2019年06月26日
Ouranos鯖の話13
ウラノス鯖の話。
とりあえず殴りプリと、ジェネティックを作ってみた。
キャラを作るごとにサブ垢の三次職育成に使えそうなキャラが育って、転職直後からレベリングがしにくくなってきてるのが問題。
とりあえず殴りプリと、ジェネティックを作ってみた。
キャラを作るごとにサブ垢の三次職育成に使えそうなキャラが育って、転職直後からレベリングがしにくくなってきてるのが問題。
とりあえず色々期待してたジェネから説明。
作ったのはこっちが後。
威力のためにSTRは120、致命確保のためと戦死者マントの条件満たすためにDEX90。
補正が40で130になってる。
これでジャックナイフの致命が15+22で37。
アクセのラースリング2個・頭のラースキャップで14をあわせて51。
DEX/2を足して57.5。
LUKは致命確保に必要だし、これまたマントの条件満たすために90。
補正込みで12.5の、70*2.2で致命率154%かな。
ラースキャップは外して良さそう。
それでINTを熾天使の花冠の条件に合わせて108まで振った。
残りは様子見でポイント残し。
この状態でカート改造5、カート重量満載にして、カートトルネードで致命発生させて18k、致命なければ8k程度で、ジャックナイフの特攻が乗る人相手にしても36k程度。
アクセに闇属性追加ダメージ+30のカード2枚さしてるけどそれも2k出てない。
威力的にはカートキャノンの方が何割か高い感じ。
獄ジェネcを3枚さしたら、1枚60%が3つで280%になって…大体1発50k?
オリmobのHPが低くても100k超えるって考えるとあんま良くなさそう。
連打できるけどノックバックあって敵バラけるし、連続で使っても当たらないからなぁ。
一応ボス属性持ちにはそれなりに通るけど、圧倒的に強いってほど強いわけではない。
取り巻き退けつつボスにダメージ与えられるから、一応MVP相手にも役立つとは思うが、狩場は限られるか。
ボスを狩ろうと思ったら、やっぱADSが必要だろうね。
で、試しに爆弾キノコの胞子をちょっと作ってスポアエクスプロージョンも使ってみたら、現時点で70k程度のダメージを出してる。
火力で言えばこっちのほうが強いな
ADSにはINTも必要だし、STRよりINT120にするべきだったかも。
でも材料自分で集める必要あるからなぁ。
なんかどっかでウラノス鯖は硬派な鯖だから〜とか言ってるの見た気がするけど、硬派と不便を履き違えてる感がある。
ETやるならコートと戦闘を同時にこなそうとせずに、複垢支援をするべきだと思う。
で、先に作った殴りプリは、S-L>A-I>V型。
SLは120で、AIは90、Vは補正込み100を目標に残りを振ってる感じ。
DEX無いから命中はクリティカル頼り。
ギャンブラーシールで威力上げつつ、Cri30上昇。
LUKが120に靴で31、グロリアで30と足されて、クリティカル率は100程度まで上がる。
けど相手のLUKでクリ率が減るから、強い敵相手だとクリが出ないで赤ミスが出ることもしばしば。
でもこれ以上クリ上げるとなると、武器cかアクセのイフリートcになるからなぁ。
イフリートcは強いけど、1Gのカードは無理がある。
ASPDに関しては90でも意外となんとか。
IAで12上げられるし、やっぱ靴でAGIとDEXが31上がってるのも大きい。
戦死者マントやユニーク爪、見かけは好きじゃない+9リス耳フードでASPDを直接的に上げられてるのもある。
ただ、盾をこのサバでは基本になってる+8アイアンシールドにするとASPD192になっちゃうんだよね。
