アフィリエイト広告を利用しています
« MH3Gの話6 | HOME | MSNFの話9 »

広告

posted by fanblog

MSNFの話8

ディスガイアD2、メイン戦闘員のLvと杖熟練度カンストさせたまではよかった。
でもそこからのステ稼ぎがメンドイ。
これはもうだめかも解らんね。
それはともかく、MSNFの話。久々やね。さすが放置ゲー。
何かレイドボスイベントが始まった。

基本的には他のブラウザゲーのレイドボスと一緒だけど、異なる点もある。
ポイント入手のシステムは言うまでもなく、
1度出てきたら30分後に逃げるまで、RBPがある限り何度でも戦えるって所とか、
ながらゲーのMSNFに真っ向から反発してるシステムで相性が悪いとか。

正直これは無いわって思った。
RBPの自然回復量は決まってると言っても、貼り付きできる時間は別だから、
今までのイベント見たく安定して100位台に乗れるかも微妙だし。
それでポイントの報酬に賭けるしかないけど、どれくらい稼げるかの目処も立たんしなあ。


と言うか報酬のことを抜かしても、ほんとシステムが残念すぎる。
RBPが30分で1回復っつっても、上限3しかないから全然戦えないし。
レイドボス1回倒すとアタックポイントもらえて、それが5貯まるとダメージ2倍、
ポイント増加、ドロップ+って言っても、持続時間30分て。
ポイントなくて戦えねえよ!

他の人が呼んでくれるのに期待するしかない、でも自分がアタックP欲しい時に、
他の人に協力できる保証は無いし当てに出来ない。
これ課金してポイント増やして、自分でまわすためだけのシステムだろ。

というかスケジューラーやってると出てこないらしいし、現状の確認も出来ない。
具体的には何もして無い部隊1つ用意しておかないと、今BRPが貯まってるか、
あとどれくらいで回復するか、アタックポイントはどうなってるか、
レイドボスの残り時間とか全く確認できない。
せめて確認できるようにぐらいしとけよ。

というか、レイドボスが出て無いと、アタックポイントの確認もできない。
なんだろうこのクソみたいなイベントは。


ゲームのコンセプトとあってなさ過ぎる上に、システムも詰めが甘すぎる。
他のブラウザゲーでよくあるから、MSNFでもやってやろう、
みたいな安直な気持ちで実装したんだろうけど、
ゲームシステムとあってるかあって無いかぐらい、
考えてから実装しても良かったんじゃなかろうか。

とりあえず主力を手動にして、1時間半ぐらいごとに様子見するとして、
どれくらいポイント稼げるだろうか。
いま3戦で1000に足りないくらいだけど、1.5時間で900とすると、
ちゃんと貼り付けてスムーズにやれば、6時間で3600、12時間なら7200。
7.2kで14日すれば10万越えて、一番上のボーナスも狙えるのか?

途中でBRP回復も貰えるし、張り付きができるなら、
報酬は美味しいイベントかもしれない。

どうせだったら7万までいって、11連くじ券2枚欲しいけど、どうだろうなこれ。
70000÷14で、1日当たり5,000ポイント、1.5時間で1000弱とすると、7.5時間〜9時間か?
なげえなおい。
水曜はメンテの分時間が足りないのも考えると、かなりきつい気がしないでもない。
まあやれるだけはやろうかとは思うけど、このレイドボスイベントはこれっきりにして欲しいなあ。
【メタルサーガニューフロンティアの最新記事】
« MH3Gの話6 | HOME | MSNFの話9 »

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。