アフィリエイト広告を利用しています
« Ouranos鯖の話7 | HOME | 雑記的な感じの »

広告

posted by fanblog

Ouranos鯖の話8

ウラノス鯖の話。
寝る前のFNEBでラース頭、ルクス靴・頭が出てラース肩を買うためのお金は作れそう。
というわけで露天を出して寝て起きたら、クライアントが落ちてる。
鯖ステどころか公式ページにも繋がらないし、何が起こったのか。

15時過ぎに繋がるようになって、どうやらメンテというか、パッチがあったらしい。
パッチを当てるために再起動したのか、メンテついでにパッチを当てたのか。
更新履歴を見るに、更新は水曜にやってるみたいだから、これからもこういうことはあるっぽいかな。



で、鯖再起動したから、FNEBもリセットされる。
早速1人1人FNEB用キャラをログインさせて、ラースから討伐。


しかし人が全然いないから、ラースのHPが全然減らない。
いつも1・2分で潰されるけど、やっぱフィールドNEBって強いんだなあ。

結局10分以上、その場にいる人達で死んでは蘇生しを繰り返してたら強い前衛の人が来て、耐えつつダメージをガンガン与えていって討伐。
装備整ってる人は強いなあ。
私なんてレンジャーの攻撃が実は200もダメージ出てなかったのが発覚したのに。

逆に言えば、1発200行かなくてもAS発動させてれば報酬3つ貰えるっていう、FNEBのお手軽さ。
3垢で参加すればラース・ルクス装備も結構手に入るし、レンジャーは早めに作っとくといいね。


ルクスの方は最初から強い人がいたから5分で終了。
頭装備が出てきて美味しい。
お金が増えるよ! やったねたえちゃん。



で、今更だけどラース頭を手に入れたことで、ラース一式が揃ったわけなんだけどこれをどうするか。
頭を+7にすれば単品でもASPD+20%なんだよね。
7に過剰するべきか?
でも失敗怖いし。

鎧は火属性だけど、フィールド狩りで火鎧って使い道あるかな?
トール火山に行く気はないし、ノーグロード2は鎧適当でもDM達人の斧で吸収しきれるし。

まあ最悪ゴスリン挿すって手もあるけどね。
でもセット効果がASPD+8%とボスモンスターにダメージ+25%。
スキルで戦う感じで、相手がボスじゃないなら活かせないセット効果だ。
まあ鎧単品でもATK・MATK+8%だから、腐りはしないだろうけど。



で、風ルクスとルクス頭靴が売れてお金ができたから、ラース肩と地ルクスをチャットで募集。
したところ、準備中に出店した露店がラース肩を希望の価格で出してたから、即買ってラースの募集を取り下げる。

地ルクスの方は20Mで募集してたんだけど、横に出てきた露店で30Mで売られてた。
またそういう・・・。

正直割と悩む。
30Mなら風ルクス売った代金と差額20Mでそれなりに儲けられたと言えなくもない。
でもできれば安く仕入れたいからなあ。


結局@mesで募集してそれなりの時間を待っても誰も来なかったから、30Mで購入。
まあ損はしてないか。



話は変わって、メカニックでの金策の話。
アビスレイク3での金策はやめて、スカラバホールで金策をすることになった。

screenOuranosServer000.jpg
ステ振りと装備はこんな感じ。

夜エリオット挿し増幅装置改と、メモラバ+STRコアの合計STR+13が大きい。
これに火付与してウェポンパーフェクション・マキシマイズパワーを使うと、ストライクストームLv4で1確できる。

エントモロジストは+6の昆虫に4%でも1確出来たから、多分武器cを対地2枚じゃなくて対地・昆虫の最特化にすれば、鎧が他のでも1確できると思う。


HPとSPに関しては、ストライクストーム1確できるなら、9ヴァナル+サッカー+吸血蝶で十分賄える感じ。
運悪く吸収が出なかったら、イリオス商業区のパン商人からカボチャケーキ(HP/SP5%回復)を使って回復すりゃいいと思う。
まあ最低でもSPは余るだろ。


アイテムは装備品をいっぱい持って、スカラバc、スカラバの収集品2種、氷バラだけ拾えるように。
エルとかルーン石拾ってると重量きつい。

それで火付与が切れる30分なり、飽きたらその前に帰るなり。
15分でも7.5Mくらいは稼げるかな。

30分とか付与の時だけ帰って1時間とか、途中売却せずぶっ続けで狩り続けたければ、スカラバの収集品も拾わないようアイテム枠埋めといたほうがいいかも。
400とか500とかすぐ集まって重量圧迫するし。


まあ続ければFNEBの間にラース装備を1つは買える程度のお金は稼げる。
店売りで一番効率いいのはゲフェニア4の1確狩りらしいけど、あれはどうなんだろうね。

中型の聖・闇属性ボスだから、武器はトリック斧に深淵2枚あたりで良いんだろうけど。
頭はAxTの威力が精錬値2ごとに20%上がる古代頭装備?
鎧とか肩とかも威力を重視してって感じなのかな。
どれくらいの装備とステがあればAxTで監視する者に1確取れるかわからん。