秒間攻撃回数は50/200-ASPD回だから、190超えると1違うだけでも大違いな印象。
まあこの点は爪装備でLv近いmob倒すと覚えられる猫の気持ちで攻撃力とASPD上げれば解決する。
実際使ってみてわかったんだけど、どうにもデュプレライトに致命が乗らない。
一応威力上げるためにINT90振って、爪にもMATKそれなりにあるからダメージ加速には十分貢献してるけど、圧倒的に強いってほどでもない。
ASPD193で殴れて、それに追加ダメージ出るだけでもまあ強いっちゃ強いけどね。
通常攻撃でなにか消費するわけでもないけど、やっぱそれなりに強いの枠を超えられない気がする。
一応ハティに喧嘩売って、最後武器壊されたけど殴り倒したりはできたんだけどね。
結構強くはあっても、素殴りじゃよっぽどじゃないとめちゃくちゃ強いにはなれないか。
やっぱ通常攻撃で自動発動するダメージに致命が乗るってのも、レンジャーの強みなんだろうなぁ。
まあレンジャーで致命確保するの難しいんだけど。
ラースリング2個で6はいいとして、致命つく武器持ってないし、靴はアプロを外せない。
頭もラースよりDEF無視もあるリス耳の方が良いだろうし。
DEXとLUK120として、集中+トゥルーサイトでDEX補正が88、LUKが40。
DEX208の5%で10.4、LUKが160で16、32.4を2.6倍して83.2。
結構高いけど、敵LUKでの減算も考えると安定には程遠い。
やっぱ+10トリックギャンブラーSが必要か。
250Mで買取って露店名にしてた人は名前変えてるみたいだから、それだけ出せば買えるのか?
どんなキャラを作ればいいかは行き詰まってる感があるから、方針として今いるキャラや装備を強化していくか。
リス耳フードはASPDを増やすから通常攻撃重点キャラが装備するもの。
だから頭cで通常攻撃ダメージ+20%できる封印された剣cを買って挿したい。
ちょっと見なくなったけど100Mで売ってた。
他には致命をアクセで確保する必要がないキャラのためにイフリートリング。
これは15Mで前見たね。
STR/DEX/LUKが+10されて、物理攻撃威力も+10%。
イフリートcとのセット効果は忘れよう。
後は致命確保にトリックギャンブラーSだね。
250Mと現状の候補では一番高いけど、開いてる箇所で致命とクリダメを上げられるから一番全体的な強化に繋がりそう。
とりあえずどんなキャラでも強化できるであろうトリックギャンブラーSから狙っていくべきかな。
数日ぶりのスカラベ通い頑張ろう。
作ったのはこっちが後。
威力のためにSTRは120、致命確保のためと戦死者マントの条件満たすためにDEX90。
補正が40で130になってる。
これでジャックナイフの致命が15+22で37。
アクセのラースリング2個・頭のラースキャップで14をあわせて51。
DEX/2を足して57.5。
LUKは致命確保に必要だし、これまたマントの条件満たすために90。
補正込みで12.5の、70*2.2で致命率154%かな。
ラースキャップは外して良さそう。
それでINTを熾天使の花冠の条件に合わせて108まで振った。
残りは様子見でポイント残し。
この状態でカート改造5、カート重量満載にして、カートトルネードで致命発生させて18k、致命なければ8k程度で、ジャックナイフの特攻が乗る人相手にしても36k程度。
アクセに闇属性追加ダメージ+30のカード2枚さしてるけどそれも2k出てない。
威力的にはカートキャノンの方が何割か高い感じ。
獄ジェネcを3枚さしたら、1枚60%が3つで280%になって…大体1発50k?
