アフィリエイト広告を利用しています
« ディヴァグリ日記 獣人名声最終編 | HOME | ディヴァイングリモワール競売編 »

広告

posted by fanblog

ディヴァグリ日記 困惑編

最近ぷちだんLO関連のワードがリンク元に増えてきた。縛りプレイ(笑)をした甲斐があったのか。
あと「ディヴァイングリモワール 略称」も昨日か一昨日あたりから見かける。
公式で使ってたのはディバグリ(オープニングマッチ結果のページで確認できる)と、
どこだか忘れたけど、公式サイトの中でDGって略されてたところがどこかにあったはず。

他には「ディヴァイングリモワール 無課金 デッキ」が、リンク元で目を引く。
Lv35以下は、カードプールが限定されて、重甲と弓デッキを手持ちで調整程度しかできないと思う。
Lv35に手が届いて、競売が使えそうなら個人的なオススメは獣人デッキ。
地図報酬で☆4猫剣聖をはじめ☆3とかの結構いいカードが貰えるし、
その影響もあって☆4の影剣士や暗殺者が競売に並びやすい。

突破力を大きく上げるラムも、2鯖では最近100TP切ることも珍しくないし。
☆4翼人系も2鯖じゃ100TP前後だし、デイリークエ完了とPvP50戦以上で貰えるDGあわせれば、
週に100TPは稼げて、☆4を1枚は競売で買えるはず。

一応競売使えなくても、5章の報酬の獣人+弓+スキルで半獣人デッキくらいは組める。
私もLv30くらいから獣人デッキ使ってたし。

そんなわけで無課金でも獣人デッキは十分作れると思う。
欠点は競売でよく出る主力級のカードが軒並み高コストって所か。


それはともかく今回の本題。

獣人名声が35になって、他の名声商店に魅力を感じない以上、名声稼ぎももうしなくてよくなった。
昨日の夜に出したトーテムも、即決価格で落札されてTPに余裕がちょっとできた。
そんで今日の5時、日付変更で精力とかリセットしたからインして、困ったことに気付く。

全力で名声稼ぎをしてた期間が長すぎて、どうやって遊んでいいかわからない。

そんなアホな、とは思うけど、獣人デッキ使い始めてから、ラムが欲しくて名声稼ぎ。
28になってからもトーテム目指して名声稼ぎで、思えばずっと名声稼ぎしてる。

ブログ見る限り、9/22には獣人デッキ使ってるし、30日近く名声稼ぎ?
今日まででオープンβから40日程度なのに?

そりゃ遊び方も忘れるわ。単純計算で普通に遊んでた期間の3倍名声稼ぎしかしてないんだもん。

とりあえずデイリークエ進めてたらギルマスが来たんで、ちょっとこの事についてこぼしたら、
「対人」と「基本的にデッキの強化」と言うありがたいアドバイスが。

対人かー・・・。私1v1のデッキに獣人使ってないから名声稼ぎ無駄なんじゃ・・・。
いや獣人での対人デッキ作ればいいと思うけど、天馬の方が勝率良さそうだし・・・。

絶望買って以来、TPも名声稼ぎ用に☆4獣人集めにしか使ってないし、
デッキ強化って言っても、何を買えばいいかわからん。

候補としては、対人意識するなら軽い天馬とか、
そうでもないならウルフェンとかマリタとか、持ってない獣人の精鋭かね。
マリタもウルフェンも速攻デッキに採用できる能力だし、精鋭集めを目指そうかな。

精力の消費は、まあダンジョン多くやりながら、対人ポイント1000でも目指そうか。
あと精霊の名声が後5万くらいで30になってDG貰えるから、それもやっとこう。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。