アフィリエイト広告を利用しています
« ディヴァイングリモワール予定編 | HOME | MSNF日記 »

広告

posted by fanblog

ディヴァイングリモワール名声稼ぎ説明編

今日のリンク元に「ディヴァイングリモワール 名声稼ぎ」
なんてキーワードがあったから、これで1つ記事を書くことにする。
MSNFの記事書くつもりだったけど、後回しにして。
地図の1章の1、HP2のゴブリンが英雄で、
ゴブチンピラ3体を1ターン目に出すところを繰り返しクリアするのが効率的。

カードは、名声を35まで上げるつもりなら☆4を、30までなら☆3をできるだけ増やして、
30枚を名声稼ぎたい種族でそろえたら☆数を増やすのに手を出す、って感じがいい。
1枚の☆を1つ上げただけだと1戦+7程度だけど、塵も積もれば何とやら。
最終的に1000戦くらいは必要だと思うから、上げるに越したことはない。

優先して☆数を上げてデッキに入れたいカードは、低コストで攻撃2以上のカード。
直撃・天馬・騎馬・飛行持ち、長弓とか弓系特殊能力があるとなおよし。
鈍足や警戒持ちはあまり役に立たない。

特に、1コス長弓か1コス短弓+騎馬が初期手札に来ると、即1戦を終えられる。
1コス長弓は精霊、1コス騎馬短弓は獣人のカードだけど、
これだけは他の名声稼ぎにも3枚積んでいいかも。

敵は☆1ゴブチンピラだけど、生命6としぶといから、頭上を跳び越すのが楽。
次点で敵が目前に来るまで待ってから、敵ユニットの後ろに置くとかか。
それより早くゴブチンピラを倒せるなら勿論それでいいけど。

とにかく手持ちの☆数が多いカードをデッキに入れて、
実際に動かしながら効率のいい動き方を見つけるといい。
私の環境では、初手に即終了ユニットが来なければ1戦30〜50秒くらいかかる。

全力で稼ぐなら5時〜15時前までに20戦。15時から翌日5時までに回復分含め精力全消費。
DGは精力が20以上ある状態なら、いつ買っても問題ないです。
デイリークエは精力が0になってから。

メンテがある日は、メンテ前に精力購入してその上で精力全消費。
15時から21時までに精力30以下にして21時に備え、21時に精力回復したら全消費。
メンテ後にも精力を購入するのを忘れずに。

そんな生活を30日ほど続けたところ、私は獣人名声が35になりました。
VIPLvの差とカードの☆と枚数で多少上下しますが、35にするには大体1月かかると思います。

集中して名声稼ぎをし続けると、私みたいに楽しみ方が判らなくなる恐れがあるので、
あまり根を詰めないでのんびり稼いで行けばいいと思います。

長くなりましたが名声稼ぎの説明はこれで終了です。
ここまで読んでくれた人はほとんどいないと思いますけどね!

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。