アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

2017年10月26日

ハオルチア 斑入りが欲しいけど・・・

 少し前から手頃な価格で出品して頂いているコレクタを集め始めて、コレクタ、コレクタ×ジュピター、そしてジュピターをゲットしてからというもの最近は金欠でヤフオクも入札はするもののなかなか落札できずにいてつくづく財力のなさを痛感させられております(涙

 コレクタ錦の斑入りや万象や玉扇の錦、斑入りを「おぉ・・・あまり上がってない・・・」横目でチラリチラリとカチャカチャやって「最終的には手の届かん金額いくのかぁ〜」とため息つく日々です(涙

 そんな中、斑が入っていて見た目綺麗な物はそんなもんだよなぁ・・・と、ため息つきながら「斑入り云々」と検索していたら面白いってかそそられる記事を見つけました・・・

 実生苗から斑入りが出たとかで、それでちょびっとしか斑の入ってない苗を「胴切りしたら斑入りの子がわんさと出た」みたいな記事(汗
 胴切りとかまだまだ経験値不足でやれそうにありませんが実に興味深い内容・・・
 まぁ、その前にちょびっとでも斑の入っている苗をゲットしないとなんですが、そろそろ寒くなって休眠期に入るハオルチアを何月まで買い増やしていいのやら迷っているところでもあり「ちょび斑苗ゲットで胴切り実践」は来年の春以降にしようかと計画中です。

 と、記事を書いていて思い出したのが・・・ 「家に居る・・・ちょび斑の子・・・」
 
1花水晶錦斑.jpg

花水晶錦斑2.jpg

「オブツーサ花水晶錦」 まぁ、欲しいのがコレクタ・万象・玉扇の斑入りなんでうっかり忘れてました(笑

 ですが、ほんとにちょびっと斑が入っているだけだしこいつを実験台には出来んのでやはりちょび斑苗をヤフオクやらなんやらでGETしないといかんのは変わりません・・・

 万象・玉扇あたりはやってもダメ(難しそう)なんで狙うはコレクタ?か、記事でやってたのはオブツーサ系みたいだったけど・・・

 また、錦、斑入りは高値の花なんで種でも買ってやってみっかなんて考えてたけど買うだけじゃなくて欲しい物をGETする術を検索して楽しまなきゃ損だねこりゃ・・・

 てか、バイオの力で安く手に入るのはいつ頃なんだろう(笑

 今日は天気もよかったんで明日の放射冷却現象とかあったら嫌だなって空を見上げました・・・地球は温暖化なんだから雪なんて降らなきゃいいのに・・・って呟いたら「草なんて育ててるからでしょ・・・」ってツコまれました(汗 外で草育ててるって言い方は誤解されるから止めてって言ってるんですけどね(笑





多肉植物:ハオルチア うすむらさきオブツーサ*

新品価格
¥1,296から
(2017/10/26 16:54時点)




ハオルチアブラックオブツーサ多肉植物 ハオルチア 7.5cmポット

価格:2,700円
(2017/10/26 16:54時点)
感想(0件)


posted by 草爺 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6899429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック