適当に天空城周辺でLvを上げて、スタメンはLv34に。
控えの使ってなかったキャラたちはまちまち。

Dragon FantasyUの話15

DF2の話。
倒しやすい配下を探す。

Dragon FantasyUの話14

DF2の話。
バラモスゾンビにリベンジ行くぞー。

Dragon FantasyUの話13

DF2の話。
まずはラダトーム北の塔に行ってみる。
<< 前へ    
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。