アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

2017年11月22日

ハオルチア 不織布(ふしょくふ)

 今日は寒くてなかなか布団から出れませんでした(笑

 お昼頃には曇り空となりましたが早朝から昼までは素晴らしい秋空・・・ 天気が良い日が続けばいいのにって最近はため息ばかりです。

 早朝の風景・・・

風景1.jpg

 まぁ、朝方は天気が良かったせいか放射冷却現象?で霜が・・・

風景3.jpg

 そして車のフロントガラスが・・・

風景2.jpg

 とりあえず、寒さ&霜対策として発泡スチロール&不織布なんぞを使っていたおかげでうちのハオルチアは被害は0で「ホッと」しておりますがこれから冬本番を迎えるにあたってまたしても気が気でない日が続きそうです。


不織布2.jpg

 とりあえずこんな感じです・・・ 伝わり辛い?

 発泡スチロールの外側を3重に覆うようにして布(後で説明)と梱包用のプチプチシート、不織布を使い寒さと霜の対策をしてみました。

 発泡スチロールの箱はホームセンターで600円くらい、不織布はダ〇ソー(百均)で購入、100円の割にかなりの面積の物でビックリ(笑 梱包用のシートも100円 で、同じダ〇ソーで見つけたのが一番外側を覆う物・・・ なんと座布団をしまう時に使うらしい入れ物・・・少し大きめですが見つけた時のイメージと使ってみた時の使用感が「思わずグジョブ・・・」となった品です(笑 あぁ、これも100円です。

 室内管理のハオ達は不織布の直かけで今回はしのげたんで・・・

不織布4.jpg

 今回の寒さで屋外の管理から室内管理に切り替えます、まぁ屋内ですがスペースのせいで簡易温室に入れてあげられない苗はこの発泡スチロール箱管理で冬を越せないかなと考えております(汗

昭和精機工業 パネルヒーター 250W(グリーンサーモZY-6A付) (SPZ-250)

新品価格
¥10,800から
(2017/11/22 16:38時点)




【在庫あり】 温室用 パネルヒーター 250W ( グリーンサーモ付【加温用】) SPZ-250 / 温室 ヒーター 250 園芸 サーモ

価格:11,800円
(2017/11/22 16:38時点)
感想(9件)











 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6996681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック