アフィリエイト広告を利用しています
« ディヴァイングリモワール競売編 | HOME | たまにはMSNF日記 »

広告

posted by fanblog

ディヴァイングリモワール対人編

昨日のアクセス数が96で過去トップ。日に日に伸びてるけど理由はわからん。
1日のアクセス数3桁目前とか、ブログ始めた頃には夢にも思わなかったな。

今日のリンク元に返答は「ディヴァイングリモワール 名声商店 どこ」
一応どこに名声商店があるか説明する画像を作ったけど、
縦横のサイズが大きくなったから、追記の最後に貼っておきます。

今日の話題は対人について。
1v1でも2v2でも、どういうテーマでデッキを作って、どう手を加えればいいかいいかわからない。

1v1では速攻デッキ使ってるけど、HPが低い相手にこそ結構勝てるけど、
同格相手だと真面目にやっても勝率半々ないんだよね。

速攻するなら4コス天馬も抜いて、精鋭以外は1・2コスで統一した方がいいんだろうか。
しかし代わりに何を入れればいいやら・・・。

主力ユニット陣の☆が3しかないのも問題かも知れんけど、
合成で強化しようにも集まらないし。名声商店で買えるのは☆4にしても大差ないし。

最低枚数で攻撃しか考えないデッキじゃなくて、どっしり構えて戦うデッキの方がいいんだろうか。


2v2もどういうデッキ作ればいいか迷う。
2人を速攻で倒すのは、相方と息とデッキコンセプトが合ってないと無理だから、
中速デッキのほうが向いてるんだろうか。相方ころころ変わるし。

今日の2v2で、2ターン目に相方に鼓舞霊句、
相方が鼓舞からのアウグスト召喚なんて鬼畜展開をして、そのまま危うげなく勝ったから、
鼓舞系を多く積むのは間違ってないと思う。

同じギルドに獣人を使ってる人は結構いるみたいだし、
トーテムやサポートを優先して、重いのは影剣士だけ、
後は3コス以下とかそんなデッキを作るべきか。

しかしそれには3コス以下獣人でいいカード見つけないと・・・。
猫剣士とかが候補かと思うけど猫剣士☆3すらいないしな。

やるなら馬人が中心になるんかなあ。
いっそ翼人抜いて、トーテム+ラム+不意打ち特化でもいいのかも知れんけど。
あー高☆猫剣士欲しい。

とりあえずあとフェリ・ウルフェン・マリタ1枚ずつ買ってからじゃないと、
ビギナー買うにしても競売で買うにしても身動き取れないし、早く精鋭陣を集めないと。

獣人35品の販売も、私以外にする人がいるから私のが売れ残る可能性もあるし、
精鋭買うTPも工面できないかもしれん。
最悪でも精鋭集め切るまでは需要が持って欲しいな・・・。


最後に、名声商店の場所説明画像。
購入方法については実際に画面みりゃわかるだろうから割愛。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。