2019年06月24日
Ouranos鯖の話12
ウラノス鯖の話。
影葱を使って機械工場2に行ってたけど、公平分配だと経験値がそれほどでもない。
その上エリオット・エリセルが無形かと思いきや悪魔で、クローキングが見破られる。
影葱を使って機械工場2に行ってたけど、公平分配だと経験値がそれほどでもない。
その上エリオット・エリセルが無形かと思いきや悪魔で、クローキングが見破られる。
どうするかなと考えて、結局霊廟3へ。
経験値が他の数倍上だし、アロスト装備のレンジャーなら150代でも十分行ける。
放置してる方はちょくちょく死ぬけど、教範でそれ以上に稼げるから、無理やりゴリゴリレベル上げが可能。
多重起動して、殴られてる音がしたらテレポで敵がいないところまで逃げよう。
で、175まで無事に育てたんだけど、ユニーク爪は装備制限150だったことが発覚。
もっと早くから装備できたんだな…。
古代頭もLv170だった。
まあLvが高くて悪いこともないし、修羅のステ振りを考えよう。
目標とするべきは致命の確保になる。
ラース頭と靴を装備できないのから、装備の致命が少ない。
ユニーク武器で8、ラースリング2個で6の合計14。
ここからLUKとDEXで40を目指す。
まずSTRとLUKは120にしていいだろう。
LUKは致命の基礎確率も高くなれば、倍率も上がる。
とりあえず思考停止でSTRとLUKを120に。
ただ、装備とかと同じ基礎確率で言えば、LUK1=DEX2だから、いくらか削ってDEXを高くしても良かったかもしれない。
ギャンブラーシール使うわけでもないし。
まあ過ぎたことは仕方ない。
とりあえず一通りの装備含めたLUKが120+34。
合わせて15.4で29.4。
LUK120+アプローズだけでも大分高まるな。
次に可能なら無詠唱の確保も兼ねたDEX。
とりあえず戦死者のマントで遠距離攻撃力上がる90までは振っていいだろう。
これで、ブレス込みの補正が52だから142。
無詠唱はDEX+INT/2=265だっけか。
んー、無詠唱キツイな。
3極を崩すと120−120−108−90になるらしいけど、108と90をDEXとINTにするとどうだろう?
今INT補正が54、DEX補正が52。
DEX合計160で、INTが144/2の72で232か。
これは無理だな。
アプローズサンダルにDEX補正がいくつか付けば多少はって感じ。
そこまでは無理だろうから、無詠唱は諦めよう。
となると次に優先すべきはVIT100かな。
補正が44だから56まで。
で、残りをINTに全部振ってから気付く。
致命の確保忘れてた。
29.4に補正込みDEX142の5%で7.1。
36.5ってところか。
これに1+LUK/100にあたる2.54を掛けて、92.71。
うーむ、微妙なところ。
やっぱ250M貯めて、+10トリック・ギャンブラーSに致命をつけるしかないかな。
それができれば装備の致命8に倍率がかかって12以上増える。
とりあえず試し打ちしてみたけど、ローザラム↓のミドリンに致命無しで100kたらず、致命で200k程度ってとこ。
ワーン爪の人形特化がついてこれ。
雷光弾打ったら一々練気功しないといけないのがめんどくさい。
ただ、1回のスキルで最低50%分の追加ダメージが複数発動する可能性あるんで、連射できるならダメージは中々っぽいか。
練気功挟むのクソめんどいけど。
あと阿修羅をゲフェニアのサキュバスにやってみたら260k程度でてたけど、致命発動してるかはわからん。
ただ、特化なしでこれだからな。
近接用にオリcのイビルレイス・ゼタ挿しラースリング2個作って、武器もトリック・クライシス鈍器に深淵とか挿したの作って、ラース頭とトリックギャンブラーS装備すれば、ある程度MVPにも対処できそうか。
と思ったけどトリック武器に鈍器も爪もない様子。
こういうのは一通り揃えとけよ…。
主力の雷光弾は致命発動とそうでないので威力だいぶ違うし、アジリティアップ使う弓ミドリンにはミスも目立ったし、やっぱ致命は必須だな。
ただ、致命トリック・ギャンブラーウェポンS相当の致命があるラース頭を付けても致命が発動しないことが度々あった。
これはLUKによる減算が原因だろう。
確実に致命でダメージ叩き出せるキャラが作りたいなら、I=D=Lの致命特化魔法職かなぁ。
修羅を作ろうと思ったのはETでのMVP狩りなんだけど、その点はどうなんかな?
コート用のジェネ連れてけばET30までやれるかな?
それともやっぱり、コート使えて武器とDEXで高い致命確保できるジェネで、メカみたいにスキル連打でボス狩りするほうが良いんだろうか?