オリmobのHPが低くても100k超えるって考えるとあんま良くなさそう。
連打できるけどノックバックあって敵バラけるし、連続で使っても当たらないからなぁ。
一応ボス属性持ちにはそれなりに通るけど、圧倒的に強いってほど強いわけではない。
取り巻き退けつつボスにダメージ与えられるから、一応MVP相手にも役立つとは思うが、狩場は限られるか。
ボスを狩ろうと思ったら、やっぱADSが必要だろうね。
で、試しに爆弾キノコの胞子をちょっと作ってスポアエクスプロージョンも使ってみたら、現時点で70k程度のダメージを出してる。
火力で言えばこっちのほうが強いな
ADSにはINTも必要だし、STRよりINT120にするべきだったかも。
でも材料自分で集める必要あるからなぁ。
なんかどっかでウラノス鯖は硬派な鯖だから〜とか言ってるの見た気がするけど、硬派と不便を履き違えてる感がある。
ETやるならコートと戦闘を同時にこなそうとせずに、複垢支援をするべきだと思う。
で、先に作った殴りプリは、S-L>A-I>V型。
SLは120で、AIは90、Vは補正込み100を目標に残りを振ってる感じ。
DEX無いから命中はクリティカル頼り。
ギャンブラーシールで威力上げつつ、Cri30上昇。
LUKが120に靴で31、グロリアで30と足されて、クリティカル率は100程度まで上がる。
けど相手のLUKでクリ率が減るから、強い敵相手だとクリが出ないで赤ミスが出ることもしばしば。
でもこれ以上クリ上げるとなると、武器cかアクセのイフリートcになるからなぁ。
イフリートcは強いけど、1Gのカードは無理がある。
ASPDに関しては90でも意外となんとか。
IAで12上げられるし、やっぱ靴でAGIとDEXが31上がってるのも大きい。
戦死者マントやユニーク爪、見かけは好きじゃない+9リス耳フードでASPDを直接的に上げられてるのもある。
ただ、盾をこのサバでは基本になってる+8アイアンシールドにするとASPD192になっちゃうんだよね。
秒間攻撃回数は50/200-ASPD回だから、190超えると1違うだけでも大違いな印象。
まあこの点は爪装備でLv近いmob倒すと覚えられる猫の気持ちで攻撃力とASPD上げれば解決する。
実際使ってみてわかったんだけど、どうにもデュプレライトに致命が乗らない。
一応威力上げるためにINT90振って、爪にもMATKそれなりにあるからダメージ加速には十分貢献してるけど、圧倒的に強いってほどでもない。
ASPD193で殴れて、それに追加ダメージ出るだけでもまあ強いっちゃ強いけどね。
通常攻撃でなにか消費するわけでもないけど、やっぱそれなりに強いの枠を超えられない気がする。
一応ハティに喧嘩売って、最後武器壊されたけど殴り倒したりはできたんだけどね。
結構強くはあっても、素殴りじゃよっぽどじゃないとめちゃくちゃ強いにはなれないか。
やっぱ通常攻撃で自動発動するダメージに致命が乗るってのも、レンジャーの強みなんだろうなぁ。
まあレンジャーで致命確保するの難しいんだけど。
ラースリング2個で6はいいとして、致命つく武器持ってないし、靴はアプロを外せない。
頭もラースよりDEF無視もあるリス耳の方が良いだろうし。
DEXとLUK120として、集中+トゥルーサイトでDEX補正が88、LUKが40。
DEX208の5%で10.4、LUKが160で16、32.4を2.6倍して83.2。
結構高いけど、敵LUKでの減算も考えると安定には程遠い。
やっぱ+10トリックギャンブラーSが必要か。
250Mで買取って露店名にしてた人は名前変えてるみたいだから、それだけ出せば買えるのか?
どんなキャラを作ればいいかは行き詰まってる感があるから、方針として今いるキャラや装備を強化していくか。
リス耳フードはASPDを増やすから通常攻撃重点キャラが装備するもの。
だから頭cで通常攻撃ダメージ+20%できる封印された剣cを買って挿したい。
ちょっと見なくなったけど100Mで売ってた。
他には致命をアクセで確保する必要がないキャラのためにイフリートリング。
これは15Mで前見たね。
STR/DEX/LUKが+10されて、物理攻撃威力も+10%。
イフリートcとのセット効果は忘れよう。
後は致命確保にトリックギャンブラーSだね。
250Mと現状の候補では一番高いけど、開いてる箇所で致命とクリダメを上げられるから一番全体的な強化に繋がりそう。
とりあえずどんなキャラでも強化できるであろうトリックギャンブラーSから狙っていくべきかな。
数日ぶりのスカラベ通い頑張ろう。
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