まあメカニックの金策狩場は後でまた考えるとして、影葱の話にもどる。
無事に念ルクスとデビリン ラース肩が出来たから、早速戦死者の墓に行ってみよう。

デビリン・ゴスリンのおかげで、ガイルのソニックブームもといSBrをなんとか1発耐えられるようになってて、一応狩れるようになってたのが一番大きい。

フェイクボムで距離を取ると、解除された直後にSBr飛んで来ることもあるからHPはちゃんと確保しておく必要がある。
1発で6割ほどHP持ってかれるから、食らったら隠れてる間にカボチャケーキ食べよう。
3確になれればもっと安定しそうだから、2人めの影葱作るならAGI捨てたVIT型かね。


screenOuranosServer001.jpg
ステと装備はこんな感じで、大体基本ATK部分+弓のパッシブ+片手剣の属性追加攻撃力付与部分合せて100k届くか届かないかくらい。

中段と間に合わせのスピリチュアルリングを、メモラバとDEXヴェスコアにしてやれば、多分100kを楽に超えて110kに近付くんじゃないかなと思ってる。

トリック武器なら更にダメージ伸びるだろうし、弓の熟練度上げてパッシブのLv上げてももっと上がるはず。
伸びしろはかなり多い。


新しく倒せるのが解ったのはチンクロ・影葱・メカニック。
凍っても1発は耐えられるだろうから、多分ミンスも倒せると思う。
VITがそこまで高いわけじゃないから、メカニックのHFはちとこわい。


しかしアシッドテラー耐えられるようになれば倒せるかと思ったジェネは、鎧が火に耐性のある水じゃ無くなった+デビリンで無属性以外のダメージが上がったから、デモンストレーションで6・7割食らうように。
ジェネティック強いな・・・。
一応運が良ければ倒せないこともない。

まあジェネは作る気ないから倒せなくてもいいよという精一杯の強がり。
AxTを強化できるメカ・ギャンブラーシールを落とすチンクロを倒せるのが解ったのが大きい。


できればウォロも倒したいけど、無以外に弱い現状じゃなあ。
ただでさえ不利なのに。


後は相手の通常攻撃は1・2kくらいのダメージになったから、多少ヘマして攻撃受けても割と大丈夫。
この安心感は大きい。
やっぱ念ルクスとデビラース肩作ったのは正解だったな。



で、RKのEQはやっぱり耐えられないのが判明。
どうすりゃ耐えられんだこれ。

RKは火力になるには古代頭+10が半ば必須らしいから、なんとか倒さないとだろうけど。
うーむ、やっぱ両手杖で無敵時間作りながら阿修羅?
生体に行くモンク系って言ったら阿修羅狩りってイメージはあるが。



とりあえずリジェクトソード使いながら、倒せるやつを倒していく。
スキルでダメージを受けたら惜しまずカボチャケーキを使い、SPが切れかけたら青ポを叩く。
リジェクトソードがあれば、SBrの威力は軽減できるから多少安定。

するとそれほど倒さない内にぽろっとガイルがアクセサリーを落とす。
おいマジか!

死んだ後に鑑定すると、やっぱりお目当てのギャンブラーシール。
これは嬉しい。


致命型に有効ってことだけど、基本効果はクリ+3%・クリ威力3%とアロスト・修羅の遠距離阿修羅的なののダメージ軽減。

追加効果はLuk10上がるごとにクリ率とATK/MATKが固定値で微増。
108以上と120以上でクリ+クリ威力が増え、DEXが10上がるごとにクリの威力が2%減るってもの。


クリティカル率は致命に影響しないらしいから、純粋に威力が上がるってものなのね。
でも120まであげれば基本3%+L108の10%+120の17%で、頭中段だけで30%は大きいか。
Luk10ごとのってのも120で24増えるし。


着々と致命型の必要パーツが増えていってる気がして、かなり嬉しいね。
ちょっと気分が良くなってきたというか調子づいてきたから、Lv175以上になると行けるようになる、ローザラムへの洞窟ってところに行ってみる。
そのためにまたポタ用キャラを1キャラ作った。

ここの1Fにいるプロンテラ兵ゾンビ的なローザラムゾンビが、濃オリ濃エルを落とすらしい。
中型不死属性で、片手剣の属性追加攻撃力スキルで弱点つけるし、DBd緋焔片手でもダメージ増えるから行けるはず。


実際行ってみると、相手の動きが遅いから大分楽。
HPも戦死者の墓程は高くないしね。

ただ、1発あたりの威力はかなり高くて、デビリンがあっても6k超。
濃縮鉱石のドロップ率も良くないみたいだし、おとなしくログインボーナスのショップポイントでエルニウム買ったほうがいい気がする。

他の人が濃オリだけ露店に出してるのを見るに、倒し続ければそれなりに濃エルも落とすのかもしれんけど・・・。

戦死者の墓よりノーダメージが楽で、まとめてボムし易いとはいえ、そこまでさくさくっと倒せるわけでもなし、やっぱ濃エル欲しかったらショップポイントをつぎ込むのが無難かな。
カーズド〜って敵に攻撃されたら即死するし。
濃オリは欲しくなったら露店から買おう。


これからはガンガン戦死者の墓に行って、過剰精錬するために一部の古代頭を集めたり、ギャンブラーシールを売ったりしよう。

1個200M以上で売ってた気がしたけどどうだったかな。
もしその通りで売れるなら、シール4・5個で+10ラース頭、2つで魔力ラース鎧が買えるはず。

それらが買えれば致命阿修羅修羅にぐんと近付くし、どんどん戦死者の墓に行って戦死したりさせたりしよう。
夢が広がるなあ。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。