多重起動で2キャラ動かすよりは、ジェネ一人のほうが楽そうではあるよなぁ。
うーん、ジェネ作るかなぁ…。
後はやっぱ殴りプリも作っておきたい。
デュプレライトにも致命乗ると思うけど、乗った上で強いかどうか確認したいからね。
経験値が他の数倍上だし、アロスト装備のレンジャーなら150代でも十分行ける。
放置してる方はちょくちょく死ぬけど、教範でそれ以上に稼げるから、無理やりゴリゴリレベル上げが可能。
多重起動して、殴られてる音がしたらテレポで敵がいないところまで逃げよう。
で、175まで無事に育てたんだけど、ユニーク爪は装備制限150だったことが発覚。
もっと早くから装備できたんだな…。
古代頭もLv170だった。
まあLvが高くて悪いこともないし、修羅のステ振りを考えよう。
目標とするべきは致命の確保になる。
ラース頭と靴を装備できないのから、装備の致命が少ない。
ユニーク武器で8、ラースリング2個で6の合計14。
ここからLUKとDEXで40を目指す。
まずSTRとLUKは120にしていいだろう。
LUKは致命の基礎確率も高くなれば、倍率も上がる。
とりあえず思考停止でSTRとLUKを120に。
ただ、装備とかと同じ基礎確率で言えば、LUK1=DEX2だから、いくらか削ってDEXを高くしても良かったかもしれない。
ギャンブラーシール使うわけでもないし。
まあ過ぎたことは仕方ない。
とりあえず一通りの装備含めたLUKが120+34。
合わせて15.4で29.4。
LUK120+アプローズだけでも大分高まるな。
次に可能なら無詠唱の確保も兼ねたDEX。
とりあえず戦死者のマントで遠距離攻撃力上がる90までは振っていいだろう。
これで、ブレス込みの補正が52だから142。
無詠唱はDEX+INT/2=265だっけか。
んー、無詠唱キツイな。
3極を崩すと120−120−108−90になるらしいけど、108と90をDEXとINTにするとどうだろう?
今INT補正が54、DEX補正が52。
DEX合計160で、INTが144/2の72で232か。
これは無理だな。
アプローズサンダルにDEX補正がいくつか付けば多少はって感じ。
そこまでは無理だろうから、無詠唱は諦めよう。
となると次に優先すべきはVIT100かな。
補正が44だから56まで。
で、残りをINTに全部振ってから気付く。
致命の確保忘れてた。
29.4に補正込みDEX142の5%で7.1。
36.5ってところか。
これに1+LUK/100にあたる2.54を掛けて、92.71。
うーむ、微妙なところ。
やっぱ250M貯めて、+10トリック・ギャンブラーSに致命をつけるしかないかな。
それができれば装備の致命8に倍率がかかって12以上増える。
とりあえず試し打ちしてみたけど、ローザラム↓のミドリンに致命無しで100kたらず、致命で200k程度ってとこ。
ワーン爪の人形特化がついてこれ。
雷光弾打ったら一々練気功しないといけないのがめんどくさい。
ただ、1回のスキルで最低50%分の追加ダメージが複数発動する可能性あるんで、連射できるならダメージは中々っぽいか。
練気功挟むのクソめんどいけど。
あと阿修羅をゲフェニアのサキュバスにやってみたら260k程度でてたけど、致命発動してるかはわからん。
ただ、特化なしでこれだからな。
近接用にオリcのイビルレイス・ゼタ挿しラースリング2個作って、武器もトリック・クライシス鈍器に深淵とか挿したの作って、ラース頭とトリックギャンブラーS装備すれば、ある程度MVPにも対処できそうか。
と思ったけどトリック武器に鈍器も爪もない様子。
こういうのは一通り揃えとけよ…。
主力の雷光弾は致命発動とそうでないので威力だいぶ違うし、アジリティアップ使う弓ミドリンにはミスも目立ったし、やっぱ致命は必須だな。
ただ、致命トリック・ギャンブラーウェポンS相当の致命があるラース頭を付けても致命が発動しないことが度々あった。
これはLUKによる減算が原因だろう。
確実に致命でダメージ叩き出せるキャラが作りたいなら、I=D=Lの致命特化魔法職かなぁ。
修羅を作ろうと思ったのはETでのMVP狩りなんだけど、その点はどうなんかな?
コート用のジェネ連れてけばET30までやれるかな?
それともやっぱり、コート使えて武器とDEXで高い致命確保できるジェネで、メカみたいにスキル連打でボス狩りするほうが良いんだろうか?
多重起動で2キャラ動かすよりは、ジェネ一人のほうが楽そうではあるよなぁ。
うーん、ジェネ作るかなぁ…。
後はやっぱ殴りプリも作っておきたい。
デュプレライトにも致命乗ると思うけど、乗った上で強いかどうか確認したいからね。
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