アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

2017年10月20日

ハオルチア とりあえず挙げとくか

 徒長の続きになりますが・・・

 玉扇の観察用に買った苗なんですが・・・

DSC_0006.JPG

 少し前に乗せたやつですが・・・ それが(笑

玉扇7秋.jpg

 これです・・・ これで正常に育ってる感じなんですかねぇ・・・
 徒長しちゃった? どうなんだろ??
 見た感じ、ムーミン谷のニョロニョロみたいで可愛いのですが(汗

 買った時のままの鉢植え状態で直射日光の当たらないほぼ半日明るい場所で管理してたんですが(笑
 育ち盛りなんて喜んでたんですが・・・ 最近、上に上に育ちすぎじゃね?って(笑
 まぁ、要観察と言う流れですね・・・

 で、いい感じだったミラーボールも・・・

ミラーボール 1.jpg

 あれから成長して・・・

ミラーボール2017秋1.jpg

ミラーボール2017秋2.jpg

 まだまだ広がって育っていくんだろうと思うので上にいかないように水を極力控えて管理してます。
 が、これくらいだと徒長気味って感じなんですかねぇ?

 どうも、写メ撮った物をみるといい感じになるんですが実物は少し見劣りする感じなんで実物もいい感じに見れるように育てていきたいってブログに書き込んでるときは思ってます。

 それこそオブトゥルンカータなんて・・・

1オブ トゥルンカータ秋.jpg

 とりあえず、徒長させないようにがんばんないと・・・





再入荷多肉植物 ハオルチア 9.5cm鉢 斑入りオブツーサ クーペリピリフェラ錦

価格:1,080円
(2017/10/20 13:25時点)
感想(31件)




国華園 多肉植物 ハオルチア オブツーサ 1株【※発送が国華園からの場合のみ正規品です】

新品価格
¥999から
(2017/10/20 13:26時点)



 
posted by 草爺 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6876988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック